本機は約500Gを境にAT抽選方式が変化するゲームシステムを搭載している。なお切り替わるゲーム数が一定ではないため、インターフェイス(液晶下部の表示)が白の間が前半パート、紫になると後半パート(デビルゾーン)となる。
■1〜約500G
約500Gまでは主に鉄拳RUSHを抽選。自力解除ゾーン「鉄拳チャンス」とゲーム数解除の前兆ゾーン「鉄拳ゾーン」が主なAT当選契機となる。鉄拳2ndに近いゲーム性と言えそうだ。
[鉄拳チャンス]
レア小役などで突入する自力CZ。リプレイを含む全小役で解除抽選を行い、鉄拳RUSH突入期待度は約50%となっている。クマ鉄拳チャンスに突入すればさらに大チャンス。また、鉄拳チャンスには高確状態がありレア小役なしでも連チャンする可能性がある。AT当選をはさんでも継続する可能性があるので、鉄拳チャンスが連チャンしている場合はヤメ時に注意しよう。
●鉄拳チャンス中ボーナス期待度
[鉄拳ゾーン]
実戦上約100Gごとに突入するゲーム数による前兆ゾーン。滞在中は液晶の帯の色でAT期待度を示唆し、白<青<黄<赤<虹の順に期待度がアップする。消化後は連続演出に発展しAT当選を告知。
■約500G〜777G(デビルゾーン)
約500G以降は画面下部(インターフェイス)が紫になるとデビルゾーンに突入。
突入後はAT当選契機が変化し鉄拳ゾーン&鉄拳チャンスへ突入しなくなる。代わりに、フリーズ確率が約20倍にアップ、連続演出(バトル)がデビルバトルのみになるなど神鉄拳RUSH突入に特化したゲーム性に変化する。なお、天井到達時もデビルバトルに突入しこの際はバトル勝利で神鉄拳ラッシュ、敗北で鉄拳ラッシュ突入となる。
[リールロック]
レア小役成立時は実戦上リールロックが発生。リールロックが3段階まで発展すればフリーズ=神鉄拳RUSH突入となるため、鉄拳デビルVer.を彷彿とさせるドキドキが味わえるぞ。
[デビルバトル]
レア小役からのバトルは必ずデビルバトルに発展。勝利すれば神鉄拳RUSH突入確定となる。実戦上ではあるがリールロック2段階は必ずデビルバトルへ発展しているため、3段階(フリーズ)に発展しなかった場合もバトルでの勝利を祈ろう。
■1〜約500G
約500Gまでは主に鉄拳RUSHを抽選。自力解除ゾーン「鉄拳チャンス」とゲーム数解除の前兆ゾーン「鉄拳ゾーン」が主なAT当選契機となる。鉄拳2ndに近いゲーム性と言えそうだ。
[鉄拳チャンス]
●鉄拳チャンス中ボーナス期待度
高 | |
↑ | 鉄拳目・中段チェリー |
| | 強チェリー |
| | チャンス目 |
| | 弱チェリー・スイカ |
| | 上段ベル |
↓ | ハズレ・リプレイ |
低 |
[鉄拳ゾーン]
■約500G〜777G(デビルゾーン)
約500G以降は画面下部(インターフェイス)が紫になるとデビルゾーンに突入。
突入後はAT当選契機が変化し鉄拳ゾーン&鉄拳チャンスへ突入しなくなる。代わりに、フリーズ確率が約20倍にアップ、連続演出(バトル)がデビルバトルのみになるなど神鉄拳RUSH突入に特化したゲーム性に変化する。なお、天井到達時もデビルバトルに突入しこの際はバトル勝利で神鉄拳ラッシュ、敗北で鉄拳ラッシュ突入となる。
[リールロック]
[デビルバトル]