設定 | 正義超人 チャレンジ |
AT初当り |
---|---|---|
L | ─ | ─ |
1 | 1/99.8 | 1/404.1 |
2 | 1/98.6 | 1/400.6 |
4 | 1/96.3 | 1/362.1 |
5 | 1/94.2 | 1/350.7 |
6 | 1/91.7 | 1/336.5 |
設定 | 正義超人 チャレンジ |
AT初当り |
---|---|---|
L | ─ | ─ |
1 | 1/99.8 | 1/404.1 |
2 | 1/98.6 | 1/400.6 |
4 | 1/96.3 | 1/362.1 |
5 | 1/94.2 | 1/350.7 |
6 | 1/91.7 | 1/336.5 |
設定 | 機械割(出玉率) |
---|---|
L | ─ |
1 | 097.9% |
2 | 099.1% |
4 | 106.0% |
5 | 110.6% |
6 | 114.9% |
機種概要
★あの大人気シリーズ『パチスロキン肉マン』がついにスマスロ化!!
★ファンから根強い人気を誇る「7人の悪魔超人編」。あの至極の名バトルが甦る!!
★通常時は規定“超人パワー”+α到達で、ATに突入! 残った超人パワーはAT終了後に持ち越し!!
★引き損一切なし! メシア小役を駆使し自力で勝利を手に入れろ!!
★悪魔超人撃破をサポートする激アツの3大スペシャルモードを搭載!!
★Vストック獲得の大チャンス『炎のキン肉マンチャレンジ』で勝利を掴め!!
★コンプリート機能(※)搭載機。
※差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で1万9000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
閉じる
ゲームの流れ
閉じる
リール配列・小役の停止形
通常時の打ち方(BAR狙い)
成立役 |
---|
弱チェリーor強チェリー |
成立役 |
---|
ハズレorリプレイor1枚ベルor チャンスベルorチャンス目A |
成立役 |
---|
スイカorチャンス目B |
成立役 |
---|
チャンス目B |
関連ページ |
各小役の停止形 |
閉じる
通常時の打ち方(赤7狙い)
成立役 |
---|
ハズレorリプレイor1枚ベルor スイカorチャンスベルorチャンス目 |
成立役 |
---|
ハズレorリプレイorチャンス目 |
成立役 |
---|
弱チェリーor強チェリー |
関連ページ |
各小役の停止形 |
閉じる
通常時の打ち方(紫7狙い)
成立役 |
---|
リプレイorスイカor 弱チェリーor強チェリー |
成立役 |
---|
ハズレorリプレイor1枚ベルor チャンスベルorチャンス目 |
成立役 |
---|
チャンス目 |
関連ページ |
各小役の停止形 |
閉じる
AT中の打ち方
閉じる
朝イチ・設定変更
設定変更&電源OFF・ON時の挙動 | ||
項目 | 設定変更 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 約25%で高確 | 引き継ぐ |
ステージ | メシアステージ |
規定超人パワーの平均 | ||
モード | 設定変更後 | その他 |
---|---|---|
通常A | 683 | 743 |
通常B | 598 | 611 |
チャンス | 121 |
閉じる
設定確定パターン
メニュー画面
閉じる
特定上乗せ表示
閉じる
エンディング中のボイス
閉じる
AT終了画面
画面毎の示唆内容 | |
画面 | 示唆内容 |
---|---|
キン肉マン |
デフォルト |
モンゴルマン |
※詳細は下記 |
バッファローマン |
AT5回以内に バッファローマンSP 発動が濃厚! |
正義超人集合 |
AT5回以内に シナリオSP 発動が濃厚! |
悪魔超人集合 |
AT5回以内に いずれかの SPモード発動が 濃厚! |
悪魔将軍 |
次回のATで いずれかの SPモード発動が 濃厚! |
モンゴルマン出現時のパターン | ||
パターン | AT終了画面 | メニュー画面 |
---|---|---|
1 | モンゴルマン | モンゴルマン |
2 | モンゴルマン | モンゴルマン 以外 |
パターン毎の示唆内容 | |
パターン | 示唆内容 |
---|---|
1 | メシア小役SP発動の示唆 |
2 | 次回のATで メシア小役SP発動が濃厚! |
関連ページ |
メニュー画面 |
閉じる
ケロットトロフィー
閉じる
設定判別・推測ポイント
AT初当り出現率
閉じる
弱レア小役確率
閉じる
裏モード中の直撃抽選
閉じる
正義超人アタック出現率
閉じる
しのけん's EYE
閉じる
天井・ヤメ時
設定Lの見分け方
設定毎の出玉性能
閉じる
通常時の基本概要
初当り契機 |
---|
規定超人パワー到達 |
正義超人チャレンジ中の直撃 |
フリーズ発生 |
関連ページ |
正義超人チャレンジ・アタック |
AT「7人の悪魔超人」 |
滞在ステージ毎の示唆 | |
滞在ステージ | 示唆内容 |
---|---|
スパーリングステージ | 基本ステージ |
正義超人ステージ | |
メシアステージ | 高確示唆 |
サタンステージ | AT前兆!? |
閉じる
通常時の小役確率
通常時の小役確率 | |
小役 | 設定1〜6 |
---|---|
チャンスベル | 調査中 |
弱チェリー | |
強チェリー | |
スイカ | |
チャンス目A | |
チャンス目B |
レア小役合算確率 | |||
設定 | 弱レア | 強レア | 全レア |
---|---|---|---|
1 | 1/38.3 | 1/390.1 | 1/34.9 |
2 | 1/37.6 | 1/34.3 | |
4 | 1/36.6 | 1/32.5 | |
5 | 1/35.0 | 1/30.7 | |
6 | 1/33.0 | 1/28.8 |
50枚あたりのゲーム数 | |
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 30.9G |
閉じる
内部状態
内部状態の種類と特徴 | |
通常 | 主に滞在する状態 |
---|---|
高確 | 正義超人チャレンジ(アタック)当選期待度:高 |
成立役毎のポイント獲得抽選 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
チャンスベル | 09.8% |
弱チェリー | 51.2% |
強レア小役 | 97.7% |
その他のポイント獲得抽選 | |
移行契機 | 期待度 |
---|---|
設定変更時 | 約25% |
フェイク前兆終了後 | |
AT終了時 | |
魔界の荒野終了時 | |
正義超人チャレンジ後 | 獲得濃厚! |
正義超人アタック後 |
ポイント獲得時の振り分け | |
獲得契機 | ポイント |
---|---|
正義超人チャレンジ後 | 1pt |
正義超人アタック後 | |
レア小役 | 7〜12pt |
設定変更時 | 7〜25pt |
フェイク前兆終了後 | |
AT終了時 | |
魔界の荒野終了時 |
閉じる
内部モード
内部モードの種類と特徴 | |
---|---|
通常A | 超人パワーが101〜200、501〜600でAT当選しやすい |
通常B | 超人パワーが201〜300、601〜700でAT当選しやすい |
チャンス | 超人パワーが300以内でAT当選 |
規定ポイント到達で移行 |
規定超人パワー到達時のAT期待度 | |||
超人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
---|---|---|---|
001〜0100 | ─ | ─ | 25.0% |
101〜0200 | 11.5% | ○ | 75.0% |
201〜0300 | △ | 14.7% | 天井 |
301〜0400 | ○ | ○ | |
401〜0500 | △ | ○ | |
501〜0600 | 17.6% | ○ | |
601〜0700 | △ | 44.1% | |
701〜0800 | ○ | ○ | |
801〜0900 | △ | 天井 | |
901〜1000 | 天井 |
関連ページ |
セリフ演出 |
アイキャッチ |
フェイク前兆発生抽選 | |||
超人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
---|---|---|---|
001〜0100 | ─ | 10.2% | 25.0% |
101〜0200 | 100% | 100% | 66.4% |
201〜0300 | 100% | 100% | 天井 |
301〜0400 | 100% | 25.0% | |
401〜0500 | 1.6% | 100% | |
501〜0600 | 100% | 25.0% | |
601〜0700 | 1.6% | 100% | |
701〜0800 | 100% | 25.0% | |
801〜0900 | 1.6% | 天井 | |
901〜1000 | 天井 |
閉じる
チャレンジモード・裏モード
チャレンジモード概要 |
---|
滞在Lvによって次回当選した正義超人チャレンジを振り分け |
