絶対領域
絶対領域 概要 |
---|
●バトルボーナス後に突入 |
●衝激ループ突入を賭けたバトルゾーン |
●15or30G間継続 |
●バトル中は全小役で勝利抽選 |
●バトル中は3段階のレベルが存在。高レベルほど衝激RUSHの当選期待度がアップ |
●対戦相手はレベルを示唆 |
●勝利期待度は約40% |
●敵キャラ決定時に「HERO COMES A NEW CHALLENGER」発生で極上絶対領域確定!? |
対戦相手にも注目!
絶対領域消化中は全小役で勝利抽選を行っており、リプレイでも期待が持てる仕様。またプッチュ目の出現率が大幅にアップしているため、早期決着も可能! 早期決着した場合は、残ったゲーム数がストック特化ゾーン「衝激チャンス」に充てられる。
≫衝激チャンスの詳細はこちら
対戦相手はレベルの示唆を行っているため、必然的にvs愛川は高Lvの可能性がまる。
vs雁金 壬羽
(勝率:約30%)
vs遠里小野 千栄
(勝率:約40%)
vs愛川 愛
(勝率:約70%)
集中状態
集中状態 概要 |
---|
●成立役による移行抽選 |
●移行時は3or5ゲーム間継続 |
●1回目は突入しやすい |
●集中状態中は衝激RUSHの当選率がアップ |
■Lv1滞在時
集中状態への移行率 (1回目) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 84.37% | 25.00% |
3G | 15.63% | 75.00% |
5G | ─ | ─ |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | ─ | ─ |
3G | 75.00% | ─ |
5G | 25.00% | 100% |
集中状態への移行率 (2回目以降) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 98.44% | 75.00% |
3G | 01.56% | 18.75% |
5G | ─ | 06.25% |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | 50.00% | ─ |
3G | 37.50% | 50.00% |
5G | 12.50% | 50.00% |
■Lv2滞在時
集中状態への移行率 (1回目) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 75.00% | 25.00% |
3G | 25.00% | 75.00% |
5G | ─ | ─ |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | ─ | ─ |
3G | 75.00% | ─ |
5G | 25.00% | 100% |
集中状態への移行率 (2回目以降) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 93.75% | 75.00% |
3G | 06.25% | 18.75% |
5G | ─ | 06.25% |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | 50.00% | ─ |
3G | 37.50% | 50.00% |
5G | 12.50% | 50.00% |
■Lv3滞在時
集中状態への移行率 (1回目) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 50.00% | 25.00% |
3G | 50.00% | 75.00% |
5G | ─ | ─ |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | ─ | ─ |
3G | 75.00% | ─ |
5G | 25.00% | 100% |
集中状態への移行率 (2回目以降) |
||
継続 ゲーム数 |
プッチュ目を除く その他 |
リプレイ |
---|---|---|
非当選 | 87.50% | 68.75% |
3G | 12.50% | 15.63% |
5G | ─ | 15.63% |
継続 ゲーム数 |
スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
非当選 | 12.50% | ─ |
3G | 62.50% | 50.00% |
5G | 25.00% | 50.00% |
勝機を掴み取れ!
集中状態は勝率アップの区間。攻防中は衝激RUSH抽選に加え、集中状態への移行抽選も行われている。1回目は低Lvでも突入しやすいので、それを利用して勝利したいところ。また、演出には対応役があり矛盾すると集中状態への移行が確定!
★各プッチュ揃いは衝激RUSHの抽選のみ行う。
★チャンス目成立時は集中状態移行が確定!
