バトルパート概要 |
---|
●8G継続(この間はメダルが減少) |
●ケンシロウがラオウに負けなければAT継続 |
●レア小役成立時は、ループ抽選に漏れていた場合は継続書き換え抽選、当選していた場合はループ率昇格抽選 |
自力でループ率昇格が狙える
バトルパートではケンシロウがラオウに負けなければAT継続となり、継続時は小役パートへ復帰する。継続抽選のタイミングは小役パート最終ゲームの第3停止を離した瞬間。
また、バトル中のレア小役成立時は継続書き換え抽選およびループ率昇格抽選を行っており、以後に高ループ率示唆演出が発生した際はループ率が昇格した可能性大?
さらに、バトル継続の一部で「無想転生チャンス」へ突入し、無想転生バトルのチャンスとなる。
バトルパート中 抽選の特徴 |
●レア小役成立時は継続書き換え抽選or継続率昇格抽選を行う |
●無想転生チャンスの抽選が発生する場合もある |
●敗北予定のバトル中の中段チェリーorリーチ目成立時は継続書き換え確定 |
●押し順ナビ発生時は中段チェリーと同様の抽選が行われる(この際は懐かしの「右だ!」「左よ!」ボイスが発生)。 |
バトルパート中 レア小役がアツいゲーム |
●3G目(ケンの足元が見えたゲーム)…チャンス(レイ/トキ無想転生に期待) |
●4G目(ケンが構えるゲーム)…大チャンス(百裂拳に期待) |
●5G目(ケンが百裂拳を放つゲーム)…激アツ(百裂拳ヒットに期待) |
●5G目(ラオウがパンチを放ったゲーム)…チャンス(パンチトキ避けに期待) |
●8G目(パンチをくらって倒れたゲーム)…大チャンス(パンチユリア復活に期待) |
この画面が小役パートの最終ゲーム
関連ページ |
無想転生チャンス |
バトルパートの演出法則 |
味方攻撃ヒット時の
無想転生チャンス抽選
無想転生チャンス抽選
ケンシロウの攻撃ヒット時 無想転生チャンス当選率 |
|
攻撃 | 当選率 |
---|---|
パンチ | 19.92% |
キック | 33.20% |
百裂拳 | 79.69% |
レイ無想転生 | 15.23% |
トキ無想転生 | 100% |
レイの攻撃ヒット時 無想転生チャンス当選率 |
|
攻撃 | 当選率 |
---|---|
手刀 | 39.84% |
連続手刀 | 62.50% |
飛翔白麗 | 100% |
攻撃ヒットで無想転生チャンスに期待
ケンシロウやレイの攻撃がラオウにヒットした際には無想転生チャンスの抽選が行われる。ケンシロウによるレイ無想転生は期待度が控え目だが、発生した時点でヒット確定であるためチャンスとなる。
攻撃ヒット時に下パネルが消灯すれば無想転生チャンス以上確定(消灯しなくても可能性は残る)。
レイバトル・トキバトル
継続確定かつ恩恵獲得のチャンス
小役パートの「レイ共闘」「トキ共闘」から突入したバトルパートはそれぞれレイバトル/トキバトルに変化。AT継続は確定で、さらに恩恵を獲得するチャンスとなる。
レイ昇天やトキ昇天発生時は無想転生バトル確定!
レイバトル・トキバトル発生時の 恩恵 |
|
バトル | 恩恵 |
---|---|
レイバトル | ●無想転生チャンスやレイ昇天に期待 |
トキバトル | ●無想転生チャンスやトキ昇天の期待大 |
レイ昇天・トキ昇天までの流れ まとめ |
@小役パート中に宿命バトルへ突入 |
A宿命バトル勝利時の一部で「共闘」発生 |
B共闘後のバトルパートはレイバトル/トキバトルに変化 |
Cレイバトル/トキバトルの一部で昇天が発生 |
レイ昇天
トキ昇天