会員登録

TOPへ

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭

設定156実戦・結果まとめ

モバイル×FREE全6本の数値を総まとめ!

当ページではパチマガスロマガモバイル・パチマガスロマガFREEで掲載した設定156実戦の数値を一挙にまとめて公開していくぞ!!

実際の挙動は下記からそれぞれのページを確認して頂きたい!!

実戦した設定 × 実戦者
設定 モバイル FREE
1 菊丸 わるぺこ
5 日向七翔 編集おぎの
6 ウド茂作 天香膳一


初当り関連

各種数値
項目 設定1-M 設定1-F
通常時
ゲーム数
2541G 1673G
海祭ボーナス
1/195.92(13回) 1/185.89(9回)
AT初当り 1/423.50(06回) 1/418.25(4回)
項目 設定5-M 設定5-F
通常時
ゲーム数
2477G 2000G
海祭ボーナス
1/145.71(17回) 1/181.82(11回)
AT初当り 1/495.40(05回) 1/333.33(06回)
項目 設定6-M 設定6-F
通常時
ゲーム数
1748G 1907G
海祭ボーナス
1/194.22(9回) 1/158.92(12回)
AT初当り 1/349.60(5回) 1/317.83(06回)

上記数値合成
項目 設定1
通常時ゲーム数 4214G
海祭ボーナス
1/191.55(22回)
AT初当り 1/421.40(10回)
項目 設定5
通常時ゲーム数 4477G
海祭ボーナス
1/159.89(28回)
AT初当り 1/407.00(11回)
項目 設定6
通常時ゲーム数 3655G
海祭ボーナス
1/174.05(21回)
AT初当り 1/332.27(11回)

海祭ボーナス・AT初当りともに設定による顕著な差は見られず。強いて言えば設定6のみAT初当りが他と比べて軽い印象といった程度。

海祭ボーナスからの当選というよりかはAT直撃する可能性が高い分、AT初当りが軽くなっているのだろう。


初当りボーナスの偶奇比率

海祭ボーナス当選分布
設定1
項目 偶数 奇数
CZ経由時 100%
(9/9回)
それ以外 66.66%
(10/15回)
33.33%
(5/15回)
設定5
項目 偶数 奇数
CZ経由時 100%
(5/5回)
それ以外 68.18%
(15/22回)
31.82%
(7/22回)
設定6
項目 偶数 奇数
CZ経由時 100%
(4/4回)
それ以外 76.47%
(13/17回)
23.53%
(4/17回)

CZ成功時のボーナスは奇数揃い濃厚のため、それ以外での偶奇に注目しよう。実戦上では高設定になるほど偶数での当選が増えた。

奇数揃いほどAT当選のチャンスは増えるが、高設定の方が偶数揃いが多いのにAT確率は高い=偶数からAT当選に繋がるほど設定6の期待度が上がる…?


終了画面

海RUSHチャレンジ終了画面
画面 設定1 設定5 設定6
マリン 12.50% 20.00% 80.00%
ワリン 75.00% 60.00%   0%
ウリン 12.50% 20.00% 20.00%

海RUSHチャレンジ終了画面
サイン出現率
サイン 設定1 設定5 設定6
銀サイン 0% 26.67% 20.00%
金サイン 0%  6.67%   0%

実戦上、海RUSHチャレンジ失敗時に表示される画面はマリン・ワリン・ウリンの3パターン。その際、サインが表示されれば設定示唆となるため要注目だ!!設定5・6であれば、かなりの高確率でサインが出現する…!?
(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS