CZ前半パート概要
CZ前半パート概要 |
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●初期保障ゲーム数5G+アビリティチャージで獲得したゲーム数継続 |
●保障後のリプレイの一部で後半パートへ移行 |
●保留と成立役に応じて敵のHPを削るダメージ抽選 |
●敵のHPを全て削り切れば成功 |
●敵のHPはゲージ1本400pt×5本のトータル2000pt |
保留と成立役でダメージ抽選
CZの前半パートは初期保障5G+アビリティチャージで獲得した分が保障ゲーム数となる。消化中は保留と成立役に応じて敵のHPを削るダメージ抽選を行い、HPを全て削り切ればAT確定。
また、押し順当てやBAR揃いなどによって大ダメージを与えるチャンスも存在。さらにダメージ倍増抽選やゲーム数のホールド(減算ストップ)といった要素がCZ成功をサポートする。
前半パートには天井ゲーム数が存在し、天井到達でAT確定!
CZのレベル
CZレベル毎の成功期待度 | |
レベル | 成功期待度 |
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レベルA | 低 |
レベルB | 中 |
レベルC | 高 |
上位レベルほど強力な保留が出現
CZは内部的にレベルが存在し、レベルに応じて「出現する保留」や「天井ゲーム数」が変化する。
保留の種類
毎ゲーム保留を消化し
新しい保留が追加される
CZ前半パート 保留の種類と特徴 |
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ダメージ保留 | ||
保留 | ダメージ 期待度 |
状態変化 期待度 |
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! | ★ | ★ |
CHANCE | ★★ | ★ |
HERO(青) | ★★ | ★★ |
HERO(赤) | ★★★★ | ★★★ |
特殊保留 | ||
保留 | 特徴 | |
CHANCEボタン | ATor ライジングチャンスEX |
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CHANCEボタン (ケロット柄) |
ライジングチャンスEX 確定 |
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ヒーロードライブ | ATセットストック | |
ルナティック | ルナティックバトル確定 |
特殊保留はAT以上確定!
保留は大きく分けるとダメージ保留と特殊保留の2種類。ダメージ保留は敵のHPを削るダメージ抽選と、倍化状態やゲーム数ホールドといった状態変化の抽選を行う。
特殊保留は到達した時点でATは確定。さらにライジングチャンスEXやルナティックバトルといった恩恵が発生する場合もあり。
なお「3の倍数個目」は強力な保留が出現しやすい法則あり!
倍化状態
折紙サイクロン見参で倍化!
ダメージ保留で折紙サイクロンが出現した際は「倍化状態」へ突入。数ゲーム間、ダメージが2倍以上となる(3倍や4倍などの倍率もあり)。
数ゲーム間
ダメージを倍化!
ゲーム数ホールド
ちょっぴりホールド
完全ホールド
保障ゲーム数をホールド!
ダメージ保留でブルーローズが出現した際は「ゲーム数ホールド状態」へ突入し、保障ゲーム数の減算がストップされる。「完全ホールド」と「ちょっぴりホールド」が存在し、完全ホールドの方が継続ゲーム数が長い(無限ではない)。
なおホールド状態と倍化状態は重複することもあり、CZ成功を強力にサポート!
押し順当て・BAR揃い
ベルの押し順(6択)正解で
大ダメージ!
BAR揃いで大ダメージ!
ルナティックカットインは激アツ!
CZ前半パート中に「ベルの押し順当て正解」や「BAR揃い」発生時は大ダメージに期待!
また、ルナティックカットインの押し順当ては正解するとルナティックバトルへ突入する激アツの瞬間!
ルナティックカットインは
押し順正解でルナティックバトル!!
※当ページの数値は独自調査値