ベースナビモード
ナビモードの特徴まとめ | |
ナビモード | 特徴 |
---|---|
ベース ナビモード |
●非感応現象中のベルナビ出現率を管理 |
●モードが高いほどベルナビ出現率が高い | |
●弱レア小役で昇格抽選 | |
●モードが高いほど感応現象移行時のナビモードが高くなる | |
感応現象中の ナビモード |
●感応現象中のベルナビ出現率を管理 |
●モードが高いほどベルナビ出現率が高い | |
●ベルナビ出現時に昇格抽選 | |
●モードが高いほどエピソードチャンス突入時の成功期待度が高くなる |
ベースナビモード毎の 押し順ナビ出現率 |
|
モード | ナビ出現率 |
---|---|
モード0 | 約1/99 |
モード1 | 約1/80 |
モード2 | 約1/70 |
モード3 | 約1/60 |
モード4 | 約1/40 |
ベルナビ出現率を管理
通常時はベースナビモードが高いほどベルナビの出現率が高くなっている。さらに、ベースナビモードが高いほど感応現象移行時のナビモードも優遇される。感応現象中のナビモードが高いほどエピソードチャンスやアラガミ殲滅バトルの当選期待度も高くなるため、ベースナビモードが高いほど初当りに近づくといえる。
ベースナビモードは弱レア小役(弱チェリー・スイカ)成立時に昇格抽選を行っている。液晶下のインターフェースの色で現在のモードを示唆しており、ナビ確率が表示される場合もある。
通常時(非前兆状態)開始時の ベースナビモード比率 |
|
モード | 比率 |
---|---|
モード0 | 46.1% |
モード1 | 17.4% |
モード2 | 20.6% |
モード3 | 09.5% |
モード4 | 06.5% |
ベースナビモード毎の 感応現象発生率 |
|
モード | 発生率 |
---|---|
モード0 | 1/71.1 |
モード1 | 1/57.9 |
モード2 | 1/54.4 |
モード3 | 1/44.4 |
モード4 | 1/26.0 |
ベースナビシナリオ
ベースナビシナリオ毎 ベースナビモード |
|||
順番 | 通常1 | 通常2 | 通常3 |
---|---|---|---|
@ | 0 | 0 | 0 |
A | 2 | 2 | 3 |
B | 0 | 1 | 1 |
C | 0 | 0 | 4 |
D | 1 | 2 | 1 |
E | 0 | 0 | 3 |
F | 0 | 1 | 1 |
G | 1 | 3 | 3 |
H | 0 | 0 | 1 |
I | 1 | 1 | 1 |
順番 | チャンス | 大チャンス |
---|---|---|
@ | 2 | 2 |
A | 3 | 4 |
B | 4 | 4 |
C | 3 | 4 |
D | 3 | 4 |
E | 4 | 4 |
F | 3 | 4 |
G | 4 | 4 |
H | 4 | 4 |
I | 2 | 4 |
ベースナビモードはシナリオ管理
通常時のベースナビモードはベースナビシナリオ(通常1〜大チャンスの5種類)によって管理されている。有利区間移行時はベースナビシナリオを決定したうえで、上記表の順番「@」のベースナビモードが選択される。
感応現象やエピソードチャンスが終了したタイミングで上記表の順番がひとつ進み、ベースナビシナリオに対応したベースナビモードがセットされる。2周期目は最低でもベースナビモード2からスタートするためチャンスだ!
▼ベースナビシナリオ抽選