正義超人チャレンジ(アタック)間でハマるとアタックへの昇格率がアップ |
裏モードへ移行した場合はLvの昇格率がさらに高まる |
Lv毎の当選先振り分け | |
Lv | 当選先 |
---|---|
Lv1 | 正義超人チャレンジ・青 |
Lv2 | 正義超人チャレンジ・赤 |
Lv3 | 正義超人アタック |
Lv昇格抽選(※設定1) | |
状態移行 | 昇格率 |
---|---|
Lv1→Lv2 | 1/0453.1 |
Lv2→Lv3 | 1/2320.0 |
裏モード移行契機 |
AT終了時の一部 |
魔界の荒野終了時の一部 |
裏モード移行期待度 | ||
設定 | AT後 | 魔界の荒野後 |
---|---|---|
1 | 2.2% | 65.0% |
2 | 2.4% | |
4 | 2.5% | |
5 | 2.6% | |
6 | 2.7% |
閉じる
正義超人チャレンジ・アタック
正義超人チャレンジ概要 |
---|
通常時の成立役によって突入抽選 |
5G・1セットでループ性あり |
成立役に応じて超人パワーの獲得抽選 |
背景毎のLv示唆 | |
正義超人チャレンジ | Lv示唆 |
---|---|
青背景 | Lv1or2 |
赤背景 | Lv2 |
背景毎の性能 | ||
背景 | 1Gあたりの 獲得超人パワー |
トータル |
---|---|---|
青 (Lv1) |
5万パワー以上 | 平均50万パワー |
赤 (Lv2) |
20万パワー以上 | 平均145万パワー |
成立役毎の突入期待度 | ||
成立役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1枚ベル | ─ | 05.1% |
チャンスベル | ─ | 30.1% |
弱チェリー | ─ | 60.9% |
スイカ | 12.1% | 100% |
強レア小役 | 52.0% | 100% |
上乗せ | ハズレ | リプレイ 1枚ベル |
弱レア | BAR揃い | 強レア | |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 100% | ─ | ─ | ─ | ─ | |
10 | ─ | 96.5% | ─ | ─ | ─ | |
30 | ─ | 02.3% | 57.7% | ─ | ─ | |
50 | 00.8% | 32.9% | 87.9% | ─ | ||
100 | 00.4% | 07.6% | 10.1% | 49.0% | ||
200以上 | ─ | ─ | 01.8% | 02.0% | 51.0% |
上乗せ | ハズレ | リプレイ 1枚ベル |
弱レア | BAR揃い | 強レア | |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 100% | ─ | ─ | ─ | ─ | |
30 | ─ | 96.5% | ─ | ─ | ─ | |
50 | ─ | 02.3% | 57.4% | ─ | ─ | |
100 | ─ | 00.8% | 33.2% | 89.1% | ─ | |
200以上 | ─ | 00.4% | 09.4% | 10.9% | 100% |
200以上当選時の振り分け(※設定1) | |
上乗せ | 振り分け |
---|---|
200 | 77.7% |
300 | 14.1% |
456 | ─ |
500 | 07.2% |
666 | ─ |
700 | 01.0% |
成立役毎のAT直撃期待度 | ||
成立役 | Lv1 | Lv2 |
---|---|---|
BAR揃い | 0.4% | 10.9% |
弱レア小役 | ─ | 01.2% |
強レア小役 | 3.1% | 50.0% |
裏モード中のBAR揃い直撃抽選 | ||
設定 | Lv1 | Lv2 |
---|---|---|
1 | 0.8% | 11.6% |
2 | 2.0% | 16.5% |
4 | 2.7% | 22.0% |
5 | 3.5% | 33.2% |
6 | 6.2% | 38.0% |
関連ページ |
チャレンジモード |
正義超人アタック概要 |
---|
継続ゲーム数は不定 |
超人魂を1個所持してスタート |
ベル成立時は1stナビの先にいる超人を獲得 |
正義超人選択時は超人パワーを上乗せ、サタン選択時は終了のピンチ |
正義超人アタックの出現率 | |
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/11814 |
2 | 1/11798 |
4 | 1/08082 |
5 | 1/07484 |
6 | 1/06787 |
