■楽屋泥棒CZ中の演出法則
タイガー追っかけ演出
飛びつき攻撃
※1…CHANCE・CHANCE・CHANCEナビ
※2…!!!・!!!・!!!ナビ
楽屋泥棒のCZは、とにかくリプレイが重要。期待度の低い演出でもメーターアップ確定となるパターンが存在するため、覚えておけばよりアツくなれるぞ!
なお、上表の数値はメーターアップ期待度であって、ボーナス期待度ではないため注意しよう。
■アンドロイドCZ中の演出法則
虎徹攻撃
バーナビー攻撃
狙えカットイン
アンドロイドCZ中は攻撃キャラで期待度が変化し、バーナビーなら帯の色昇格が確定。アンドロイドCZはダイヤモンドと異なり、青BARを狙えカットインが出現した時点でボーナス確定となる。
こちらの数値もボーナス期待度ではないため、注意しよう。
■ダイヤモンドCZ中の演出法則
タイガー攻撃
通常攻撃はキャラによる期待度の違いはないものの、狙え演出はタイガー<バーナビーとなる。また、最終ゲームは狙え演出が発生した時点でボーナス確定となる。
■ライオン像CZ中の演出法則
ジャッジ演出
(ライオン像)
ライオン像CZは、成功すればエピソードボーナス確定となるので、上表は実質エピソードボーナス期待度となる。
また、累計ポイントを示唆する演出も存在し、3pt以上の示唆演出が発生すれば激アツだ!!
■全CZ共通のランプ演出法則
ブルーローズランプ
※全CZ共通
CZの最終ゲーム(ジャッジ演出)や狙えカットイン発生時は、ランプや下パネルに注目! ランプ(パネル)点滅やパネル消灯が発生すれば、ボーナス確定に加えて、上位ボーナスにも期待できるぞ!
飛びつき攻撃
楽屋泥棒CZ中の演出法則 | ||
演出 | メーター アップ 期待度 |
備考 |
---|---|---|
ホーク逃走 | 12.5% | リプレイならアップ確定 |
タイガー 追っかけ |
42.5% | ・リプレイなら55.0%でアップ |
・チャンスアップ発生でアップ確定 | ||
・リール始動時に発生でアップ確定 | ||
分割攻防 | リプレイならアップ確定 | |
飛びつき 攻撃 (非最終ゲーム) |
77.5% | ・チャンスアップ発生でアップ確定 |
・リール始動時に発生でアップ確定 | ||
飛びつき 攻撃 (最終ゲーム) |
― | ・チャンスアップ発生でボーナス確定 |
・リール始動時に発生でボーナス確定 | ||
ジャッジ演出 (最終ゲーム) |
レバーON時または第1停止時にロックバイソン出現でエピソードボーナス確定 | |
CHANCEナビ (※1) |
ボーナス 確定 |
― |
!!!ナビ (※2) |
ブルーローズライブorエピソードボーナス確定 |
※2…!!!・!!!・!!!ナビ
楽屋泥棒のCZは、とにかくリプレイが重要。期待度の低い演出でもメーターアップ確定となるパターンが存在するため、覚えておけばよりアツくなれるぞ!
なお、上表の数値はメーターアップ期待度であって、ボーナス期待度ではないため注意しよう。
■アンドロイドCZ中の演出法則
バーナビー攻撃
狙えカットイン
アンドロイドCZ中の演出法則 | ||
演出 | 帯の色 昇格 期待度 |
備考 |
---|---|---|
虎徹攻撃 | 60.0% | ・チャンスアップ発生でアップ確定 |
・リール始動時に発生でアップ確定 | ||
バーナビー 攻撃 |
100% | ボーナス確定ではないため注意 |
シス (アンドロイド) 攻撃 |
27.5% | リプレイ以外なら90.0%で昇格 |
ストーリー 擬似連・赤 |
ボーナス 確定 |
BIG以上確定 |
ストーリー 擬似連・虹 |
エピソードボーナス確定 | |
狙えカットイン | ― | |
復活 (最終ゲーム) |
BIG以上確定 |
アンドロイドCZ中は攻撃キャラで期待度が変化し、バーナビーなら帯の色昇格が確定。アンドロイドCZはダイヤモンドと異なり、青BARを狙えカットインが出現した時点でボーナス確定となる。
こちらの数値もボーナス期待度ではないため、注意しよう。
■ダイヤモンドCZ中の演出法則
ダイヤモンドCZ中の演出法則 | ||
演出 | ボーナス 期待度 |
備考 |
---|---|---|
タイガー 攻撃 |
27.5% | ・PUSHボタン(大)ならBIG以上確定 |
・PUSHボタン(ドットパルサー)ならエピソードボーナス確定 | ||
バーナビー 攻撃 |
・PUSHボタン(大)ならBIG以上確定 | |
・PUSHボタン(ドットパルサー)ならエピソードボーナス確定 | ||
狙え カットイン・ タイガー |
15.5% | ・リール始動時に発生でボーナス確定 |
・ブルーローズライブ点滅でブルーローズライブorエピソードボーナス確定 | ||
・下パネル消灯でエピソードボーナス確定 | ||
狙え カットイン・ バーナビー |
93.5% | ・リール始動時に発生でボーナス確定 |
・ブルーローズライブ点滅でブルーローズライブorエピソードボーナス確定 | ||
・下パネル消灯でエピソードボーナス確定 | ||
狙え カットイン (最終ゲーム) |
0100% | ― |
中継演出 | ― | レバーON時に発生でボーナス確定 |
CHANCE ナビ |
0100% | ― |
!!!ナビ | ブルーローズライブorエピソードボーナス確定 |
通常攻撃はキャラによる期待度の違いはないものの、狙え演出はタイガー<バーナビーとなる。また、最終ゲームは狙え演出が発生した時点でボーナス確定となる。
■ライオン像CZ中の演出法則
(ライオン像)
ライオン像CZ中の演出法則 | ||
演出 | 内容 | 備考 |
---|---|---|
通信機 | アニエス出現 (中) |
累計3pt |
アニエス出現 (大) |
累計4pt | |
バーナビー 脱出 |
ファイアー エンブレム会話 |
累計3pt |
脱出成功 | 累計4pt | |
見渡し | 斎藤さん (非レア小役成立時) |
累計3pt 以上 |
右を選択 (非レア小役成立時) |
||
ライオン像の 後ろ姿 |
||
ジャッジ 演出 (ライオン像) |
ボーナス期待度 約60% |
チャンスアップ 発生で 90%以上 |
ジャッジ 演出 (スケートリンク) |
ボーナス期待度 約90% |
チャンスアップ 発生で 95%以上 |
ライオン像CZは、成功すればエピソードボーナス確定となるので、上表は実質エピソードボーナス期待度となる。
また、累計ポイントを示唆する演出も存在し、3pt以上の示唆演出が発生すれば激アツだ!!
■全CZ共通のランプ演出法則
CZ中のランプ演出法則 (最終ゲームor狙え演出発生時) |
|
演出 | 内容 |
---|---|
ボーナス ランプ点滅 |
BIG以上確定 |
下パネル点滅 | |
ブルーローズ ランプ点滅 |
ブルーローズライブor エピソードボーナス確定 |
下パネル消灯 | エピソードボーナス確定 |
CZの最終ゲーム(ジャッジ演出)や狙えカットイン発生時は、ランプや下パネルに注目! ランプ(パネル)点滅やパネル消灯が発生すれば、ボーナス確定に加えて、上位ボーナスにも期待できるぞ!