通常時
通常時は基本的にゲーム数消化でCZを目指す。ただしCZまでのゲーム数が加算(事実上の減算)される場合があり、レア小役を引くと「ゲーム数加算」「革命アクセル」「ブーストチャンス」を抽選。
また、前兆ステージは計4種あり、その種類によって期待度が異なる。
なお、チェリーと同時に入賞する上位のレア小役「共闘レア役」を引くと革命アクセルもしくはブーストチャンス期待度アップ!
革命アクセル
ゲーム数カウントの加速状態となり、毎ゲームのゲーム数加算、レア小役による加算抽選、ブーストチャンスの加算抽選がパワーアップ。
2倍速なら2倍、3倍速なら3倍で、最大は5倍。
ブーストチャンス
ブーストチャンス突入時は10G以上の加算が発生。革命アクセル中であれば加算ゲーム数が2〜5倍となる。
また、ブーストチャンス中の演出は「二人の再会」<「ビーストハイ」<「光の王女」の順で期待度アップ。
CZ「共闘Vチャレンジ」
10G継続し、ボーナス期待度は約52%。
攻撃成功や消化中のV揃いでボーナス濃厚。選択される仲間でチャンスとなる役が異なり、「3人共闘」なら期待度大幅アップ!
革命ボーナス
50G+α継続し、払い出し「666」突破でAT突入。BIG的な疑似ボーナスで、平均約470枚の獲得が可能。
全役でゲーム数のHOLD抽選が行われ、HOLD中はゲーム数減算がストップ。AT期待度は約55%。
決戦ボーナス
ベルナビ8回+バトルで構成され、バトルで勝利すればAT突入。REG的な疑似ボーナスで、平均約110枚の獲得が可能。
バトル中は成立役や味方の攻撃パターンで期待度が異なるが、トータルでのAT期待度は約35%だ。
AT「革命RUSH」「超革命RUSH」
純増約7.2枚のAT。1セット10〜100G継続し、平均継続率は約77%。
Vを3つ獲得すると「超革命RUSH」となり、AT継続率が最大約90%となる。
ATゲーム数消化後は「ハラキリチャレンジ」へ移行し、3G以内にVを獲得できればAT継続。
また、AT中のレア小役はゲーム数orセット数の上乗せ抽選を行う。
AT終了後は引き戻しのチャンスなので、ヤメ時にも注意。