ハズレ・ベル対応
押し順ナビ対応
リプレイ・スイカ対応
リプレイ・弱チェリー対応
(集中状態移行期待度:高)
衝激RUSH抽選
衝激RUSH当選率 (通常状態) |
||
レベル | 下記以外 | リプレイ |
---|---|---|
Lv1 | 0.002% | 0.39% |
Lv2 | 0.002% | 0.39% |
Lv3 | 0.002% | 0.78% |
レベル | 特殊役 | スイカ 弱チェリー |
Lv1 | 0.20% | 0.78% |
Lv2 | 0.20% | 0.78% |
Lv3 | 7.81% | 1.56% |
レベル | チャンス目 | 共通プッチュ |
Lv1 | 03.13% | 31.25% |
Lv2 | 06.25% | 40.63% |
Lv3 | 12.50% | 50.00% |
レベル | 強チェリープッチュ | |
Lv1 | 50.00% | |
Lv2 | ||
Lv3 |
衝激RUSH当選率 (集中状態) |
||
レベル | 下記以外 | 特殊役 |
---|---|---|
Lv1 | 0.39% | 12.50% |
Lv2 | 0.78% | 16.41% |
Lv3 | 1.95% | 87.50% |
レベル | スイカ 弱チェリー |
チャンス目 |
Lv1 | 12.50% | 50.00% |
Lv2 | 25.00% | 50.00% |
Lv3 | 50.00% | 100% |
レベル | 押し順プッチュ | 共通プッチュ |
Lv1 | 31.25% | 50.00% |
Lv2 | 40.63% | 50.00% |
Lv3 | 50.00% | 100% |
レベル | 強チェリープッチュ | |
Lv1 | 100% | |
Lv2 | ||
Lv3 |
※集中状態ではリプレイが押し順プッチュに変換。出現率は約1/9。
Lv3は負けられない
衝激RUSHはLvと状態、そして成立役によって抽選される。高Lvでも通常状態での当選は難しいので、集中状態への移行を目指そう。集中状態になればリプレイが変換され、戦力として貢献してくれるぞ!
7揃いで一撃勝利!
発生時の期待度は約25%!
最終ジャッジ
最終ジャッジ勝利抽選 (15G目) |
||
レベル | 通常状態 当選率 |
集中状態 当選率 |
---|---|---|
Lv1 | 0.39% | 1.56% |
Lv2 | 0.78% | |
Lv3 | 1.56% |
最終ジャッジ勝利抽選 (30G目) |
||
レベル | 通常状態 当選率 |
集中状態 当選率 |
---|---|---|
Lv1 | 1.56% | 25.00% |
Lv2 | ||
Lv3 |
集中状態で迎えたい
15G目・30G目は通常のRUSH抽選に加えて、Lvや状態に応じた最終ジャッジ抽選が行われる。失敗すると継続抽選が行われはするが、通常状態ではかなりピンチ。集中状態でもジャッジ当選率は低いが、集中状態のゲーム数が残っていれば継続確定!
勝利時の必殺技
必殺技による示唆 | |
技名 | 示唆内容 |
---|---|
絶対燃焼悶絶拳 (ぜったいねんしょう もんぜつけん) |
基本 パターン |
邊汰品消滅波 (べたぴん しょうめつは) |
設定1 否定? |
覚・明火・闇光 (さめ・えび・あんこう) |
設定4 以上? |
覇威猛倒 (はいもーど) |
設定5 以上? |
六角 (ろっかく) |
設定6 確定? |
いかにもな技名がズラリ
カットイン発生からの7揃い、または最終ジャッジにて勝利した時は上記の必殺技が発生する。前作の絶対衝激Uでも「六角」は存在していたので、設定示唆と思われる。
継続抽選
最終ジャッジ失敗時の継続抽選 (通常状態) |
|
レベル | 当選率 |
---|---|
Lv1 | 3.13% |
Lv2 | |
Lv3 |
集中状態なら継続確定!
15G目での最終ジャッジに失敗すると継続抽選が行われる。Lvによって差はないが、通常状態での当選は厳しいものとなっている。しかし、集中状態のゲーム数が残っていれば無条件で継続!
★30G目の最終ジャッジに失敗した時は継続抽選は行われない。
復活抽選
復活抽選 | |
レベル | 当選率 |
---|---|
Lv1 | 0.20% |
Lv2 | 1.56% |
Lv3 | 3.13% |
RUSH当選の最終ライン
最終ジャッジに失敗、かつ非継続となった場合は復活抽選が行われる。Lvに応じて当選率は高まるが、期待するには正直厳しい。なるべく、この抽選を受けずに済むよう早期決着を目指そう!