強敵ポイント獲得前兆
強敵ポイント獲得前兆の 種類と特徴 |
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前兆 | 特徴 |
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前兆A | ●擬似遊技のガセ前兆 ●通常パターンの演出が発生 |
前兆B | ●擬似遊技の本前兆 ●演出は前兆Aとほぼ同様のものが発生 |
前兆C | ●強敵ポイント獲得濃厚の前兆 ●演出は前兆A・Bよりもチャンスアップ頻度がUP |
前兆D | ●高ポイント獲得期待度が高い前兆 ●前兆Cよりも強パターン系の演出が発生 |
前兆E | ●高ポイント獲得期待度が高い前兆 ●前兆Dよりも強パターン系の演出頻度がUP |
前兆ごとの各演出パターン特徴 | |
キャラ登場演出 | |
前兆 | 特徴 |
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前兆A・B | ●ハズレ&ベルでリン登場 ●リプレイでバット登場 |
前兆C | ●ハズレ&ベルでリン登場 ●リプレイでバット登場 ●擬似遊技前兆濃厚なリン(強)・マミヤ(強)が発生 |
前兆D・E | ●リン(強)・マミヤ(強)の発生率が大幅UPし、連続発生することも |
強敵獲得 | ●第1停止強敵登場で獲得濃厚 ●ケンシロウの攻撃パターンが百裂拳だと高ポイント濃厚 |
強敵回想演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A・B | ●通常パターンのみ |
前兆C | ●基本的に通常パターンのみ ●擬似遊技発生の前ゲームでチャンスパターン発生 |
前兆D・E | ●チャンスパターンが連続する ●強敵が第2停止で消えると大チャンス |
強敵獲得 | ●チャンスパターンで獲得すると高ポイント期待度UP ●獲得時の停止タイミングが早いと高ポイント濃厚 |
七星演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A・B | ●白・強発光発生で擬似遊技前兆期待度UP |
前兆C | ●白・強発光の頻度UP |
前兆D | ●七星が赤発光する場合あり |
前兆E | ●赤発光の頻度UP |
強敵獲得 | ●特になし(獲得パターンが1つのため) |
ラオウ演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A・B | ●リプレイ以外で発生すれば擬似遊技前兆濃厚 |
前兆C | ●第1停止時のチャンスアップ発生率UP ●第3停止時に炎が燃え上がると強敵獲得濃厚 |
前兆D | ●チャンスアップの頻度が大幅UP |
前兆E | ●全パターンがランダムで発生 ●強⇒弱といったパターンが発生すればチャンス |
リュウガ演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A・B | ●通常パターンのみ |
前兆C | ●第1停止時のチャンスアップ頻度がUP |
前兆D | ●第3停止時に天狼星が赤く光る |
前兆E | ●前兆Cのパターン以外に、第3停止でユリアが登場するパターンあり |
トキ演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A・B | ●通常パターンのみ |
前兆C | ●第3停止で空を見上げるパターン(ケンシロウ&ラオウ)がまれに発生 |
前兆D | ●第3停止で空を見上げるパターン(ケンシロウ&ラオウ)の発生頻度が大幅UP ●第1停止時にトキチャンスセリフが発生 |
前兆E | ●第3停止でトキチャンスセリフが発生しやすい |
ユリア演出 | |
前兆 | 特徴 |
前兆A〜C | ●発生しない |
前兆D | ●通常パターンのみ |
前兆E | ●ハズレ&ベル時に発生した場合、次ゲームで擬似遊技が発生しなければ前兆E濃厚 |
強敵獲得 | ●ユリア演出で強敵を獲得した場合は高ポイント濃厚 |
前兆ごとの獲得ポイント期待度 | ||
獲得pt | 前兆B | 前兆C |
---|---|---|
非当選 | 16.16% | ─ |
10pt以下 | 73.50% | 70.03% |
20pt | 05.03% | 17.46% |
30pt | 03.59% | 08.70% |
50pt以上 | 01.71% | 03.81% |
獲得pt | 前兆B | 前兆C |
非当選 | ─ | ─ |
10pt以下 | ─ | ─ |
20pt | 39.07% | ─ |
30pt | 41.34% | 51.55% |
50pt以上 | 19.59% | 48.45% |
強敵予告
強敵予告のパターン別 強敵獲得期待度 |
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同系統演出なし | ||
パターン | タイミング | 期待度 |
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通常 | レバーON時 | 80.24% |
リール始動時 | ─ | |
第1停止時 | 94.67% | |
第3停止時 | 100% | |
チャンス | レバーON時 | ─ |
リール始動時 | 100% | |
第1停止時 | 100% | |
第3停止時 | 100% | |
トータル | 85.42% | |
同系統あり 強敵回想演出・七星演出 |
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パターン | タイミング | 期待度 |
通常 | レバーON時 | 85.40% |
リール始動時 | ─ | |
第1停止時 | 96.17% | |
第3停止時 | 100% | |
チャンス | レバーON時 | ─ |
リール始動時 | 100% | |
第1停止時 | 100% | |
第3停止時 | 100% | |
トータル | 90.12% | |
同系統あり トキ演出・リュウガ演出・ラオウ燭台演出 |
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パターン | タイミング | 期待度 |
通常 | レバーON時 | 100% |
リール始動時 | ─ | |
第1停止時 | 100% | |
第3停止時 | 100% | |
チャンス | レバーON時 | ─ |
リール始動時 | 100% | |
第1停止時 | 100% | |
第3停止時 | 100% | |
トータル | 100% |
