■通常時
通常時に行われる抽選 | |
抽選内容 | 契機 |
---|---|
状態昇格 | 3枚ベル 弱レア小役 |
カムラポイント | 3枚ベル レア小役 |
ライズゾーン | レア小役 |
AT直撃 | レア小役 |
クエスト | 規定pt到達 |
百竜夜行 | 規定pt到達時の一部 |
アイルーだるま落とし | リプレイ規定回数 |
通常時は画面右下の「カムラポイント」が100ptに到達するごとにクエスト突入のチャンス。カムラポイントは3枚ベル・レア小役で溜まっていくほか、ポイント獲得特化ゾーン「ライズゾーン」で大きく溜められる。
クエストでモンスターの狩猟に成功すればボーナス当選。この他にもレア小役によるAT直撃、リプレイ規定回数で突入するCZ「アイルーだるま落とし」など、ボーナス当選のルートはいくつかある。
■クエスト
カムラポイントが規定ptに到達すると移行する前兆ステージ。探索パートと狩猟パートの2部構成で、最終的にモンスターの狩猟成功でボーナス当選となる。狩猟パート中はレア小役による書き換え抽選あり!
■百竜夜行
成功すれば大連続ボーナス濃厚となる激アツCZ。突入時に成功抽選を行い、12G継続する間はリプレイ・レア小役で書き換え抽選を行う。
■CZ「アイルーだるま落とし」
5G間のST方式CZとなっており、小役を引けばだるまを落としてSTゲーム数を再セット。5個のだるまを全て落とせば成功となり、成功後は報酬チャレンジによって報酬を決定する。
■ボーナス(AT)
ボーナスの種類と特徴 | |
ボーナス | 特徴 |
---|---|
BAR揃い | 純増:約2.7枚/G |
保障ゲーム数:25G | |
赤7揃い | 純増:約2.7枚/G |
保障ゲーム数:40or50G | |
紫7揃い | 純増:約4.0枚/G |
保障ゲーム数:60or100G |
ATはお馴染みのゲームフローとなっており、「集会所⇒狩猟ボーナス⇒剥ぎ取りチャンス」をループさせていくのが目的。モンスター討伐の平均期待度は約52%となっている。
従来のベル・レア小役に加え、今作では翔蟲システムによる攻撃が追加。早期討伐時の恩恵や上位ATなどの新要素も搭載されている。
■百竜ノ淵源チャレンジ/ボーナス
ボーナスの種類と特徴 | |
ボーナス | 特徴 |
---|---|
百竜ノ淵源 チャレンジ |
百竜ノ淵源ボーナスをかけたCZ |
7G間全役で成功抽選 | |
成功期待度は約67% | |
百竜ノ淵源 ボーナス |
百竜ノ淵源チャレンジ成功やロングフリーズから突入 |
ナルハタタヒメ討伐成功で超剥ぎ取りチャンスG+気焔万丈 | |
討伐期待度は約72% |
AT中に特定条件を満たすとエンディングが発生し、その後は上位CZ「百竜ノ淵源チャレンジ」に移行。このCZはいわゆるツラヌキトリガーで、風神龍イブシマキヒコを討伐できれば、百竜ノ淵源ボーナスに当選する。
百竜ノ淵源ボーナスは保障100Gの超抽選バトル。ナルハタタヒメの討伐に成功すれば、ボーナス大量ストックに期待できる「超剥ぎ取りチャンスG」を獲得。さらに上位AT「気焔万丈」に突入する。
■上位AT「気焔万丈」
ナルハタタヒメ討伐成功から突入する上位AT。基本的なゲーム性は通常ATと同様だが、紫7ボーナスだけでなく、BAR揃い&赤7ボーナスを含めた全てのボーナスで純増枚数が約4.0枚/Gとなる。
※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。