正義超人アタックの上乗せ性能 | |
トータル上乗せ | 割合 |
---|---|
1000万パワー以上 | 39.5% |
2000万パワー以上 | 12.8% |
3000万パワー以上 | 04.8% |
正義超人毎の特徴 | ||
正義超人 | タイプ | 平均上乗せ |
---|---|---|
ブロッケンJr. | 倍々 | 022.1 |
ウルフマン | 連打 | 024.6 |
ロビンマスク | 連打 | 031.7 |
テリーマン | 一撃 | 059.4 |
モンゴルマン | 一撃 | 107.6 |
ウォーズマン | 倍々 | 305.8 |
キン肉マン | 特殊 | 300.0 |
配列パターンの法則 |
---|
開始から2G間はサタンが出現しない |
開始3G目以降の奇数ゲーム数ではサタン出現の可能性あり |
開始4G目以降の偶数ゲーム数では正義超人のみ出現 |
正義超人の振り分け | |
正義超人 | 振り分け |
---|---|
ウルフマン | 21.9% |
ブロッケンJr. | 21.5% |
ロビンマスク | 21.5% |
テリーマン | 19.5% |
モンゴルマン | 07.8% |
ウォーズマン | 03.9% |
キン肉マン | 03.9% |
閉じる
正義の名の下に
正義の名の下に概要 |
---|
AT当選の前兆ステージ |
対戦カードがランクアップするほど期待度も上昇 |
対戦カード毎の期待度 | |
対戦カード | 期待度 |
---|---|
ウルフマンvsスプリングマン | 低 |
ブロッケンJr.vsミスターカーメン | ↓ |
ロビンマスクvsアトランティス | ↓ |
テリーマンvsザ・魔雲天 | ↓ |
ウォーズマンvsバッファローマン | 高 |
閉じる
正義超人集合フリーズ
正義超人集合フリーズの出現率 |
通常時の約1/200000 |
正義超人フリーズ発生条件 |
---|
次回のATでシナリオSP発動 |
上記の状態にて、AT準備移行時のレバーで発生抽選 |
フリーズ発生時の恩恵 | |
バトル シナリオ |
シナリオ8(=7セット目まで継続率100%) |
---|---|
メシア小役 シナリオ |
シナリオ5(=7セット目まで対応役3個) |
関連ページ |
メニュー画面 |
AT終了画面 |
閉じる
AT「7人の悪魔超人」
AT概要 |
---|
1セットは前半パート・バトルパートの2部構成 |
バトル勝利で次セットへ継続 |
7セット継続でエピソードへ |
関連ページ | |
テンパイボイス | SPモード |
前半パート | バトルパート |
準備中のVストック抽選 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ | 0.4% |
弱レア小役 | 1.6% |
強レア小役 | 100% |
閉じる
SPモード
メシア小役SP |
メシア小役SPの特徴 |
---|
発動時は75.0%で小役シナリオ4、25.0%で小役シナリオ5を選択(=毎セットでメシア小役が2個以上設定) |
1セット目からアイコンが複数点灯していれば発動の可能性あり! |
シナリオSP |
シナリオSPの特徴 |
---|
発動時は約4.3%で正義超人フリーズが発生(=シナリオ8+小役シナリオ5確定) |
フリーズ非発生時は92.2%でシナリオ7、7.8%でシナリオ8を選択(フリーズを含めたシナリオ8選択率は約11.8%) |
1セット目の対戦相手がステカセキングなら発動のチャンス! |
設定変更後はAT初当り回数が偶数の時に発動しやすい |
バッファローマンSP |
バッファローマンSPの特徴 |
---|
発動時は1セット目にバッファローマンが必ず乱入 |
バッファローマンに勝利でスーパーヒーローモード(7セット継続)が確定! |
設定変更後はAT初当り回数が奇数の時に発動しやすい |
AT引き戻し以外で1セット目に乱入した場合はSP発動が確定! |
※AT引き戻しについて |
---|
通常状態で120G+α(平均で約5G)内のAT当選が対象 |
上記の区間内でAT前兆(最大30G)へ移行した場合が引き戻しの対象 |
区間内に正義超人チャレンジ・アタックを経由してAT前兆へ移行した場合も引き戻しの対象 |
初期ポイントの振り分けタイミング |
---|
設定変更後 |
魔界の荒野終了後 ※有利区間が継続していた場合でもポイントを再設定 |
SPモード発動後 |
バッファローマン乱入について |
---|
AT後、120G+αでATを引き戻した場合はバッファローマンの乱入タイミングが早まる |
通常のAT当選時→基本的に7セット目に登場 |
