メシアステージ

スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|メシアステージは高確示唆となっておりレア小役成立時の正義超人チャレンジ当選に期待できる
移行時は高確滞在に期待!

内部状態の種類と特徴
通常 主に滞在する状態
高確 正義超人チャレンジ(アタック)当選期待度:

高確移行は初当りを早める要因!


通常時の内部状態は正義超人チャレンジ(アタック)の当選期待度に影響している。高確中は全役で正義超人チャレンジを抽選!

高確中に(フェイク)前兆へ移行した場合は、前兆中も高確として正義超人チャレンジ(アタック)を抽選!
●フェイク前兆中の当選→フェイク前兆後に前兆を経由して突入
●本前兆中の当選→AT後に前兆を経由して突入(魔界の荒野移行時は除く)

状態移行抽選


スマスロキン肉マン 7人の悪魔超人編|メインの移行契機は弱チェリー

成立役毎のポイント獲得抽選
成立役 期待度
チャンスベル 09.8%
弱チェリー 51.2%
強レア小役 97.7%
※全設定共通
※強レア小役…強チェリー・チャンス目


その他のポイント獲得抽選
移行契機 期待度
設定変更時 約25%
フェイク前兆終了後
AT終了時
魔界の荒野終了時
正義超人チャレンジ後 獲得濃厚!
正義超人アタック後

ポイント獲得時の振り分け
獲得契機 ポイント
正義超人チャレンジ後 1pt
正義超人アタック後
レア小役 7〜12pt
設定変更時 7〜25pt
フェイク前兆終了後
AT終了時
魔界の荒野終了時

前兆中は高確を維持!


高確状態へは様々な契機からポイントを獲得すると移行する。ポイント獲得後は毎ゲーム約1/3で1ptずつ減算抽選が行われ、所持ポイントが0になると通常状態へ転落する。ただし、フェイクを含む前兆ステージ(正義の名の下に)滞在中は減算抽選が行われていない。

AT後に魔界の荒野へ移行しなかった場合は、AT前に所持していたポイントが引き継がれる。