内部モード 概要
内部モードの種類と特徴 | |
---|---|
信長・A | ●標準的なモード(出玉期待度:中) ●どのモードにも移行する可能性あり |
信長・B | ●標準的なモード(出玉期待度:低) ●どのモードにも移行する可能性あり |
信長・SP | ●規定ゲーム数は最大555G(出玉期待度:高) |
秀吉・A | ●初当りが軽い(出玉期待度:低) ●秀吉モードをループするチャンス |
秀吉・B | ●初当りが軽い(出玉期待度:高) ●秀吉モードのループに期待 |
秀吉・SP | ●規定ゲーム数は最大111G(出玉期待度:激高) ●秀吉モードのループに期待 |
家康・A | ●家康・SP移行のチャンス(出玉期待度:低) |
家康・SP | ●出玉期待度が最も高い(出玉期待度:超激高) ●下剋上成功(=真覚醒突入)が確定 |
SPモードはいずれも強力!
通常時は8つのモードが存在し、規定ゲーム数や出玉期待度に影響している。モード移行の詳細は不明だが、AT終了時の差枚数と有利区間ゲーム数が関係している。
★滞在モードはAT終了時のボイスや遊技履歴がヒント!
★家康SP移行時の期待枚数は約2000枚!(設定1)
関連ページ |
AT終了時のボイス |
遊技履歴 |
モード移行抽選
モード移行の傾向 | |
状況 | 傾向 |
---|---|
差枚数が プラス |
●秀吉モード移行のチャンス |
差枚数が マイナス |
●家康モード移行のチャンス |
有利区間リセット時のモード移行 | |
設定 | 秀吉モード |
---|---|
1 | 14.5% |
2 | 17.6% |
4 | 25.0% |
5 | 31.3% |
6 | 37.5% |
履歴を遡って判断!
通常時のモードはAT終了時の差枚数と有利区間ゲーム数、そして設定を参照して移行抽選が行われている。有利区間リセット時は高設定ほど秀吉モードへ移行しやすい。AT後のボイスからリセットのタイミングを見抜きつつ判断しよう!
天下マップ
規定ゲーム数の振り分け | ||||||||
ゲーム数 | 信長 | 秀吉 | 家康 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | B | SP | A | B | SP | A | SP | |
111G | ◎ | △ | ○ | ◎ | ◎ | ☆ | △ | △ |
333G | △ | △ | △ | ◎ | ☆ | △ | △ | |
555G | △ | ○ | ☆ | △ | △ | △ | △ | |
777G | ☆ | ☆ | ☆ | ☆ | △ | ○ | ||
999G | ☆ | ☆ |
777G+α超えは家康モード!
規定ゲーム数到達時の期待度は天下マップによって管理されている。滞在モードによって期待度の高いゾーンや天井ゲーム数は異なるが、大半は777G+αまでに初当りを獲得できる。家康モードのみ999Gまでハマる可能性はあるが、SPなら大逆転が狙えるぞ!
★777Gのゾーンを抜けた場合は50%以上で下剋上が発生!