■バトルボーナス
継続ゲーム数&獲得枚数不定
完全自力のボーナス
勝利し続ける限りボーナスが継続!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★対戦相手で勝利期待度が変化
★先に相手のHPをゼロにすれば勝利&継続
BIG・REG同様、純増約4.0枚/Gの擬似ボーナスだが、継続ゲーム数は不定。消化中の小役で攻撃抽選を行っており、味方のHPがゼロになるまでに相手のHPをゼロにすれば勝利&バトルボーナス継続となる。
なおバトルボーナス勝利時は、通常時を介さずに連続してボーナスが継続するため、まとまった出玉を獲得することができる。
▼バトルボーナス入賞ライン
中段揃い
基本パターン
右下がり揃い
勝利ストック1個獲得!!
バトルボーナス入賞ラインには秘密があり、逆押しで右下がりに金7が揃った場合はバトル勝利ストック1個を獲得する。
ただし、逆押し以外で金7を狙った場合や右リール・下段に金7を狙った場合などは対象とはならないため注意。
▼(被)ダメージ抽選
ベル・レア小役
味方の攻撃・コンボ抽選
リプレイ・3枚役
敵の攻撃・コンボ抽選
↓
押し順正解によるコンボ発動も!
一撃勝利抽選もアリ!!
※敵のコンボ中は攻撃回避&カウンター攻撃のチャンス
バトルボーナス中は成立役に応じて攻撃抽選を行っており、ベルやレア小役なら味方の、リプレイや3枚役なら敵の攻撃となる。
連続での攻撃や押し順(6or2択)正解時の一部で「コンボ」が発動することがあり、その際は連続攻撃が発生。大量ダメージの期待が持てるぞ!
また味方のHPが30%未満・HPゲージが赤色に発光している状態を「レイジ状態」と呼び、この間は金7揃いによる逆転勝利のチャンスだ!!
[バトルボーナス中の小ネタ]
バトルボーナス中の押し順発生時、第1停止のリールにおいて「赤7を中段にビタ押し」すると、味方攻撃時に下パネルが一瞬点滅する。バトルの結果は同じだが、いち早く結果を知りたい時は実践してみよう!
▼対戦相手
対戦相手は5人
ドラグノフ
スイカを引けばチャンス
フェン
チェリーを引けばチャンス
平八
吉光
チャンス
ラッキークロエ
大チャンス!
※リベンジマッチを含むトータルの数値
バトルボーナスの対戦相手は5人で、勝利期待度のほか、攻撃力や頻度といった特徴が異なる。また、一度勝利した相手と再度戦うことがあるが、その際は「リベンジマッチ」と称され、相手のHPが75%の状態からスタートする。そのため、ドラグノフやフェンといった強敵であっても、連戦時は勝率がアップしている。また、強敵のドラグノフ・フェンには弱点が存在。ドラグノフはスイカ、フェンはチェリーを引けば通常よりもダメージに期待できるぞ!
このバトルボーナスで6連勝すると、本機最強のデビルバトルボーナス突入を懸けた「EXバトル」へ突入する。
▼バトルボーナスシナリオ
バトルボーナスシナリオは
全32種類存在!!
※ド…ドラグノフ、フ…フェン、平…平八、吉…吉光、ラ…ラッキークロエ
何戦目に誰と戦うかはあらかじめシナリオで管理されており、選択されたシナリオに応じた対戦相手が出現する。バトルボーナスシナリオは全32種類存在し、青段・四神といった8つのカテゴリに分類される。また、同一カテゴリ内のシナリオ振り分けが均等という特徴を持つ。例えば四神カテゴリを選択した際の玄武・白虎・青龍・朱雀シナリオ振り分けはそれぞれ均等となる。
▼シナリオ示唆演出
青セリフ
上位シナリオのチャンス
赤セリフ
王段カテゴリ確定!!
バトルボーナス開始前の対峙画面では、ラースまたはシャオユウのセリフに注目。セリフの色でバトルボーナスシナリオを示唆しており、白<青<赤セリフの順に上位シナリオに期待できる。
■EXバトル
EXバトル
デビル一美が勝利すれば
デビルバトルボーナス突入!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★バトルボーナス6連勝で突入
★勝利すればデビルバトルボーナスへ
デビルバトルボーナス突入を懸けた専用のバトルボーナス。システムは通常のバトルボーナスと同じだが、勝利時の恩恵が大きいため、より気合いの入ったバトルになること間違いなしだ!!
