CZ前半パート概要
CZ前半パート概要 |
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●初期保障ゲーム数5G+アビリティチャージで獲得したゲーム数継続 |
●保障後のリプレイの一部で後半パートへ移行 |
●保留と成立役に応じて敵のHPを削るダメージ抽選 |
●敵のHPを全て削り切れば成功 |
●敵のHPはゲージ1本400pt×5本のトータル2000pt |
保留と成立役でダメージ抽選
CZの前半パートは初期保障5G+アビリティチャージで獲得した分が保障ゲーム数となる。消化中は保留と成立役に応じて敵のHPを削るダメージ抽選を行い、HPを全て削り切ればAT確定。
また、押し順当てやBAR揃いなどによって大ダメージを与えるチャンスも存在。さらにダメージ倍増抽選やゲーム数のホールド(減算ストップ)といった要素がCZ成功をサポートする。
前半パートには天井ゲーム数が存在し、天井到達でAT確定!
CZのレベル
CZレベル毎の成功期待度 | |
レベル | 成功期待度 |
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レベルA | 低 |
レベルB | 中 |
レベルC | 高 |
上位レベルほど強力な保留が出現
CZは内部的にレベルが存在し、レベルに応じて「出現する保留」や「天井ゲーム数」が変化する。
保留の種類
毎ゲーム保留を消化し
新しい保留が追加される
CZ前半パート 保留の種類と特徴 |
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ダメージ保留 | ||
保留 | ダメージ 期待度 |
状態変化 期待度 |
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! | ★ | ★ |
CHANCE | ★★ | ★ |
HERO(青) | ★★ | ★★ |
HERO(赤) | ★★★★ | ★★★ |
特殊保留 | ||
保留 | 特徴 | |
PUSHボタン | ATor ライジングチャンスEX |
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PUSHボタン (ケロット柄) |
ライジングチャンスEX 確定 |
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ヒーロードライブ | ATセットストック | |
ルナティック | ルナティックバトル確定 |
特殊保留はAT以上確定!
保留は大きく分けるとダメージ保留と特殊保留の2種類。ダメージ保留は敵のHPを削るダメージ抽選と、倍化状態やゲーム数ホールドといった状態変化の抽選を行う。
ダメージ保留の中身(ダメージ数や状態変化)は予め決まっており、当該ゲームでは保留の効果が「発動するか否か」の抽選を行ったうえで、レア小役が成立していた場合は追加ダメージの抽選を行う。
特殊保留は到達した時点でATは確定。さらにライジングチャンスEXやルナティックバトルといった恩恵が発生する場合もあり。
なお「3の倍数個目」は強力な保留が出現しやすい法則あり!
保留抽選