120G+αでAT引き戻し→前回のATでの継続セット数+今回のATでの継続セット数の合計が7のタイミングで乱入 |
引き戻し時の乱入タイミングの例 | |
前回のAT状況 | 乱入タイミング |
---|---|
5セット目に終了 (=4セット継続) |
3セット目 |
バッファローマン戦で AT終了 |
1セット目 |
閉じる
前半パート
前半パート概要 |
---|
11G継続(初回のみ14G) |
毎セット開始時に次セットへの継続抽選 |
成立役に応じてVストック・炎のキン肉マンチャレンジを抽選 |
シナリオ示唆 | 1セット目 | 2セット目 | 3セット目 | 4セット目 | 5セット目 | 6セット目 | 7セット目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
デフォルト | ス | ア | カ | 魔 | B | キ | バ | |
4以上濃厚 | ス | 魔 | カ | ア | B | キ | バ | |
5以上濃厚 | ス | B | カ | 魔 | ア | キ | バ | |
7or8濃厚 | ス | キ | カ | 魔 | B | ア | バ | |
8濃厚 | ス | カ | ア | 魔 | B | キ | バ | |
2以上に期待 | ア | ス | カ | 魔 | B | キ | バ | |
4以上濃厚 | ア | 魔 | カ | ス | B | キ | バ | |
5以上濃厚 | ア | B | カ | 魔 | ス | キ | バ | |
7or8濃厚 | ア | キ | カ | 魔 | B | ス | バ | |
8濃厚 | ア | カ | ス | 魔 | B | キ | バ | |
3以上に期待 | カ | ス | ア | 魔 | B | キ | バ | |
4以上濃厚 | カ | 魔 | ア | ス | B | キ | バ | |
5以上濃厚 | カ | B | ア | 魔 | ス | キ | バ | |
7or8濃厚 | カ | キ | ア | 魔 | B | ス | バ | |
8濃厚 | カ | ア | ス | 魔 | B | キ | バ | |
4以上に期待 | 魔 | ス | ア | カ | B | キ | バ | |
5以上濃厚 | 魔 | B | ア | カ | ス | キ | バ | |
7以上濃厚 | 魔 | キ | ア | カ | B | ス | バ | |
8濃厚 | 魔 | ア | ス | カ | B | キ | バ | |
5以上濃厚 | B | ス | ア | カ | 魔 | キ | バ | |
7or8濃厚 | B | キ | ア | カ | 魔 | ス | バ | |
7or8濃厚 | キ | B | ス | ア | カ | 魔 | バ |
関連ページ |
バトルシナリオ詳細 |
ステージによる継続率示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
火山 | デフォルト |
噴火 | 継続率85%or (内部的に)継続濃厚! |
銀河 | 継続確定! |
関連ページ |
バトルシナリオ詳細 |
AT中の演出 |
シナリオ | 1セット目 | 2セット目 | 3セット目 | 4セット目 | 5セット目 | 6セット目 | 7セット目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | |
2 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | |
3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | |
4 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | |
5 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
点灯アイコンの振り分け | ||||
アイコン | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|
正義 | 45.7% | 35.2% | ─ | ─ |
努力 | 44.1% | 35.2% | ─ | ─ |
友情 | 10.2% | 19.9% | ─ | ─ |
正義+努力 | ─ | 05.1% | 43.8% | ─ |
正義+友情 | ─ | 02.3% | 25.0% | ─ |
努力+友情 | ─ | 02.3% | 25.0% | ─ |
全て | ─ | ─ | 06.3% | 100% |
点灯アイコン毎の対応役 | |
アイコン | 対応役 |
---|---|
友情 | チャンスベル |
努力 | チェリー |