■デビルバトルボーナス
本機最強の爆裂トリガー
勝利期待度約87%の
バトルボーナスがループ!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★主にEXバトル勝利で突入
★勝利期待度約87%
主にEXバトル勝利で突入する本機最強の爆裂トリガー。勝利期待度約87%という破格の性能を誇るバトルボーナスがループするため、大量獲得必至だ!!
継続ゲーム数&獲得枚数不定
完全自力のボーナス
勝利し続ける限りボーナスが継続!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★対戦相手で勝利期待度が変化
★先に相手のHPをゼロにすれば勝利&継続
BIG・REG同様、純増約4.0枚/Gの擬似ボーナスだが、継続ゲーム数は不定。消化中の小役で攻撃抽選を行っており、味方のHPがゼロになるまでに相手のHPをゼロにすれば勝利&バトルボーナス継続となる。
なおバトルボーナス勝利時は、通常時を介さずに連続してボーナスが継続するため、まとまった出玉を獲得することができる。
▼バトルボーナス入賞ライン
基本パターン
右下がり揃い
勝利ストック1個獲得!!
バトルボーナス入賞ラインには秘密があり、逆押しで右下がりに金7が揃った場合はバトル勝利ストック1個を獲得する。
ただし、逆押し以外で金7を狙った場合や右リール・下段に金7を狙った場合などは対象とはならないため注意。
▼(被)ダメージ抽選
味方の攻撃・コンボ抽選
リプレイ・3枚役
敵の攻撃・コンボ抽選
↓
押し順正解によるコンボ発動も!
一撃勝利抽選もアリ!!
成立役別の攻撃・コンボ抽選 | |
小役 | 内容 |
---|---|
リプレイ | 敵の攻撃& コンボのピンチ |
3枚役 | |
押し順ベル | 味方の攻撃& コンボのチャンス! |
共通ベル | 味方の攻撃濃厚& コンボのチャンス! (※) |
弱チェリー | |
強チェリー | |
スイカ | |
チャンス目 |
バトルボーナス中は成立役に応じて攻撃抽選を行っており、ベルやレア小役なら味方の、リプレイや3枚役なら敵の攻撃となる。
連続での攻撃や押し順(6or2択)正解時の一部で「コンボ」が発動することがあり、その際は連続攻撃が発生。大量ダメージの期待が持てるぞ!
また味方のHPが30%未満・HPゲージが赤色に発光している状態を「レイジ状態」と呼び、この間は金7揃いによる逆転勝利のチャンスだ!!
[バトルボーナス中の小ネタ]
バトルボーナス中の押し順発生時、第1停止のリールにおいて「赤7を中段にビタ押し」すると、味方攻撃時に下パネルが一瞬点滅する。バトルの結果は同じだが、いち早く結果を知りたい時は実践してみよう!
▼対戦相手
対戦相手は5人
ドラグノフ
スイカを引けばチャンス
フェン
チェリーを引けばチャンス
平八
吉光
チャンス
ラッキークロエ
大チャンス!
対戦相手別の特徴 | ||
対戦相手 | 攻撃力 | 攻撃頻度 |
---|---|---|
ドラグノフ | ★×5.0 | ★×4.0 |
フェン | ★×3.0 | ★×5.0 |
平八 | ★×4.0 | ★×3.0 |
吉光 | ★×2.0 | ★×4.0 |
ラッキークロエ | ★×1.0 | ★×2.0 |
対戦相手 | 防御力 | 通常の 勝利期待度 |
ドラグノフ | ★×4.0 | 36.7% |
フェン | ★×3.0 | 56.5% |
平八 | ★×2.0 | 65.4% |
吉光 | ★×1.0 | 77.4% |
ラッキークロエ | ★×2.0 | 87.0% |
対戦相手 | リベンジマッチ 時の勝利期待度 |
トータル勝利 期待度(※) |
ドラグノフ | 48.1% | 37.1% |
フェン | 65.5% | 57.0% |
平八 | 74.6% | 66.6% |
吉光 | 84.2% | 77.8% |
ラッキークロエ | 91.8% | 88.7% |
バトルボーナスの対戦相手は5人で、勝利期待度のほか、攻撃力や頻度といった特徴が異なる。また、一度勝利した相手と再度戦うことがあるが、その際は「リベンジマッチ」と称され、相手のHPが75%の状態からスタートする。そのため、ドラグノフやフェンといった強敵であっても、連戦時は勝率がアップしている。また、強敵のドラグノフ・フェンには弱点が存在。ドラグノフはスイカ、フェンはチェリーを引けば通常よりもダメージに期待できるぞ!
