天下バトル概要 |
---|
●覚醒の継続をかけたゾーン |
●軍旗の数だけ攻撃回数を保証 |
●敵兵の残数が0になれば継続 |
●失敗時は一騎駆けへ |
天下バトル突入契機 |
---|
●覚醒終了時 |
天下バトルの継続期待度 | |
軍旗の所持数 | 期待度 |
---|---|
1個 | 10.0% |
2個 | 16.0% |
3個 | 25.0% |
4個 | 34.0% |
5個 | 44.0% |
6個 | 55.0% |
7個 | 66.0% |
8個 | 75.0% |
9個 | 84.0% |
10個以上 | 90%以上! |
軍旗さえあれば何とかなる!
天下バトルは覚醒の継続をかけたゾーン。AT消化中に獲得した軍旗を使用し、敵兵を殲滅することで覚醒へ復帰となる。先制攻撃が発生した場合は軍旗の消費無しで敵兵に大ダメージ。平均の勝利期待度は約68%だ(設定1)。
真軍旗を獲得していると殲滅が確定する。所持時は優先して使用されるが、使用時にレア小役が成立した場合は消費せずに済むぞ!
★軍旗を20個以上所持している場合も殲滅確定!
消化中の攻撃抽選
成立役毎の攻撃抽選
成立役 | 通常攻撃 | 追撃 | お色気隊 | 本丸チャンス | 一撃殲滅 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 89.8% | ─ | 10.2% | ─ | ─ | |
リプレイ | 50.0% | 37.5% | ─ | ─ | 12.5% | |
押し順兜 | 99.6% | ─ | 00.4% | ─ | ─ | |
レア小役 | ─ | 87.5% | ─ | 12.5% | ─ | |
チャンス目 | ─ | 75.0% | ─ | 25.0% | ─ |
天下リプレイ時のダメージ抽選 | |
成立役 | 抽選内容 |
---|---|
天下リプレイ | 追撃以上確定! (25%で殲滅) |
攻撃パターン毎のダメージ量 | |
攻撃 | ダメージ |
---|---|
足軽隊 | 1000 |
長槍隊 | 2000 |
騎馬隊 | 3000 |
鉄砲隊 | 4000 |
特殊攻撃時の恩恵 | |
特殊攻撃 | 恩恵 |
---|---|
お色気隊 | 攻撃後に兵士覚醒 (ダメージ2倍) |
丸太隊 | 攻撃後に追撃 |
爆弾隊 | 攻撃後に追撃or殲滅 |
軍旗の余裕があるうちに叩け!
天下バトル消化中は成立役による攻撃抽選が行われている。リプレイ成立時の2回に1回は天下リプレイとなり、一撃殲滅のチャンスとなっている。レア小役成立時は大ダメージ+追撃が確定。さらに「本丸チャンス」を獲得することもあるぞ!
攻撃パターンはダメージ量を示唆。特殊攻撃時は劣勢からの逆転も狙えるぞ!
成功で真覚醒へ!
失敗でも軍旗獲得!!
追撃
追撃概要 |
---|
●天下リプレイやレア小役から当選 |
●ループ抽選に漏れるまで連続攻撃 |
●ループ率は50%・66%・80%・90%の4種類 |
追撃中の攻撃抽選
成立役 | 通常攻撃 | 追撃 | お色気隊 | 本丸チャンス | 一撃殲滅 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 89.5% | ─ | 10.2% | 00.4% | ─ | |
リプレイ | 50.0% | 25.0% | ─ | ─ | 25.0% | |
押し順兜 | 99.2% | ─ | 00.4% | 00.4% | ─ | |
レア小役 | ─ | 75.0% | ─ | 25.0% | ─ | |
チャンス目 | ─ | 50.0% | ─ | 50.0% | ─ |
表の見方・操作方法
・表内、横スクロールで全体を確認
・表内、横スクロールで全体を確認
ランプによるループ率示唆 | ||||
ランプ | ループ率 | |||
---|---|---|---|---|
50% | 60% | 80% | 90% | |
青 | 91.2% | 07.6% | 01.0% | 00.1% |
黄 | 81.8% | 16.0% | 02.0% | 00.2% |
緑 | ─ | 90.4% | 08.5% | 01.1% |
赤 | ─ | ─ | 96.0% | 04.0% |
紫 | ─ | ─ | ─ | 100% |
一気に押し込め!
追撃に当選すると軍旗の消費無しでループ抽選による連続攻撃が発生。追撃中も成立役による攻撃抽選が行われている。ループ率は4種類あり、追撃開始時にPUSHを押すとリール横にあるランプの色でループ率の示唆が行われている。赤は80%以上、紫なら90%ループが確定!
★追撃中に天下リプレイが成立した場合は50%で敵兵を殲滅!
・表内、横スクロールで全体を確認