■通常時の(擬似)ボーナス
消化中の青BAR揃いでAT確定!!
[ボーナスのポイント]
●獲得枚数・AT期待度の異なる擬似ボーナスを4種類搭載
●いずれも純増約4.0枚/G
●BIG・ブルーローズライブ中は規定枚数獲得後に青BAR揃い高確率ゾーンへ移行
●エピソードボーナスは当選した時点でAT突入確定!!
通常時に当選する可能性のあるボーナスはBIG・ブルーローズライブ・REG・エピソードボーナスの4種類で、いずれも擬似ボーナス。
消化中に青BARが揃えばAT確定となり、AT当選のメインルートとなっている。
■BIG(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
前半パート
(規定枚数獲得前)
青BAR高確率ゲーム数を獲得
後半パート
(規定枚数獲得後)
カットイン発生で青BAR揃いのチャンス!
BIGは平均126枚獲得でき、主に2パートで構成されている。前半パート(規定枚数到達前)では、消化中のハズレやベル・レア小役で青BAR揃い高確率状態のゲーム数を獲得していく。規定枚数到達後は後半パートとなる青BAR揃い高確率状態へ移行、前半で獲得したゲーム数内に青BARが揃えばATとなるぞ!
なお、高確率状態は最低10Gの保障があるため、前半でゲーム数を獲得できなかったとしてもチャンスアリだ。
▼ロックバイソンモード
青BAR揃い確率が大幅にアップ!!
[ロックバイソンモードのポイント]
●前半パートで高確ゲーム数を獲得できなかった際の25%で移行
●滞在中の青BAR揃い確率は1/7.3!!
●実質AT期待度は約80%!!
BIG中は前半パートで高確ゲーム数を多く獲得するほど、AT突入に期待が持てるが、一度も獲得できなかった場合もチャンスアリ。
25%で特殊モード「ロックバイソンモード」に移行し、この間は青BAR揃い確率が約1/7.3と大幅に上昇する。ロックバイソンモード移行時のトータルAT期待度は約80%となるため、一度も高確ゲーム数を獲得できなかった場合は突入に期待しよう。
■ブルーローズライブ(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
ゲーム性はBIGと同じ
BIGよりもAT期待度が高い!
ブルーローズライブはBIGの上位に位置するボーナスで平均獲得枚数・AT期待度ともにBIGよりも高い。
消化中のゲーム性はBIGと同じだが、上乗せゲーム数や青BAR揃い確率がBIGの約2倍となっている。
▼ブルーローズライブ中の上乗せゲーム数示唆
青帯
緑帯
帯の色で上乗せゲーム数を示唆
ブルーローズライブ中は液晶両サイドの帯の色で上乗せ高確ゲーム数を示唆しており、白・青<黄<緑<赤の順にゲーム数に期待できる。
■REG(赤7・赤7・黒BAR/緑7・緑7・黒BAR)
レア小役はATに期待
獲得枚数・AT期待度ともに他には劣るが、消化中のレア小役はATのチャンスだ!
▼REG中のAT抽選
REG中のレア小役はAT抽選を行っており、強チェリー・チャンス目なら大チャンス! またREG中の青BAR揃い確率は低めだが、揃えばAT+ナビレベルMAX確定と恩恵がかなり大きい。
■エピソードボーナス(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
複数のエピソードが存在
当選した時点でAT確定となるボーナス。恩恵が大きいだけに出現率は低い!?
■ボーナスに関する設定推測ポイント
▼ボーナスの色振り分け
色の種類で設定の偶奇を示唆
ボーナスの組み合わせは複数存在するが、その頭の色で設定の偶奇を示唆している。緑7頭のボーナスが頻出すれば奇数、赤7頭なら偶数設定の可能性がアップするので覚えておこう。
▼特定ボーナス
エピソードボーナス
弱チェリー・スイカで出現すれば
設定4以上確定!!
消化中の青BAR揃いでAT確定!!
[ボーナスのポイント]
●獲得枚数・AT期待度の異なる擬似ボーナスを4種類搭載
●いずれも純増約4.0枚/G
●BIG・ブルーローズライブ中は規定枚数獲得後に青BAR揃い高確率ゾーンへ移行
●エピソードボーナスは当選した時点でAT突入確定!!