正義 | スイカ |
メシア小役成立時の恩恵 | |
成立回数 | 恩恵 |
---|---|
初回 | バトル勝利 |
2回目以降 | Vストック当選 |
成立役毎の突入期待度 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
強チェリー | 0.4% |
チャンス目 | 9.4% |
関連ページ |
炎のキン肉マンチャレンジ |
閉じる
バトルパート
バトルパート概要 |
---|
15G継続 |
バトル勝利で次セットへ |
シナリオ | 1セット目 | 2セット目 | 3セット目 | 4セット目 | 5セット目 | 6セット目 | 7セット目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ1 | C | A | A | C | C | C | D | |
シナリオ2 | B | A | B | C | C | D | D | |
シナリオ3 | B | A | B | C | D | D | D | |
シナリオ4 | B | A | C | C | D | D | D | |
シナリオ5 | B | A | C | D | D | D | D | |
シナリオ6 | B | C | D | D | D | D | D | |
シナリオ7 | E | D | D | D | D | D | D | |
シナリオ8 | E | E | E | E | E | E | E |
勝率の詳細 | |
勝率 | 期待度 |
---|---|
A | 50%以上 |
B | 55%以上 |
C | 65%以上 |
D | 85%以上 |
E | 100%! |
メシア小役の対応表 | |
アイコン | 対応役 |
---|---|
友情 | チャンスベル |
努力 | チェリー |
正義 | スイカ |
メシア小役成立時の恩恵 | |
成立回数 | 恩恵 |
---|---|
初回 | バトル勝利 |
2回目以降 | Vストック当選 |
終了画面毎の復活期待度 | |
画面 | 復活期待度 |
---|---|
キン肉マン |
約20% |
モンゴルマン |
約40% |
バッファローマン |
約40% |
正義超人集合 |
約40% |
悪魔超人集合 |
約20% |
悪魔将軍 |
約90% |
関連ページ |
AT終了画面 |
閉じる
炎のキン肉マンチャレンジ
炎のキン肉マンチャレンジ概要 |
---|
7G+α継続 |
成立役に応じてVストック抽選 |
Vストック獲得期待度は約2.6個 |
成立役毎のストック期待度 | ||
成立役 | 1個 | 2個 |
---|---|---|
押し順ベル | 33.2% | ─ |
1枚ベル | 50.0% | ─ |
弱レア小役 | 100% | ─ |
強レア小役 | ─ | 100% |
閉じる
エピソード
エピソード概要 |
---|
AT7セット継続後に突入 |
30G間継続 |
消化後は「悪魔将軍バトル」へ |
悪魔将軍バトルの勝利抽選 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
弱レア小役 | 50%以上 |
強レア小役 | 勝利濃厚! |
関連ページ |
悪魔将軍バトル |
閉じる
悪魔将軍バトル
悪魔将軍バトル概要 |
---|
1セット・6Gで構成 |
最大5セット継続 |
5セット継続orバトル勝利で上位AT「悪魔大行進」へ |
次セットへの継続期待度 | ||
セット数 | EP後 | 引き戻し |
---|---|---|
1セット目 | 99.6% | 99.6% |
2セット目 | 99.6% | 57.0% |
3セット目 | 84.0% | 40.2% |
4セット目 | 05.5% | 06.3% |
突入契機毎の平均継続セット数 | |
バトル突入契機 | 継続セット数 |
---|---|
EP後 | 平均3.9セット |
引き戻し時 | 平均2.8セット |
成立役毎の勝利抽選 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
非レア小役 | 約0.2% |
弱レア小役 | 50%以上 |
強レア小役 | 勝利濃厚! |
関連ページ |
バトル開始画面 |
閉じる
上位AT「悪魔大行進」
悪魔大行進概要 |
---|
差枚数管理の上位AT |
1セット・100枚+α継続 |
悪魔超人獲得で次セットへ継続 |
突入時に継続ストックを1つ獲得 |
消化中の上乗せ確率 | |
上乗せ | 確率 |
---|---|
差枚数上乗せ | 約1/27 |
悪魔超人獲得 | 約1/16 |
合算 | 約1/10 |
