内部モード概要
モード毎の最大規定ゲーム数 | |
モード | 最大規定ゲーム数 |
---|---|
通常A | 800G |
通常B | 750G |
通常C | 500G |
SP | 800G |
モードによって規定ゲーム数を管理
通常時は規定ゲーム数などに関わる内部モードが4種類存在する。また、各モードには前兆「アツくなれッ!モード」に移行しやすいゲーム数が存在し、応援ロード突入に期待が持てる。
下記表の「−」のゲーム数でもまれにアツくなれッ!モードに突入する場合があり、前兆ステージに移行しない短い前兆が発生する場合もある。さらに、50G以内のゾーンで前兆が発生した場合は期待度が高いうえに、もしもフェイク前兆であっても通常CかSPに滞在している可能性が高くなる。
アツくなれッ!モードに 期待が持てるゲーム数 |
||
ゲーム数 | 通常A | 通常B |
---|---|---|
000〜049G | ■ | ■ |
050〜099G | − | − |
100〜149G | − | 〇 |
150〜199G | − | − |
200〜249G | 〇 | − |
250〜299G | − | − |
300〜349G | − | 〇 |
350〜399G | − | − |
400〜449G | 〇 | − |
450〜499G | − | − |
500〜549G | − | 〇 |
550〜599G | − | − |
600〜649G | 〇 | − |
650〜699G | − | − |
700〜749G | − | 最大規定 ゲーム数 |
750〜800G | 最大規定 ゲーム数 |
|
ゲーム数 | 通常C | SP |
000〜049G | ■ | ■ |
050〜099G | △ | △ |
100〜149G | 〇 | 〇 |
150〜199G | △ | △ |
200〜249G | 〇 | − |
250〜299G | △ | △ |
300〜349G | 〇 | 〇 |
350〜399G | △ | △ |
400〜449G | 〇 | − |
450〜499G | 最大規定 ゲーム数 |
△ |
500〜549G | 〇 | |
550〜599G | △ | |
600〜649G | − | |
650〜699G | △ | |
700〜749G | 〇 | |
750〜800G | 最大規定 ゲーム数 |
SPモードの特徴
SPモードの特徴 |
●応援ロードでのAT抽選が優遇 |
●AT当選時のシナリオが優遇(JorKorL確定) |
SPモードはロングATの大チャンス
SPモードは規定ゲーム数が浅くなりやすいうえに、応援ロードでのAT抽選が優遇されている。さらにAT突入時のシナリオも優遇されている強力なモードだ!
なお、SPモードを含めて全てのモードでAT当選が確定している状態が存在する。
内部モード抽選
初回天丼チャレンジ後規定ゲーム数毎 内部モード選択率 (設定1) |
||
モード | 最大規定ゲーム数 | |
---|---|---|
449G以下 | 450〜549G | |
通常A | − | − |
通常B | − | 50.00% |
通常C | 100% | 50.00% |
SP | − | − |
モード | 最大規定ゲーム数 | |
550〜649 | 650〜749G | |
通常A | 21.88% | 44.14% |
通常B | 50.78% | 39.84% |
通常C | 27.34% | 10.94% |
SP | − | 05.08% |
モード | 最大規定ゲーム数 | |
750G以上 | ||
通常A | 57.81% | |
通常B | 25.00% | |
通常C | 07.03% | |
SP | 10.16% |
初回天丼チャレンジ後にモード抽選
通常時のモードは初回天丼チャレンジでの減算ゲーム数に応じて抽選される。大量のゲーム数を減算するほど上位モードが選択されやすくなる(減算が少ない場合はSPモードの可能性がある)。
また、浅いゲーム数で応援ロードに突入した際は敗北した場合でも有利区間引き継ぎの期待度がアップする。