通常時の擬似ボーナス | ||
ボーナス | 平均 獲得枚数 |
AT期待度 |
---|---|---|
BIG | 126枚 | 約36% |
ブルーローズ ライブ |
150枚 | 約66% |
REG | 053枚 | 約12% |
エピソード ボーナス |
103枚 | AT確定!! |
通常時に当選する可能性のあるボーナスはBIG・ブルーローズライブ・REG・エピソードボーナスの4種類で、いずれも擬似ボーナス。
消化中に青BARが揃えばAT確定となり、AT当選のメインルートとなっている。
■BIG(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
(規定枚数獲得前)
青BAR高確率ゲーム数を獲得
後半パート
(規定枚数獲得後)
カットイン発生で青BAR揃いのチャンス!
BIG中(後半パート)の 青BAR揃い確率 |
確率 |
---|
1/46.7 |
BIGは平均126枚獲得でき、主に2パートで構成されている。前半パート(規定枚数到達前)では、消化中のハズレやベル・レア小役で青BAR揃い高確率状態のゲーム数を獲得していく。規定枚数到達後は後半パートとなる青BAR揃い高確率状態へ移行、前半で獲得したゲーム数内に青BARが揃えばATとなるぞ!
なお、高確率状態は最低10Gの保障があるため、前半でゲーム数を獲得できなかったとしてもチャンスアリだ。
▼ロックバイソンモード
青BAR揃い確率が大幅にアップ!!
[ロックバイソンモードのポイント]
●前半パートで高確ゲーム数を獲得できなかった際の25%で移行
●滞在中の青BAR揃い確率は1/7.3!!
●実質AT期待度は約80%!!
BIG中は前半パートで高確ゲーム数を多く獲得するほど、AT突入に期待が持てるが、一度も獲得できなかった場合もチャンスアリ。
25%で特殊モード「ロックバイソンモード」に移行し、この間は青BAR揃い確率が約1/7.3と大幅に上昇する。ロックバイソンモード移行時のトータルAT期待度は約80%となるため、一度も高確ゲーム数を獲得できなかった場合は突入に期待しよう。
■ブルーローズライブ(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
ゲーム性はBIGと同じ
BIGよりもAT期待度が高い!
ブルーローズライブ中(後半パート)の 青BAR揃い確率 |
確率 |
---|
1/23.4 |
ブルーローズライブはBIGの上位に位置するボーナスで平均獲得枚数・AT期待度ともにBIGよりも高い。
消化中のゲーム性はBIGと同じだが、上乗せゲーム数や青BAR揃い確率がBIGの約2倍となっている。
▼ブルーローズライブ中の上乗せゲーム数示唆
緑帯
帯の色で上乗せゲーム数を示唆
ブルーローズライブ中の 上乗せゲーム数法則 |
|
帯の色 | 法則 |
---|---|
白 | +10G以上 |
青 | |
黄 | +15G以上 |
緑 | +20G以上 |
赤 | +30G以上 |
ブルーローズライブ中は液晶両サイドの帯の色で上乗せ高確ゲーム数を示唆しており、白・青<黄<緑<赤の順にゲーム数に期待できる。
■REG(赤7・赤7・黒BAR/緑7・緑7・黒BAR)
レア小役はATに期待
獲得枚数・AT期待度ともに他には劣るが、消化中のレア小役はATのチャンスだ!
▼REG中のAT抽選
REG中・レア小役成立時の AT当選率 |
|
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 12.60% |
強チェリー | 66.80% |
スイカ | 25.20% |
チャンス目 | 50.10% |
REG中の 青BAR揃い確率 |
確率 |
---|
1/2491.1 |
REG中のレア小役はAT抽選を行っており、強チェリー・チャンス目なら大チャンス! またREG中の青BAR揃い確率は低めだが、揃えばAT+ナビレベルMAX確定と恩恵がかなり大きい。
■エピソードボーナス(赤7・赤7・赤7/赤7・赤7・緑7/緑7・緑7・緑7/緑7・緑7・赤7)
複数のエピソードが存在
当選した時点でAT確定となるボーナス。恩恵が大きいだけに出現率は低い!?
■ボーナスに関する設定推測ポイント
▼ボーナスの色振り分け
色の種類で設定の偶奇を示唆
設定 | 緑7頭 | 赤7頭 |
---|---|---|
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 40.0% | 60.0% |
ボーナスの組み合わせは複数存在するが、その頭の色で設定の偶奇を示唆している。緑7頭のボーナスが頻出すれば奇数、赤7頭なら偶数設定の可能性がアップするので覚えておこう。
▼特定ボーナス
弱チェリー・スイカで出現すれば
設定4以上確定!!