初期枚数毎の継続期待度(※設定1) | |
初期枚数 | 期待度 |
---|---|
100枚 | 66.1% |
120枚 | 72.1% |
140枚 | 77.3% |
160枚 | 81.4% |
180枚 | 84.4% |
200枚 | 87.0% |
220枚 | 89.6% |
240枚 | 92.1% |
260枚 | 94.2% |
280枚 | 95.7% |
300枚 | 97.7% |
400枚 | 98.8% |
準備中の差枚数上乗せ抽選 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
弱レア小役 | 50%以上 |
強レア小役 | 上乗せ濃厚! |
成立役毎の抽選内容 | |
成立役 | 抽選内容 |
---|---|
全役 | 差枚数上乗せ |
レア小役 | 差枚数上乗せ 悪魔超人獲得 |
BAR揃い |
消化中のBAR揃い | |
カットイン発生率 | 約1/7.4 |
---|---|
カットイン時の期待度 | 25.0% |
レア小役成立時の上乗せ抽選 | |
成立役 | 上乗せ枚数 |
---|---|
弱レア小役 | 20〜100枚 |
強レア小役 | 50〜100枚 |
次セットの初期枚数 | |
ランク | 初期枚数 |
---|---|
ステカセキング | 少 |
ミスターカーメン | ↓ |
ザ・魔雲天 | ↓ |
アトランティス | ↓ |
ブラックホール | ↓ |
スプリングマン | ↓ |
バッファローマン(金) | ↓ |
バッファローマン(虹) | 多 |
悪魔超人獲得時の上乗せ | |
上乗せ | 振り分け |
---|---|
020枚 | 68.8% |
030枚 | 25.0% |
040枚 | 00.4% |
050枚 | 03.1% |
060枚 | 00.4% |
070枚 | 01.2% |
080枚 | 00.4% |
090枚 | 00.4% |
100枚 | 00.4% |
成立役毎の追加上乗せ | |
成立役 | 上乗せ枚数 |
---|---|
BAR揃いリプレイ | 050枚 |
弱レア小役 | 050枚 |
強レア小役 | 100枚 |
閉じる
マッスルボーナス
マッスルボーナス概要 |
---|
悪魔大行進中のリプレイの一部(赤7揃い)で当選 |
20G継続 |
マッスルボーナス出現率 |
AT中の約1/5720 |
成立役毎の上乗せ期待度 | ||
上乗せ | 弱レア | 強レア |
---|---|---|
050枚 | 75.0% | ─ |
100枚 | 25.0% | 100% |
閉じる
魔界の荒野
魔界の荒野概要 |
---|
悪魔大行進後、または悪魔将軍バトルに敗北すると移行 |
30G+α継続 |
滞在中は全役で悪魔将軍バトルの引き戻し抽選 |
引き戻し期待度は約70% |
魔界ループの性能(※設定1) | |
状況 | 期待枚数 |
---|---|
AT初当り〜エピソード | 1302枚 |
悪魔将軍バトル〜魔界終了 | 2162枚 |
魔界ループ突入時 (上記の合計) |
3464枚 |
成立役毎のバトル突入期待度 (全設定共通) |
|
成立役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 02.0% |
弱レア小役 | 58.6% |
強レア小役 | 100% |
滞在中のバトル発展率 |
1/28.1 |
成立役毎の延長期待度 | |
成立役 | 期待度 |
---|---|
その他 | 7.0% |
レア小役 | 100% |
閉じる
悪魔超人集結フリーズ
悪魔超人集結フリーズ概要 |
---|
悪魔将軍バトル当選時の一部で発生 |
出現率は魔界の荒野中の約1/1500 |
フリーズ発生時は初期枚数が400枚以上で悪魔大行進に当選 |
バトル当選時のフリーズ期待度 |
全設定共通で2.0% |
閉じる
通常時の演出
ランプフラッシュ |
演出発生時の示唆 |
---|
リプレイ入賞時にサイドランプがフラッシュしたら高確滞在が確定! |
色ナビ演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
リプレイ+白ナビ時は高確or前兆示唆! |
黒ナビは本前兆の期待度がアップ! |
スパーリング演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
キン肉マンがストレートを繰り出せば高確or前兆示唆! |
メシアステージ中の演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
以下の演出が発生すれば高確or前兆示唆! |
●セリフ演出 |