このバトルボーナスで6連勝すると、本機最強のデビルバトルボーナス突入を懸けた「EXバトル」へ突入する。
▼バトルボーナスシナリオ
バトルボーナスシナリオは
全32種類存在!!
バトルボーナスカテゴリ 振り分け |
|
カテゴリ | 振り分け |
---|---|
青段 | 09.38% |
獣段 | 12.50% |
拳段 | 15.62% |
羅段 | 18.75% |
四神 | 06.25% |
帝段 | 18.75% |
神段 | 12.50% |
王段 | 06.25% |
実質的なバトルボーナス シナリオ振り分け |
||
カテゴリ | シナリオ | 振り分け |
---|---|---|
青段 | 武者 | 各2.35% |
師範 | ||
皆伝 | ||
名人 | ||
獣段 | 餓狼 | 各3.13% |
猛虎 | ||
大蛇 | ||
鬼熊 | ||
拳段 | 剛拳 | 各3.91% |
魔拳 | ||
滅拳 | ||
獄拳 | ||
羅段 | 修羅 | 各4.69% |
羅刹 | ||
羅豪 | ||
羅閃 | ||
四神 | 玄武 | 各1.56% |
白虎 | ||
青龍 | ||
朱雀 | ||
帝段 | 拳帝 | 各4.69% |
武帝 | ||
聖帝 | ||
煌帝 | ||
神段 | 風神 | 各3.13% |
雷神 | ||
鬼神 | ||
龍神 | ||
王段 | 拳王 | 各1.56% |
鉄拳王 | ||
鉄拳神 | ||
真・鉄拳神 |
何戦目に誰と戦うかはあらかじめシナリオで管理されており、選択されたシナリオに応じた対戦相手が出現する。バトルボーナスシナリオは全32種類存在し、青段・四神といった8つのカテゴリに分類される。また、同一カテゴリ内のシナリオ振り分けが均等という特徴を持つ。例えば四神カテゴリを選択した際の玄武・白虎・青龍・朱雀シナリオ振り分けはそれぞれ均等となる。
▼シナリオ示唆演出
上位シナリオのチャンス
赤セリフ
王段カテゴリ確定!!
味方セリフ別のシナリオ示唆 | |
パターン | 内容 |
---|---|
白文字 | デフォルト |
青文字 | 帝段or神段or王段 期待度70%OVER! |
赤文字 | 王段確定!! |
セリフ 「一緒に盛り上がろう」 |
白虎or朱雀 シナリオ確定! |
バトルボーナス開始前の対峙画面では、ラースまたはシャオユウのセリフに注目。セリフの色でバトルボーナスシナリオを示唆しており、白<青<赤セリフの順に上位シナリオに期待できる。
■EXバトル
デビル一美が勝利すれば
デビルバトルボーナス突入!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★バトルボーナス6連勝で突入
★勝利すればデビルバトルボーナスへ
デビルバトルボーナス突入を懸けた専用のバトルボーナス。システムは通常のバトルボーナスと同じだが、勝利時の恩恵が大きいため、より気合いの入ったバトルになること間違いなしだ!!
■デビルバトルボーナス
本機最強の爆裂トリガー
勝利期待度約87%の
バトルボーナスがループ!!
★継続ゲーム数・獲得枚数不定のAT
★純増約4.0枚/G
★消化中の成立役で(被)ダメージ抽選
★主にEXバトル勝利で突入
★勝利期待度約87%
主にEXバトル勝利で突入する本機最強の爆裂トリガー。勝利期待度約87%という破格の性能を誇るバトルボーナスがループするため、大量獲得必至だ!!