BZ概要 |
---|
●4G継続のST方式 |
●小役入賞でアイコンが右に1マス進む |
●最終的に到達したアイコンによってAT突入抽選 |
BZ突入契機 |
---|
●レア小役による抽選 |
BZ性能 | |
突入率 | 約1/123 |
AT期待度 | 33%以上 |
到達アイコン別のAT期待度 | |
アイコン | 期待度 |
---|---|
期待 | 低 |
期待 | ↓ |
好機 | 約20%以上 |
好機 | 約50%以上 |
熱 | 約75%以上 |
蒼剣 | AT確定! |
+G | AT確定+α! |
祝 | AT確定+α! |
※蒼剣・+G・祝アイコン時はCZ終了後に即ATがスタート
小役の「入賞」がカギ!
CZ「バッサリZONE(BZ)」は規定ゲーム数間継続するチャンスゾーン。規定ゲーム数内に小役が入賞するとアイコンが右へ進むと同時に、規定ゲーム数がリセットされる。これを繰り返し、最終的に到達したアイコンによってAT抽選が行われる。
★ハイパーバッサリZONE(HBZ)だった場合は規定ゲーム数が6Gに増加!
BZモード
BZモード毎の特徴 | |
モード | 特徴 |
---|---|
モードA | 4の倍数(4・8・12…)回毎に 「高」を選択 |
モードB | 3の倍数(3・6・9…)回毎に 「高」を選択 |
モードC | 2の倍数(2・4・6…)回毎に 「高」を選択 |
モードD | 毎回「高」を選択 |
高モードはAT初当りのチャンス!
BZモードはBZ当選時のテーブルの振り分けに影響している。振り分けは「通常」と「高」の2パターンあり、滞在モードとBZ当選回数によって決定される。「高」選択時は上位テーブルの期待大!
関連ページ |
通常時のBZモード示唆@ |
通常時のBZモード示唆A |
BZ履歴からの滞在モード予測 |
BZテーブル・振り分け
※+G…初期ゲーム数上乗せ
テーブル | 1マス目 | 2マス目 | 3マス目 | 4マス目 | 5マス目 | 6マス目 | 7マス目 | 8マス目 | 9マス目 | 10マス目 | 11マス目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
テーブル1 | 期待 | 期待 | 期待 | 期待 | 期待 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 祝 | |
テーブル2 | 期待 | 期待 | 期待 | 期待 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 祝 | |
テーブル3 | 期待 | 期待 | 期待 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 祝 | |
テーブル4 | 期待 | 期待 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 祝 | |
テーブル5 | 期待 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 熱 | 祝 | |
テーブル6 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 熱 | 蒼剣 | 祝 | |
テーブル7 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 熱 | 蒼剣 | +G | 祝 | |
テーブル8 | 好機 | 好機 | 好機 | 熱 | 熱 | 熱 | 蒼剣 | +G | +G | +G | 祝 | |
テーブル9 | 熱 | 熱 | 熱 | 蒼剣 | +G | +G | +G | +G | +G | +G | 祝 | |
テーブル10 | 蒼剣 | +G | +G | +G | +G | +G | +G | +G | +G | +G | 祝 |
テーブルの振り分け抽選 | ||
テーブル | 通常 | 高 |
---|---|---|
テーブル1 | 50.0% | ─ |
テーブル2 | 25.0% | ─ |
テーブル3 | 10.9% | ─ |
テーブル4 | 04.7% | 18.7% |
テーブル5 | 03.9% | 19.9% |
テーブル6 | 03.1% | 25.0% |
テーブル7 | 01.6% | 25.0% |
テーブル8 | 00.4% | 09.0% |
テーブル9 | ─ | 01.6% |
テーブル10 | 00.4% | 00.8% |
テーブル9は「高」確定!
BZアイコンの配列はテーブルで管理。上位のテーブルほど小役の入賞回数が少なくともAT当選に期待が持てる配列となっている。
テーブルはBZモードによって決定された「通常」か「高」のどちらかで振り分け抽選が行われている。テーブル4以上だった場合は「高」選択の可能性が大。しかも(「通常」「高」問わず)テーブル4以上でBZに失敗した場合は、次回のBZでもテーブル4以上を選択するループ抽選が行われてもいるぞ!
★設定変更後やAT終了後の初回BZではテーブル3以上が確定!
★アイコンが「祝」から左に向かって表示されれば上位テーブル!?
関連ページ |
通常時のBZテーブル示唆 |
アイコンの昇格抽選
※弱レア…弱チェリー・弱スイカ
強レア1…強ベル・強チェリー・強チャンス目
強レア2…強リプレイ・強スイカ
アイコンの昇格抽選@ | |||
抽選結果 | 弱レア | 強レア1 | 強レア2 |
---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 93.8% | 50.0% |
昇格 | 00.4% | 06.2% | 50.0% |
アイコンの昇格抽選A | |||
抽選結果 | 弱レア | 強レア1 | 強レア2 |
---|---|---|---|
非当選 | 98.4% | ─ | ─ |
昇格 | 01.6% | 100% | 100% |
一発逆転のチャンス!
