モードの特徴
[30Φ] モードの特徴 | |
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | 基本となるモード |
通常B | 50%以上で天国に移行 |
引き戻しA | 天井が299Gと浅い |
引き戻しB | 次回必ず通常Bor天国に移行 |
天国 | 33G以内のボーナス連チャン状態 |
サプライズモード | CBが高確率で1G連するプレミアムモード |
なんくるないさ | 裏ストック獲得率が高い |
[30Φ] モード別の天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常A・B | 999G |
なんくるないさ | |
引き戻しB | |
引き戻しA | 299G |
特殊モードにも注目
通常時のモードは30Φと25Φで異なるので注意。
SBB(金7揃い)やSB(BAR揃い)といった次回モードを示唆するボーナスや、通常時・ボーナス終了後のシーサーのセリフによるモード示唆演出もあるので要チェック。BB終了後はモードUPの期待度が高くなっている。
なんくるないさは裏ストック獲得率が高く、天国に移行するまで転落しない特殊モード。しかし、天国移行率が低く、通常Bへの移行もないため天国間で大きくハマる可能性あり。ただ、その間も裏ストックが高確率で発生しているため、天国突入時の大爆発に期待できる。
モード移行抽選
[30Φ] 設定変更時・天国終了時の モード移行 |
|
タイミング | 移行先 |
---|---|
設定変更時 | 通常A・B/なんくるないさのいずれか |
天国終了時 | 通常B/なんくるないさ/引き戻しA・Bのいずれか |
特殊なモード移行 |
確定にんじん成立時はBB&次回天国濃厚 |
天国間2500G以降のボーナス終了後は天国濃厚 |
ボーナス中の1G連当選時もモード移行を抽選⇒1G連はBBのためモードアップの大チャンス |
[30Φ] モード移行の特徴 |
---|
設定変更後は1/3以上で通常B以上を選択 |
通常A後は約1/3で通常Bor天国に移行(高設定ほど天国移行率UP) |
通常B後は次回50%以上で天国に移行 |
引き戻しA後は通常Aor通常Bor天国に移行(高設定ほど天国移行率UP) |
引き戻しB後は通常Bor天国に移行(高設定ほど天国移行率UP) |
BB後はモードアップの期待大 |
[30Φ] BB後のモード移行 | |
滞在モード | 移行先 |
---|---|
通常A/引き戻しA | 次回通常Bor天国 |
通常B/引き戻しB | 次回天国濃厚 |
高モード移行を見逃すな
30Φと25Φで特徴が異なる部分もあるが、BB後は共通してモードUPのチャンスとなっているのでBBのヒキも重要。天国終了時は高モード移行にも期待できるが、なんくるないさに移行した場合は天国間で大きくハマる可能性もある。
ゲーム数振り分け
[30Φ] 設定変更後の 規定ゲーム数振り分け |
|||
ゲーム数 | 通常A | 通常B | なんくる |
---|---|---|---|
001〜099 | △ | △ | △ |
100〜199 | ◎ | ◎ | ◎ |
200〜299 | ◎ | ◎ | ◎ |
300〜399 | △ | 〇 | 〇 |
400〜499 | ◎ | 〇 | 〇 |
500〜599 | ▲ | ◎ | △ |
600〜699 | ▲ | ▲ | ◎ |
700〜799 | ▲ | ▲ | ▲ |
800〜899 | ▲ | ▲ | ▲ |
900〜999 | 天井 | 天井 | 天井 |
[30Φ] 設定変更後以外の 規定ゲーム数振り分け |
|||
ゲーム数 | 通常A なんくる |
通常B 引戻しB |
引戻しA |
---|---|---|---|
001〜099 | ▲ | ▲ | ▲ |
100〜199 | ▲ | ▲ | ◎ |
200〜299 | ◎ | 〇 | 天井 |
300〜399 | ▲ | △ | − |
400〜499 | ◎ | 〇 | − |
500〜599 | ▲ | △ | − |
600〜699 | ◎ | 〇 | − |
700〜799 | ▲ | △ | − |
800〜899 | ◎ | ◎ | − |
900〜999 | 天井 | 天井 | − |
フェイク前兆発生率
[30Φ] フェイク前兆発生率
ゲーム数 | 通常A | 通常B | なんくる | 引戻しA | 引戻しB | |
---|---|---|---|---|---|---|
033〜100 | − | 23% | − | − | 23% | |
101〜150 | 33% | 59% | 33% | 33% | 59% | |
151〜200 | 09% | 18% | 09% | 09% | 18% | |
201〜250 | 80% | 63% | 80% | 80% | 63% | |
251〜300 | 18% | 26% | 18% | − | 26% | |
301〜350 | 33% | 59% | 33% | − | 59% | |
351〜400 | 09% | 18% | 09% | − | 18% | |
401〜450 | 80% | 63% | 80% | − | 63% | |
451〜500 | 18% | 26% | 18% | − | 26% | |
501〜550 | 33% | 59% | 33% | − | 59% | |
551〜600 | 09% | 18% | 09% | − | 18% | |
601〜650 | 80% | 63% | 80% | − | 63% | |
651〜700 | 18% | 26% | 18% | − | 26% | |
701〜750 | 33% | 59% | 33% | − | 59% | |
751〜800 | 09% | 18% | 09% | − | 18% | |
801〜850 | 80% | 63% | 80% | − | 63% | |
851〜900 | 18% | 26% | 18% | − | 26% | |
901〜950 | 33% | 59% | 33% | − | 59% |
前兆の動きでモード推測
ゲーム数解除のフェイク前兆発生率はモードによって変化するため、フェイク前兆の動きでモード推測が可能。レア小役以外からの演出頻発で前兆滞在濃厚。100G以内の前兆発生は、通常Bor引き戻しBor本前兆濃厚となるが、前回ボーナスがレア小役or収穫高確率での解除だった場合はゲーム数を引き継ぐため、フェイク前兆発生のゲーム数がデータカウンタとズレが発生するので注意。
以下の法則崩れが発生した場合も通常Bor引き戻しBor本前兆が濃厚となる。
演出法則 |
---|
高期待ゾーン(201〜250、401〜450…)以外ではバウンドストップ+小役は発生しない |
高期待ゾーン(201〜250、401〜450…)で前兆発生時は必ず次ゲーム発展演出が発生 (シーザーボイス演出「レディー?」「いっくよー!」orセグアクション演出が第3停止まで継続のいずれかが発生) |
前兆ゲーム数は最大18G |
50G区切りをまたいでの前兆は発生しない |
※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。
・表内、横スクロールで全体を確認