アラガミバースト概要
アラガミバースト概要 |
●「神機暴走」で初期ゲーム数を決定 |
●バーストレベルに応じて純増枚数(2.5枚〜8.0枚)とゲーム性が変化 |
●消化中のレア小役でゲーム数上乗せや特化ゾーンを抽選 |
バーストレベルで性能が変化!
AT「アラガミバースト」はバーストレベルに応じて純増枚数とゲーム性の特徴が変化する。
バーストレベルは専用演出であるバーストアタック成功やBAR揃いなどによってアップしていき、ATが終了するまで下がることはない。
AT中のチャンス状態移行確率 (設定1のシミュレート値) |
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状態 | 移行確率 |
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赤7高確 | 1/0463.08 |
ベル高確 | 1/0172.63 |
ゴッドイーターボーナス | 1/0364.31 |
活性化バトル | 1/0459.25 |
神を喰らえ | 1/1508.59 |
バーストレベル毎の特徴
バーストレベルアップで
純増枚数とATの特徴が変化!!
バーストレベル毎の特徴 | |
バーストレベル (純増枚数/G) |
特徴 |
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2.5 | ●ベル高確突入率アップ |
●ベル高確中は共通ベルでも上乗せ抽選が行われる | |
3.5 | ●活性化バトル突入率アップ。契機は主にスイカ、チャンス目、強チェリー |
●活性化バトルに成功し、「神を喰らえ」で大量上乗せを獲得することがロング継続への王道パターン | |
4.5 | ●赤7揃い確率アップ |
●弱チェリー、スイカで赤7高確へ移行しやすい | |
5.5 | ●ゲーム数上乗せ確率アップ |
8.0 | ●リンドウ参戦確率アップ |
●直乗せや神を喰らえでの大量上乗せがリンドウ参戦契機 | |
●リンドウ参戦は完走のチャンス! |
序盤の大量上乗せが重要
バーストレベル毎の純増枚数と特徴は上記の通りだが、液晶上で表示されているバーストレベルと内部的なバーストレベルが一致しない場合もある。
低レベルで大量ゲーム数を確保し、高レベルを長いゲーム消化することが王道的なロング継続パターンとなる。
各バーストレベルの滞在割合 (設定1のシミュレート値) |
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バーストレベル | 割合 |
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Lv2.5 | 32.39% |
Lv3.5 | 13.59% |
Lv4.5 | 11.67% |
Lv5.5 | 14.55% |
Lv8.0 | 27.80% |
ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ期待度 | |
小役 | 期待度 |
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弱チェリー | 低 |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
レア小役はゲーム数上乗せに期待!
AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行う。特にバーストレベル5.5の時は上乗せ確率がアップする。また、ベル高確中は共通ベルでも上乗せ抽選が行われるぞ!
ベル高確中は
共通ベルでも上乗せ抽選!
ATの保障枚数
AT終了時に獲得枚数が 300枚以下だった場合の救済措置 |
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救済措置 | 振り分け |
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20G以上の後乗せ | 99% |
100Gの ストーリーオブゴッドイーター |
01% |
300枚以下で救済発動
ATの獲得枚数が300枚以下で終了した場合は救済措置が発生する。救済措置はほぼ20G以上の後乗せとなるが、ストーリーオブゴッドイーターが発生した場合は100G継続=エンディング濃厚となる!