内部モード概要
内部モードの種類と特徴 | |
---|---|
信長・A | ●標準的なモード(出玉期待度:中) ●どのモードにも移行する可能性あり |
信長・B | ●標準的なモード(出玉期待度:低) ●どのモードにも移行する可能性あり |
信長・SP | ●規定ゲーム数は最大555G(出玉期待度:高) |
秀吉・A | ●初当りが軽い(出玉期待度:低) ●秀吉モードをループするチャンス |
秀吉・B | ●初当りが軽い(出玉期待度:高) ●秀吉モードのループに期待 |
秀吉・SP | ●規定ゲーム数は最大111G(出玉期待度:激高) ●秀吉モードのループに期待 |
家康・A | ●家康・SP移行のチャンス(出玉期待度:低) |
家康・SP | ●出玉期待度が最も高い(出玉期待度:超激高) ●下剋上成功(=真覚醒突入)が確定 |
SPモードはいずれも強力!
通常時は8つのモードが存在し、規定ゲーム数や出玉期待度に影響している。各SPモードへの移行を目指そう!
★滞在モードはAT終了時のボイスや遊技履歴がヒント!
★家康SP移行時の期待枚数は約2000枚!(設定1)
関連ページ |
AT終了時のボイス |
遊技履歴 |
モード移行抽選
有利区間のリセット条件 |
---|
●下記@〜Bのいずれかに該当した場合は有利区間がリセット |
@1有利区間内の消化ゲーム数が1500G以上 |
A1有利区間内の差枚数がプラス1000枚以上 |
B特殊条件下(有利区間引き継ぎ時のモード移行内の「ー」マス)でAT終了 |
有利区間リセット時のモード移行 | |
設定 | 秀吉モード |
---|---|
1 | 14.5% |
2 | 17.6% |
4 | 25.0% |
5 | 31.3% |
6 | 37.5% |
有利区間引き継ぎ時の特徴 | |
---|---|
信長モード | ●信長Aは非有利区間からのみ移行 ●差枚数がプラスなら秀吉、マイナスなら家康へ移行のチャンス |
秀吉モード | ●秀吉モードをループさせるチャンス ●プラス差枚を伸ばしながら、秀吉SP到達が目指せる |
家康モード | ●移行しただけで激アツ! ●有利区間がリセットされるまで、出玉期待値の高い家康SPをループ |
有利区間引き継ぎ時のモード移行
- 信長A/B/SP
滞在時 - 秀吉A/B/SP
滞在時 - 家康A/SP
滞在時
差枚数 | 1有利区間内の消化ゲーム数 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1〜 149G |
150〜 299G |
300〜 449G |
450〜 599G |
600〜 749G |
750〜 899G |
900〜 1049G |
1050〜 1199G |
1200〜 1349G |
1350〜 1499G |
||
750〜 999枚 |
─ | ─ | 信長 SP |
信長 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
500〜 749枚 |
─ | 信長 SP |
信長 SP |
信長 SP |
信長 B |
秀吉 SP |
信長 B |
秀吉 SP |
信長 B |
秀吉 SP |
|
250〜 499枚 |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
秀吉 A |
|
0〜 249枚 |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
秀吉 A |
|
-250〜 -1枚 |
家康 A |
信長 B |
秀吉 A |
秀吉 A |
信長 B |
信長 B |
信長 SP |
信長 SP |
信長 B |
秀吉 A |
|
-500〜 -251枚 |
─ | 家康 A |
信長 B |
秀吉 A |
秀吉 A |
信長 B |
信長 SP |
信長 SP |
信長 B |
秀吉 A |
|
-750〜 -501枚 |
─ | ─ | 家康 A |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
秀吉 A |
|
-1000〜 -751枚 |
─ | ─ | ─ | ─ | 信長 B |
信長 B |
信長 B |
信長 B |
家康 A |
家康 SP |
|
-1001枚 以下 |
─ | ─ | ─ | ─ | ─ | 信長 B |
信長 B |
信長 B |
家康 A |
家康 A |
差枚数 | 1有利区間内の消化ゲーム数 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1〜 149G |
150〜 299G |
300〜 449G |
450〜 599G |
600〜 749G |
750〜 899G |
900〜 1049G |
1050〜 1199G |
1200〜 1349G |
1350〜 1499G |
||
750〜 999枚 |
─ | ─ | 秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
500〜 749枚 |
─ | 秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
250〜 499枚 |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
0〜 249枚 |
秀吉 SP |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
-250〜 -1枚 |
秀吉 SP |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
-500〜 -251枚 |
─ | ─ | 秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
-750〜 -501枚 |
─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | 秀吉 B |
秀吉 SP |
秀吉 SP |
|
-1000〜 -751枚 |
─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | 家康 A |
家康 SP |
|
-1001枚 以下 |
─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | 家康 A |
家康 A |
差枚数 | 1有利区間内の消化ゲーム数 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1〜 149G |
150〜 299G |
300〜 449G |
450〜 599G |
600〜 749G |
750〜 899G |
900〜 1049G |
1050〜 1199G |
1200〜 1349G |
1350〜 1499G |
||
750〜 999枚 |
─ | ─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
500〜 749枚 |
─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
250〜 499枚 |
─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
0〜 249枚 |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
-250〜 -1枚 |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
-500〜 -251枚 |
─ | ─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
-750〜 -501枚 |
─ | ─ | ─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
-1000〜 -751枚 |
─ | ─ | ─ | ─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
|
-1001枚 以下 |
─ | ─ | ─ | ─ | ─ | 家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
家康 SP |
履歴を遡って判断も可能!
AT終了時に3つある条件のいずれかを満たすと有利区間がリセット。その際は非有利区間を経由し、全モードへ移行する可能性がある。高設定ほど秀吉モードへ移行しやすくなっているので、有利区間の消化ゲーム数や差枚数。AT後のボイスなどからリセットのタイミングを見抜きつつ判断しよう!
AT終了時に有利区間が引き継がれた場合は滞在モード・1有利区間内の消化ゲーム数・1有利区間内の差枚数から移行先のモードが決定される。仕組みを理解しておくと、上位モードの移行へ必要な獲得枚数などを把握することができるぞ!
★有利区間引き継ぎ時のモード移行例
信長A滞在時に有利区間(通常時+AT)を500G消化して、差枚数がプラス550枚でAT終了→信長SPへ
関連ページ |
遊技履歴からのモード推測 |
規定ゲーム数の振り分け
規定ゲーム数の振り分け | ||||||||
ゲーム数 | 信長 | 秀吉 | 家康 | |||||
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A | B | SP | A | B | SP | A | SP | |
111G | ◎ | △ | ○ | ◎ | ◎ | ☆ | △ | △ |
333G | △ | △ | △ | ◎ | ☆ | △ | △ | |
555G | △ | ○ | ☆ | △ | △ | △ | △ | |
777G | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | △ | ○ | ||
999G | ☆ | ☆ |
777G+α超えは家康モード!
規定ゲーム数到達時の期待度は天下マップによって管理されている。滞在モードによって期待度の高いゾーンや天井ゲーム数は異なるが、大半は777G+αまでに初当りを獲得できる。家康モードのみ999Gまでハマる可能性はあるが、SPなら大逆転が狙えるぞ!
★777Gのゾーンを抜けた場合は50%以上で下剋上が発生!
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