■CZ確率
CZは主に通常時のレア小役から突入する。CZは2種類あり、どちらも段階的な設定差が存在するが、G-CORPの当選が目立つようなら高設定の期待が持てる。
■クライマックスフェイズ
ラースVer.
BREAK(ポイント)を獲得するほど
ボーナス期待度アップ
シャオユウVer.
燭台の炎が大きくなるほど
ボーナス期待度アップ
★15G+α継続する自力チャンスゾーン
★サイド液晶でボーナス期待度を示唆
★ボーナス期待度約36%
クライマックスフェイズはラースとシャオユウの2種類存在するが、滞在ステージによるもので、CZ性能やボーナス期待度に差はない。どちらも最終的にバトル演出へと発展し、勝利すればボーナス確定となる。
▼クライマックスフェイズ中のボーナス抽選
@CZ開始1G目にボーナス抽選
A消化中の小役でポイントを獲得し、累積ptに応じて最終ゲームに抽選
クライマックスフェイズは突入時・消化中にダブルでボーナス抽選を行っている。消化中は小役でポイントを獲得していき、累積したポイントを基にボーナスを抽選する。
なお、CZ開始時にボーナスに当選していた場合は、CZ中に成立役に応じてボーナス昇格抽選を行う。
▼累積ポイント別のボーナス当選率
バトル演出中の最終ゲームにて、累積ポイントに応じたボーナス抽選を行う。ポイント抽選はCZ導入ゲームやバトル演出中も同様に行っている。
▼クライマックスフェイズ中の演出
ラースVer.
押し順ベル・レア小役で
BREAK(ポイント)を獲得
シャオユウVer.
リプレイ・レア小役で
炎レベルがアップ
CZ中の演出は「開始時の抽選による当否」「現在の累積ポイント」を参照してボーナス期待度をサイド液晶にて示唆している。ラース・シャオユウともに演出内容や演出変化契機が異なるが、内部的な抽選は同じ。
■G-CORP
一八が決意すればボーナス確定!!
★10G継続する自力チャンスゾーン
★成立役でボーナス抽選
★ボーナス期待度約63%
ボーナス期待度約63%の上位CZ。消化中の小役でボーナス抽選を行い、レア小役はもちろん、ベルでも大チャンスだ!
▼G-CORP中のボーナス抽選
※ベルこぼしはNG
G-CORP中は成立役に応じてボーナス抽選を行い、ベル揃い・レア小役ならアツい。ただし、ベルは揃わないと無効なので注意しよう。また最終ゲームに限り、ハズレやリプレイといった何も対象役を引いていないのに当選することがある。
CZ確率 | ||
設定 | クライマックス フェイズ |
G-CORP |
---|---|---|
1 | 1/219.1 | 1/1214.4 |
2 | 1/217.6 | 1/1080.0 |
3 | 1/212.4 | 1/0881.6 |
4 | 1/202.7 | 1/0728.6 |
5 | 1/200.0 | 1/0636.4 |
6 | 1/195.7 | 1/0546.1 |
設定 | トータル | |
1 | 1/185.6 | |
2 | 1/181.1 | |
3 | 1/171.2 | |
4 | 1/158.6 | |
5 | 1/152.2 | |
6 | 1/144.1 |
CZは主に通常時のレア小役から突入する。CZは2種類あり、どちらも段階的な設定差が存在するが、G-CORPの当選が目立つようなら高設定の期待が持てる。
■クライマックスフェイズ
BREAK(ポイント)を獲得するほど
ボーナス期待度アップ
シャオユウVer.
