攻撃フェーズ概要 |
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●3アウトになるまで継続 |
●消化中は成立役による得点抽選 |
●1点以上獲得できればゲーム数上乗せ |
攻撃フェーズの性能 | |
ART中の移行確率 | 1/73.1 |
平均滞在ゲーム数 | 10.8G |
1点以上の得点率 | 63.6% |
平均得点 | 3.1点 |
平均上乗せゲーム数 | 47.2G |
対戦チームの特徴・振り分け | |||
対戦チーム | ランナー | 得点 期待度 |
振り分け |
---|---|---|---|
ツヨイーズ | なし | 低 | 64.9% |
フツウズ | 1塁 | ↓ | 27.3% |
ヨワイーズ | 1・2塁 | ↓ | 04.5% |
ユニバスターズ | 満塁 | 高 | 03.3% |
ユニバスターズのスタメンとは…
攻撃フェーズは継続ゲーム数が不定のART。得点することで守備フェーズのゲーム数上乗せができる区間となっている。
突入時に特徴の異なる4チームから対戦相手が振り分けられる。守備フェーズ最終ゲームの抽選により復帰した場合は必ずユニバスターズを選択!
絶好調打者
絶好調打者の振り分け | |
打者 | 振り分け |
---|---|
1番〜5番打者 | 各10.9% |
6番〜9番打者 | 各11.3% |
絶好調なら確実に出塁!
攻撃フェーズ移行時はいずれか1人の打者が絶好調となる。絶好調の場合は長打にも期待できるので得点の大チャンス。絶好調打者が登場する前に攻撃フェーズを終わらせないことが重要!
消化中のヒット・アウト抽選
成立役毎のヒット抽選
- 通常打者
- ぴの&ぱつく
- 絶好調打者
結果 | その他 | パンク役 | リプレイ | ベル | チェリー | スイカ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アウト | ─ | ─ | 95.3% | ─ | ─ | ─ | |
ファウル | 80.1% | 95.3% | 02.3% | ─ | ─ | ─ | |
ヒットorエラー | 18.4% | 03.1% | 02.3% | 94.9% | 70.3% | 70.3% | |
ツーベース | 01.2% | ─ | ─ | 03.1% | 24.6% | ─ | |
スリーベース | 00.4% | ─ | ─ | 01.6% | 03.5% | 28.1% | |
ホームラン | ─ | 01.6% | ─ | 00.4% | 01.6% | 01.6% |
結果 | その他 | パンク役 | リプレイ | ベル | チェリー | スイカ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アウト | ─ | ─ | 95.3% | ─ | ─ | ─ | |
ファウル | 59.8% | 59.8% | 02.3% | ─ | ─ | ─ | |
ヒットorエラー | 38.7% | 38.7% | 02.3% | 94.9% | 70.3% | 70.3% | |
ツーベース | 01.2% | ─ | ─ | 03.1% | 24.6% | ─ | |
スリーベース | 00.4% | ─ | ─ | 01.6% | 03.5% | 28.1% | |
ホームラン | ─ | 01.6% | ─ | 00.4% | 01.6% | 01.6% |
結果 | その他 | パンク役 | リプレイ | ベル | チェリー | スイカ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アウト | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | |
ファウル | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | ─ | |
ヒットorエラー | 94.9% | 94.9% | 94.9% | ─ | ─ | ─ | |
ツーベース | 04.7% | 04.7% | 04.7% | 94.9% | 80.1% | 80.1% | |
スリーベース | 00.4% | 00.4% | 00.4% | 04.7% | 18.7% | 18.7% | |
ホームラン | ─ | 05.1% | ─ | 00.4% | 01.6% | 01.6% |
※ボーナス当選時は必ずホームラン
ぴの&ぱつくも出塁率が高め!
攻撃フェーズ中は成立役によるヒット抽選が行われている。1点以上得点できればゲーム数上乗せとなる。ぴの&ぱつく、絶好調打者時はハズレやパンク役でも出塁しやすくなっているぞ!
リプレイ成立時は高確率でアウトになってしまう。3アウトで守備フェーズへ移行してしまうので注意。ただし「ランナーなし」時は書き換え抽選が行われ、20.3%でヒットorエラーとなり出塁する。また、前ゲームがアウトだった場合は必ずファールorカウント進行に書き換えられる。そのため、2ゲーム連続ではアウトにならない仕様となっている。
★コールド発生時は攻撃フェーズ終了となるが大量上乗せに期待!
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攻撃フェーズ中の演出 |
得点時のゲーム数上乗せ抽選
予想以上に乗ることも!?
攻撃フェーズ中に得点をあげると、守備フェーズのゲーム数を上乗せする。1得点をあげる毎にゲーム数の振り分け抽選が行われ、攻撃フェーズ終了時に合計の上乗せゲーム数を告知!
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