正義超人チャレンジ


スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|正義超人チャレンジは超人パワー獲得の特化ゾーン 背景色で上乗せ性能が異なり赤なら大量上乗せの大チャンス

正義超人チャレンジ概要
通常時の成立役によって突入抽選
5G・1セットでループ性あり
成立役に応じて超人パワーの獲得抽選

背景毎の性能
背景 1Gあたりの
獲得超人パワー
トータル
5万パワー以上 平均50万パワー
20万パワー以上 平均145万パワー

成立役毎の突入期待度
成立役 通常 高確
1枚ベル 05.1%
チャンスベル 30.1%
弱チェリー 60.9%
スイカ 12.1%  100%
強レア小役 52.0%  100%
※強レア…強チェリー・チャンス目
※通常…正義超人チャレンジの前兆中を含む。当選時は一旦ストック


青背景でも内部赤の可能性あり!


正義超人チャレンジは超人パワー獲得の特化ゾーン。通常時の成立役によって突入抽選が行われており、メインの当選契機はスイカとなっている。高確中なら1枚ベルでも当選のチャンスがあるぞ!

突入の前兆中に規定超人パワーに到達した場合は開始1G目に告知!
規定超人パワー到達時の余剰分はAT後に加算!(ATが6セット以下で終了した場合のみ)

スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|正義超人チャレンジで獲得した超人パワーはジャッジ演出で上乗せされていく 規定超人パワー到達時はそのままAT当選となる
獲得した超人パワーは
終了時にまとめて上乗せ!

消化中のパワー上乗せ抽選


スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|消化中は上乗せ以外にAT直撃抽選も行われている

成立役毎のパワー獲得期待度
成立役 期待度
その他 ???
BAR揃い
リプレイ 010〜700
ベル
弱レア小役 030〜700
強レア小役 100〜700
※弱レア…弱チェリー・スイカ・チャンスベル
※強レア…強チェリー・チャンス目


背景毎のLv示唆
正義超人チャレンジ 示唆内容
青背景 Lv1or2(※)
赤背景 Lv2
※青背景でも内部赤の場合あり

成立役毎のAT直撃期待度
成立役 Lv1 Lv2
BAR揃い 0.4% 10.9%
弱レア小役 01.2%
強レア小役 3.1% 50.0%

裏モード中のBAR揃い直撃抽選
設定 Lv1 Lv2
1 0.8% 11.6%
2 2.0% 16.5%
4 2.7% 22.0%
5 3.5% 33.2%
6 6.2% 38.0%

赤背景・裏モードは直撃のチャンス!


消化中は成立役によって超人パワーの獲得抽選が行われている。BAR揃いや強チェリー・チャンス目成立時は同時にAT直撃を抽選。直撃の期待度はチャレンジモードのLvによって変動する。

直撃後もチャレンジは継続し、以降はVストックの獲得抽選が行われているのでヒキ損は無い。また、直撃時は消化中に獲得した超人パワーをAT後に持ち越し!

裏モード滞在時はBAR揃い時に直撃抽選を2回!(ダブルで当選時は直撃+Vストック)

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チャレンジモード

正義超人アタック


スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|正義超人アタックは正義超人チャレンジよりもはるかに高い性能で平均獲得は1000万パワー以上となっている

消化中の画面

スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|正義超人アタックは押し順1stの正義超人を獲得し続けてより多くの正義超人をストックすることで大量の超人パワーを得ることができる
押し順ベル成立時は1stナビに注目!
この場合はロビンマスクを獲得!!

正義超人アタック概要
継続ゲーム数は不定
超人魂を1個所持してスタート
ベル成立時は1stナビの先にいる超人を獲得
正義超人選択時は超人パワーを上乗せ、サタン選択時は終了のピンチ

正義超人アタックの出現率
設定 出現率
1 1/11814
2 1/11798
4 1/08082
5 1/07484
6 1/06787

正義超人アタックの上乗せ性能
トータル上乗せ 割合
1000万パワー以上 39.5%
2000万パワー以上 12.8%
3000万パワー以上 04.8%

正義超人毎の特徴
正義超人 タイプ パワー獲得
期待度
ウルフマン 連打 20〜210
ブロッケンJr. 倍々 20〜160
ロビンマスク 連打 20〜210
テリーマン 一撃 40〜200
モンゴルマン 一撃 100〜200
ウォーズマン 倍々 40〜1200
キン肉マン 特殊 300

出現すれば高設定の可能性大!


正義超人アタックは上位の超人パワー獲得の特化ゾーン。正義超人チャレンジ当選時の一部が昇格して突入する。消化中は押し順発生時の1stナビに注目。ナビの先に正義超人がいれば超人パワー獲得となる。獲得した超人パワーは終了時にまとめて上乗せされる。レア小役成立時はどの正義超人でも3桁の獲得に期待しよう!

ナビによってサタンを選択した場合は超人魂を1つ消費。超人魂が0個の時にサタンを選択してしまうとアタック終了のピンチとなる。超人魂はレア小役が成立すると獲得のチャンス!

ウォーズマン理論発動時は1200万パワー上乗せが濃厚!
最終ゲーム(超人パワー上乗せ時)にレア小役が成立すると、さらに100万パワー以上を上乗せ!
規定超人パワー到達時の余剰分はAT後に加算!(ATが6セット以下で終了した場合のみ)

消化中の配列パターン抽選


スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|開始2G間はサタン出現の可能性がない

配列パターンの法則
開始から2G間はサタンが出現しない
開始3G目以降の奇数ゲーム数ではサタン出現の可能性あり
開始4G目以降の偶数ゲーム数では正義超人のみ出現

正義超人の振り分け
正義超人 振り分け
ウルフマン 21.9%
ブロッケンJr. 21.5%
ロビンマスク 21.5%
テリーマン 19.5%
モンゴルマン 07.8%
ウォーズマン 03.9%
キン肉マン 03.9%

2G毎に安心感!


消化中の配列パターンには法則が存在している。開始から4G目以降の偶数ゲームでは正義超人しか出現しないので終了の心配はナシ。出現する正義超人は振り分けによって決定される。

開始から3G目以降の奇数ゲームではサタン出現の可能性がある(出現位置は左・中・右均等)。しかし、約6.3%で正義超人のみとなる場合もあるぞ!

開始3G目と5G目でサタンを選択すると最短終了の可能性あり!
超人魂0個の時にサタンを選択しても約10.2%でアタック継続!