消化中にレア小役が成立するとアイコンの昇格抽選が行われている。最初に@の抽選値を基にした「蒼剣アイコン」への昇格を抽選。当選時は蒼剣アイコンへ変化し、以降は「+G」と「祝」アイコンとなる。
非当選だった場合で、かつ青か黄アイコン滞在時はAの抽選値を基にした昇格抽選が行われている。当選時は以降の青or黄アイコンが緑アイコンに変化!
連撃チャンス
連撃チャンス突入契機 |
---|
レア小役or小役の3連続入賞 |
※弱レア…弱チェリー・弱スイカ
強レア1…強ベル・強チェリー・強チャンス目
強レア2…強リプレイ・強スイカ
連撃チャンス中のEXゲーム獲得抽選 | ||
EXゲーム | 非レア小役 | 弱レア |
---|---|---|
+1G | 99.2% | 93.8% |
+2G | 00.4% | 05.8% |
+3G | 00.4% | 00.4% |
EXゲーム | 強レア1 | 強レア2 |
+2G | 93.8% | ─ |
+3G | 06.2% | 100% |
連撃チャンス中以外の EXゲーム獲得抽選 |
||
EXゲーム | 弱レア | 強レア1 |
---|---|---|
非当選 | 98.4% | ─ |
+1G | 01.6% | 93.8% |
+2G | ─ | 05.4% |
+3G | ─ | 00.8% |
EXゲーム | 強レア2 | |
+2G | 50.0% | |
+3G | 50.0% |
成功率アップには欠かせない!
BZ消化中に連撃チャンスへ突入する場合がある。連撃チャンスは1G完結だが、小役が入賞するとEXゲームを獲得できる。なお、EXゲームは連撃チャンス中以外でもレア小役成立時に獲得抽選が行われている。EXゲームを所持していると、規定ゲーム数が0になった際に使用してCZの延長が可能!
★EXゲーム中に小役が入賞した場合も規定ゲーム数がリセット!
「+G」到達時の上乗せ抽選
※弱レア…弱チェリー・弱スイカ
強レア1…強ベル・強チェリー・強チャンス目
強レア2…強リプレイ・強スイカ
AT初期ゲーム数の上乗せ抽選 | ||
上乗せ | 非レア小役 | 弱レア |
---|---|---|
+05G | 96.9% | ─ |
+10G | 02.7% | 93.0% |
+30G | 00.4% | 06.2% |
+50G | ─ | 00.8% |
上乗せ | 強レア1 | 強レア2 |
+030G | 92.2% | ─ |
+050G | 06.2% | ─ |
+100G | 01.6% | 100% |
AT確定後は土台作り!
「+G」アイコン到達時は成立役によるATの初期ゲーム数上乗せが行われている。ここでもレア小役が強力。特に強レア小役成立時は+30G以上が確定!
鬼ガチチャンス
鬼ガチチャンス突入契機 |
---|
「祝」アイコン到達 |
鬼ガチチャンスの抽選結果と報酬 | |
抽選結果 | 報酬 |
---|---|
非レア小役 成立 |
AT当選+ボーナス |
レア小役 成立 |
継続率80%以上のAT +ボーナス |
極限覚醒 鬼武者 |
継続率89%のAT +ボーナス |
※弱レア…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア1…強ベル・強チェリー・強チャンス目
※強レア2…強リプレイ・強スイカ
通常勝利時のAT継続率振り分け | ||
継続率 | 弱レア・強レア1 リーチ目1 |
強レア2 リーチ目2・3 |
---|---|---|
80% | 75% | ─ |
89% | 25% | 100% |
ボーナスの振り分け抽選 | ||
ボーナス | 非レア小役 | 弱レア |
---|---|---|
鬼ボーナス | 50.0% | 50.0% |
蒼剣ボーナス | 45.3% | 45.3% |
真蒼剣ボーナス | 04.7% | 04.7% |
ボーナス | 強レア1 | 強レア2 |
鬼ボーナス | ─ | ─ |
蒼剣ボーナス | 50.0% | ─ |
真蒼剣ボーナス | 50.0% | 100% |
最高継続率を勝ち取れ!
BZ消化中に「祝」アイコンまで到達すると鬼ガチチャンスが発生する。発生したゲームでレア小役かリーチ目が出現すれば報酬を高めることが可能!
極限覚醒鬼武者出現で
継続率89%のAT突入が確定!
前兆ゲーム数
青・黄アイコン時の前兆ゲーム数 | ||
前兆 | フェイク | 本前兆 |
---|---|---|
2G | 50.0% | ─ |
3G | 50.0% | 50.0% |
4G | ─ | 37.5% |
5G | ─ | 06.3% |
6G | ─ | 03.1% |
7G | ─ | 03.1% |
ここの前兆も長いほど良い!
蒼剣アイコン到達前にBZが終了した場合は、到達したBZアイコン毎のAT抽選と同時に前兆ゲーム数が振り分けられている。青・黄(期待)アイコン時は連続演出にてATの当否が告知される。その際に4Gを超えればAT当選確定だ!
緑(好機)アイコン以上に到達していた場合は鬼モードを経由して告知されることが基本となっている。
関連ページ |
緑アイコン以上の前兆ゲーム数 |
※ページ内の数値等は独自調査値
・表内、横スクロールで全体を確認