燭台の炎が大きくなるほど
ボーナス期待度アップ
★15G+α継続する自力チャンスゾーン
★サイド液晶でボーナス期待度を示唆
★ボーナス期待度約36%
クライマックスフェイズはラースとシャオユウの2種類存在するが、滞在ステージによるもので、CZ性能やボーナス期待度に差はない。どちらも最終的にバトル演出へと発展し、勝利すればボーナス確定となる。
▼クライマックスフェイズ中のボーナス抽選
@CZ開始1G目にボーナス抽選
A消化中の小役でポイントを獲得し、累積ptに応じて最終ゲームに抽選
クライマックスフェイズ開始時の ボーナス当選率 |
当選率 |
---|
25.00% |
クライマックスフェイズ中のポイント抽選 | ||
小役 | 獲得率 | 1pt |
---|---|---|
共通ベル | 100% | 50.00% |
弱チェリー | 75.00% | |
強チェリー | 0% | |
スイカ | 50.00% | |
チャンス目 | 100% | |
特殊チャンス目 | ||
小役 | 2pt | 3pt |
共通ベル | 50.00% | 0% |
弱チェリー | 15.62% | 06.25% |
強チェリー | 0% | 0% |
スイカ | 50.00% | |
チャンス目 | 43.75% | 37.50% |
特殊チャンス目 | 0% | 0% |
小役 | 4pt | 平均 |
共通ベル | 0% | 1.50pt |
弱チェリー | 03.13% | 1.38pt |
強チェリー | 100% | 4.00pt |
スイカ | 50.00% | 3.50pt |
チャンス目 | 18.75% | 2.75pt |
特殊チャンス目 | 100% | 4.00pt |
クライマックスフェイズは突入時・消化中にダブルでボーナス抽選を行っている。消化中は小役でポイントを獲得していき、累積したポイントを基にボーナスを抽選する。
なお、CZ開始時にボーナスに当選していた場合は、CZ中に成立役に応じてボーナス昇格抽選を行う。
▼累積ポイント別のボーナス当選率
累積ポイント別のボーナス当選率 | |
ポイント | 当選率 |
---|---|
0pt | 0% |
1pt | 03.13% |
2pt | 06.25% |
3pt | 12.50% |
4pt | 50.00% |
5pt | 62.50% |
6pt | 75.00% |
7pt | 87.50% |
8pt以上 | 100% |
バトル演出中の最終ゲームにて、累積ポイントに応じたボーナス抽選を行う。ポイント抽選はCZ導入ゲームやバトル演出中も同様に行っている。
▼クライマックスフェイズ中の演出
押し順ベル・レア小役で
BREAK(ポイント)を獲得
ラースCZ中の演出法則 | |
パターン | 内容 |
---|---|
27 (ニーナ) |
VSニーナのバトル演出を示唆 矛盾すれば激アツ!! |
90 (クマ) |
VSクマのバトル演出を示唆 矛盾すれば激アツ!! |
7 | ボーナス濃厚 |
リプレイ・レア小役で
炎レベルがアップ
シャオユウCZ中の演出法則 | |
パターン | 内容 |
---|---|
炎非点灯状態のリプレイ・ レア小役で炎が点灯せず |
ボーナス濃厚 |
CZ中の演出は「開始時の抽選による当否」「現在の累積ポイント」を参照してボーナス期待度をサイド液晶にて示唆している。ラース・シャオユウともに演出内容や演出変化契機が異なるが、内部的な抽選は同じ。
■G-CORP
一八が決意すればボーナス確定!!
★10G継続する自力チャンスゾーン
★成立役でボーナス抽選
★ボーナス期待度約63%
ボーナス期待度約63%の上位CZ。消化中の小役でボーナス抽選を行い、レア小役はもちろん、ベルでも大チャンスだ!
▼G-CORP中のボーナス抽選
G-CORP中の ボーナス抽選 |
|
小役 | 期待度 |
---|---|
押し順ベル揃い(※) | 55.08% |
共通ベル | 68.75% |
弱チェリー | 75.00% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 87.50% |
(特殊)チャンス目 | 100% |
G-CORP中は成立役に応じてボーナス抽選を行い、ベル揃い・レア小役ならアツい。ただし、ベルは揃わないと無効なので注意しよう。また最終ゲームに限り、ハズレやリプレイといった何も対象役を引いていないのに当選することがある。