[強敵予告 概要]
●擬似遊技前兆の役割を果たす(リール下のシャッターが開く)
●通常パターンとチャンスパターンの2種類あり
●パターンやシャッターの開くタイミングで期待度が変化
●前兆中に同系統演出が発生すれば強敵ポイント獲得期待度UP
[強敵予告の法則]
●発生した時点で強敵ポイント獲得期待度は約85%オーバー
●チャンスパターン発生時は30pt以上濃厚、かつ50pt以上にも期待できる
●第3停止で発生なら強敵ポイント獲得濃厚(通常パターン=平均約25pt、チャンスパターン=平均約50pt)
●トキ演出・リュウガ演出・ラオウ燭台演出の同系統時は平均約30pt獲得
連続演出期待度
獲得した強敵の数別 連続演出のAT期待度 |
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連続演出 | 4人以下 | 5人 |
---|---|---|
天命の門(ケン) | 16.89% | 84.87% |
天命の門(ラオウ) | 32.18% | 72.55% |
ユダバトル | 43.23% | 46.23% |
トキバトル | 74.09% | 69.96% |
ジャギバトル | 97.61% | 98.71% |
宿命バトル | 93.88% | 95.44% |
あえて愛を絶つ | 100% | 100% |
上記トータル | 41.30% | 72.69% |
連続演出のトータルAT期待度 | |
連続演出 | トータル期待度 |
---|---|
天命の門(ケン) | 18.16% |
天命の門(ラオウ) | 36.29% |
ユダバトル | 45.04% |
トキバトル | 72.96% |
ジャギバトル | 98.28% |
宿命バトル | 94.93% |
あえて愛を絶つ | 100% |
上記トータル | 47.34% |
天命の門以外に発展すればアツい
宿命の道最終ゲームからは、そこまで獲得した強敵の数に応じて連続演出に発展。基本的には天命の門以外のバトル系演出に発展すればチャンスとなるが、「強敵5人で天命の門へ発展すれば逆にアツい」といった法則もあり!
[連続演出の法則]
●天命の門発展時は獲得している強敵に注目! レイ・トキを獲得している場合はケンシロウ、獲得していない場合はラオウがチャンス!
●獲得している強敵ポイントが多いほどバトル系演出に発展しやすい! 高ポイント時に天命の門へ発展すると逆にアツい!
●ジャギバトル・宿命バトルは高ポイント対応! 明らかにポイントが低いと思われる時に発展すれば激アツ!!
なお、連続演出中のチャンスアップは「連続演出レベル」という内部的なパラメーターで管理。レベルは4段階で、下記のような特徴がある。
連続演出レベルの種類と特徴 | |
レベル | 特徴 |
---|---|
Lv1 | ●強敵ポイントが低いほど選択されやすい ●連続演出中にチャンスアップがほぼ出ない |
Lv2 | ●強敵ポイント25pt以上時に選択 ●連続演出1G目にチャンスアップが出やすい |
Lv3 | ●強敵ポイント50pt以上時に選択 ●連続演出2G目にチャンスアップが出やすい |
Lv4 | ●AT当選濃厚時に選択 ●連続演出全ゲームでチャンスアップが出やすい |
連続演出レベル別 連続演出のAT期待度 |
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連続演出 | Lv1 | Lv2 |
---|---|---|
天命の門(ケン) | 09.50% | 39.85% |
天命の門(ラオウ) | 18.84% | 56.81% |
ユダバトル | 19.40% | 45.54% |
トキバトル | 50.79% | 65.30% |
ジャギバトル | ─ | 97.66% |
あえて愛を絶つ | ─ | ─ |
連続演出 | Lv3 | Lv4 |
天命の門(ケン) | 92.88% | 100% |
天命の門(ラオウ) | 94.99% | |
ユダバトル | 89.92% | |
トキバトル | 91.83% | |
ジャギバトル | 98.41% | |
あえて愛を絶つ | 100% |
連続演出発展パターン
連続演出発展パターンの特徴 | |
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パターンA | 最終ゲームで七星が表示され、次ゲームにフィルムルーレット演出で発展先を決定 |
パターンB | 最終ゲームで七星が表示され、次ゲームにフィルムルーレット演出で継続表示後に発展先を決定 |
パターンC | 最終ゲームで七星が表示され、次ゲームに北斗神拳予告で発展先を決定 |
パターンD | 最終ゲームでリュウケンが登場し、次ゲームに北斗神拳予告で発展先を決定 |
連続演出発展パターン別のAT期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
パターンA | 38.19% |
パターンB | 59.64% |
パターンC | 96.82% |
パターンD | 98.95% |
[パターン別の法則]
●パターンB〜Dは天命の門を否定
●パターンC・Dはトキバトルorジャギバトルor宿命バトルへ発展
フィルムルーレット演出時の カットイン別AT期待度 |
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カットイン | 期待度 |
---|---|
バトルカットイン | 83.07% |
ユリアカットイン | 100% |
[フィルムルーレット演出の法則]
●フィルムルーレット演出では第1停止時にカットインが発生する場合あり
●バトルカットイン(※)…天命の門を否定
●ユリアカットイン…あえて愛を絶つに発展
※第1停止時限定(継続時に同様の画像が出現した場合は対象外)
隠し秘孔ボタン
宿命の道最終ゲーム 隠し秘孔ボタンによるAT期待度 |
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七星導光板 | 期待度 |
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点灯なし | 91.83% |
白 | 13.23% |
青 | 28.47% |
黄 | 39.22% |
緑 | 63.03% |
赤 | 92.45% |
紫 | 96.65% |
レインボー | 100% |
連続演出発展前に期待度示唆
宿命の道最終ゲームの全リール停止後に秘孔ギミックのボタンを押すと、周囲の導光板の色によってAT期待度を示唆する。レインボー+秘孔ボタン全開なら、拳王AT当選濃厚!