バトルボーナス「伝承」 概要
バトルボーナス「伝承」の性能 |
---|
●AT初当り時の青7揃いから突入 |
●セット数継続タイプ |
●1セット=前半パート(15or30G+α)+継続バトル(4G) |
与えたダメージに応じて継続ジャッジ
AT初当り時に青7が揃うと、バトルボーナス「伝承」に突入。こちらはセット数継続タイプのATとなっており、前半パートと継続バトルの2部構成。前半パートで敵に与えたダメージに応じて継続抽選を行っており、継続バトルでジャッジを行う。
相手キャラの特徴 | |
キャラ | 特徴 |
---|---|
シン | 基本バトルキャラ |
サウザー | |
リュウガ | 激闘状態へ移行しやすい |
ジャギ | バトル勝利濃厚 |
相手キャラの出現率 | |
キャラ | 出現率 |
---|---|
シン | 38.73% |
サウザー | 38.73% |
リュウガ | 09.69% |
ジャギ | 12.85% |
前半パート
激闘・闘神ステージ移行率 | |
ステージ | 移行率 |
---|---|
激闘 | 65.00% |
闘神 | 20.00% |
敵を攻撃してステージ移行を目指す
前半パートではケンシロウが敵にダメージを与えるほど、のちの継続バトルが有利になる。与えたダメージに応じてステージが移行していき、「激闘」へ移行すれば継続期待度約80%オーバー。「闘神」へ移行すれば継続濃厚+Vストックのチャンスとなる。
前半パートの継続ゲーム数は15or30Gが保障されており、残りゲーム数がゼロになった後のハズレ・リプレイ成立時の90%で継続バトルへ移行。つまり、残りゲーム数がゼロになっても、継続バトル移行までの間はステージ移行のチャンスが持続する。
攻撃時の文字によって
当該ゲームでのダメージ量を示唆!
攻撃時の文字別 ダメージ期待度 | |
文字 | 期待度 |
---|---|
文字なし | 低 |
青文字(アタァッ) | ↓ |
赤文字(ホーワッタァ) | 高 |
攻撃時の文字別 キャラカットイン出現率 |
|
文字 | 出現率 |
---|---|
青文字(アタァッ) | 20.00% |
赤文字(ホーワッタァ) | 50.00% |
キャラカットイン発生で
特定ダメージ量に到達!
カットイン別のダメージ量期待度 | |
カットイン | 期待度 |
---|---|
相手キャラ(青) | 低 |
相手キャラ(黄) | ↓ |
ケンシロウ(青) | ↓ |
ケンシロウ(黄) | 高 |
※ケンシロウ(黄)カットインは闘神間近!
カウンターで拳力UP状態へ!
ケンシロウに傷があれば高確状態!
[カウンター高確について]
●ケンシロウの被弾量(敵攻撃のHIT回数)が一定値に到達すると移行
●一定値到達の告知は行わないが、ケンシロウに傷があればカウンター高確濃厚
●カウンター高確中はハズレ・リプレイの一部でカウンターが発生
●残りゲーム数ゼロ状態でのハズレ・リプレイは、継続バトル移行抽選よりもカウンター抽選を優先する
残りゲーム数ゼロ状態の 平均継続ゲーム数 |
|
カウンター状態 | 平均継続 |
---|---|
カウンター通常 | 06.3G |
カウンター高確 | 11.8G |
無想&転生
炸裂目成立の次ゲームはチャンス!
伝承中の炸裂目 性能 |
---|
●出現率=約1/9 |
●ゲーム数減算ストップ |
●無想(拳力UP)or転生(ゲーム数上乗せ)へ状態移行 |
ケンシロウの拳力UP状態
ゲーム数上乗せの特殊状態
炸裂目がバトル展開を左右する
前半パート中に炸裂目が成立、もしくはカウンターが発動すると、次ゲームが拳力UP状態となり無想or転生へ突入する。この間はゲーム数減算がストップ。無想に突入した場合は与えるダメージ量がUPするため、ステージ移行のチャンス。転生はゲーム数上乗せにつながり、転生トキや秘孔ボタン一撃なら大チャンスとなる。
転生の種類と期待度 | |
種類(上乗せ告知) | 期待度 |
---|---|
転生シュウ (PUSH押下) |
低 |
転生レイ (PUSH連打) |
↓ |
転生トキ (秘孔ボタン長押し) |
↓ |
秘孔ボタン一撃 (全キャラ共通) |
高 |
[拳力UP中のポイント]
★「カウンター⇒拳力UP」よりも「炸裂目⇒拳力UP」のほうがダメージ量が高い!
★拳力UP中に無想カットイン(拳力UP中のカットイン)から再度炸裂目が停止すれば大ダメージチャンス!(奥義発生で激アツ) さらに拳力UP状態が継続する!
★無想カットイン(赤)はステージUP濃厚! 無想カットイン(虹)は闘神ステージ以上濃厚!!
★拳力UP中は転生移行率も上昇!
拳力UP中のステージUP確率 | ||
状況 | 激闘以上移行率 | |
---|---|---|
通常 ステージ |
拳力UP中 | 17.00% |
拳力UP中に 炸裂目 |
55.00% | |
状況 | 闘神移行率 | |
激闘 ステージ |
拳力UP中 | 10.00% |
拳力UP中に 炸裂目 |
40.00% |
拳力UP中の炸裂目停止時 奥義発生による恩恵 |
|
奥義 | 恩恵 |
---|---|
北斗百裂拳 | 闘神ステージ移行or Vストック濃厚 |
北斗剛掌波 | 北斗百裂拳時の 恩恵+α |
拳力UP中の炸裂目停止時 保持ストック数別 奥義発生期待度 |
||
闘神ステージ移行時 | ||
保持ストック | 百裂拳 | 剛掌波 |
---|---|---|
なし | 06.25% | ─ |
1個 | 09.39% | ─ |
2個以上 | 11.59% | 28.75% |
Vストック当選時(※) | ||
保持ストック | 百裂拳 | 剛掌波 |
なし | 10.82% | ─ |
1個 | 09.60% | 16.89% |
2個以上 | 09.35% | 26.08% |
継続バトル
バトル勝利で次セット継続
前半パートで持ちゲーム数を消化すると、リプレイ・ハズレの一部で継続バトルへ移行。前半パートで与えたダメージに応じて、ここで次セット継続をジャッジする。
継続バトルの結果は突入時点で決定しているが、バトル中の成立役に応じてVストック獲得抽選を行うため、勝利書き換えの可能性あり(Vストックに当選しても告知は行わない)。バトルで敗北した場合はAT終了となってしまうが、単発終了の場合は恩恵が…!?
ユリアで復活すると…!?
スペシャルボーナス
スペシャルボーナス 概要 |
---|
●継続バトル15連(ROUND15継続)後に突入 |
●30G継続する擬似ボーナス |
●突入した時点でVストック1個獲得 |
●消化中の炸裂目・レア小役でVストック抽選 |
エンディングに向けてブースト
継続バトルのROUND15を突破すると、30G継続する「スペシャルボーナス」へ。このボーナスに突入すると、まず突入時点でVストックを1個獲得。さらに消化中も炸裂目やレア小役成立時に高確率でVストックを抽選するため、ストック数次第ではエンディング到達がグッと近付く!!
スペシャルボーナス中の Vストック当選率 |
|
小役 | 当選率 |
---|---|
炸裂目 | 約50% |
弱レア小役 | 約50% |
強レア小役 | Vストック濃厚 |