●断崖演出→鳥(多) |
●アタッシュケース→妖気 |
連続演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
バーニング柄のタイトル出現時は正義超人アタックが濃厚! |
以下のチャンスアップが多いほど正義超人チャレンジ・赤や正義超人アタックに期待! |
●赤タイトル |
●青セリフ |
●画面ブレ |
炎演出時の前兆期待度 | |
炎演出 | 前兆期待度 |
---|---|
1段階 |
低 |
2段階 |
↓ |
3段階 |
高 |
閉じる
セリフ演出
セリフ毎の示唆内容 | |
セリフ | 示唆内容 |
---|---|
白セリフ |
デフォルト |
青セリフ |
SPモード発動の 示唆 |
緑セリフ |
SPモード発動の チャンス |
紫セリフ |
SPモード発動が 濃厚! |
赤セリフ |
AT本前兆が 濃厚! |
状況別の緑セリフ発生率 | |
SPモード発動まで | 出現頻度 |
---|---|
残り11pt以上 | 01倍 |
残り6〜10pt | 02倍 |
残り4〜5pt | 06倍 |
残り2〜3pt | 08倍 |
残り1pt (次回のATで発動) |
16倍 |
超人毎の対応SPモード | |
超人 | 対応SPモード |
---|---|
下記以外 | 対応SPモードなし |
モンゴルマン | メシア小役SP |
ミートくん | シナリオSP |
キン肉マン | バッファローマンSP |
ウォーズマン |
閉じる
アイキャッチ
画面毎の示唆内容 | |
画面 | 示唆内容 |
---|---|
オレンジ背景 |
SPモード発動の 示唆 |
緑背景 |
SPモード発動の チャンス |
モノクロ |
AT前兆中or チャンスモード |
カラー |
チャンスモード+ 次回のATにて いずれかの SPモード発動が 濃厚! |
閉じる
裏ボタン演出
通常時 |
裏ボタン成功時のアクション |
---|
vs画面…PUSHボタンが震える |
バトル1G目…下パネルが消灯 |
バトル2G目…「熱闘決着」カットイン発生 |
AT中 |
裏ボタン成功時のアクション |
---|
タイトル画面…PUSHボタンが震える |
閉じる
テンパイボイス
テンパイボイス毎の示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
これが正義超人の力だ! | デフォルト |
燃えてきた〜! | シナリオ 2以上濃厚 |
屁のツッパリはいらんですよ | シナリオ 5以上濃厚 |
これが正義超人の力だ! 俺たちは負けない! | シナリオ 7or8濃厚 |
悪魔超人を血祭りに上げてやる! | シナリオ 1or6濃厚(※) |
正義超人はキン肉マンだけじゃないぞ! | シナリオ 2濃厚(※) |
必ず悪魔超人を倒す! | シナリオ 3濃厚(※) |
さぁ悪魔退治だ! | シナリオ 4濃厚(※) |
激熱だーっ! | シナリオ 8濃厚 |
地獄であおうぜ! | 6セット以内に バッファローマン 乱入濃厚(※) |
悪魔の力を思い知れ! | 3セット以内に バッファローマン 乱入濃厚(※) |
関連ページ |
バトルシナリオ詳細 |
閉じる
AT中の演出
文字毎の示唆内容 | |
文字 | 示唆内容 |
---|---|
白 |
デフォルト |
赤 |
シナリオ 7or8濃厚 |
紫 |
バッファローマンが 1戦目に乱入濃厚 |
金 |
シナリオ 8濃厚! |
赤系演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
対戦相手表示:赤…AT継続濃厚! |
赤セリフ…AT継続濃厚! |
赤タイトル(燃えろ友情〜)…AT継続濃厚! |
銀河ステージ中のBGM |
BGMによる示唆 |
---|
炎のキン肉マン(デフォルト)…AT継続濃厚! |
キン肉マンGO FIGHT!…次々回までAT継続濃厚! |
バッファローマンの傷 |
演出発生時の示唆 |
---|
バッファローマンの傷…バッファローマン乱入の期待度が大幅にアップ(乱入時は通常の8倍発生) |
連続演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
連続演出(発展先は不問)…Vストックor炎のキン肉マンチャレンジ当選が濃厚! |
バトルアイコン |
演出発生時の示唆 |
---|
アイコン出現からバトルパートへ…バトル勝利が濃厚! |
虹タイトル・金MUSCLE |
演出発生時の示唆 |
---|
虹タイトル(勝利を〜)…次々回までAT継続が濃厚! |
金MUSCLEカットイン…次々回までAT継続が濃厚! |
正義超人・強攻撃 |
演出発生時の示唆 |
---|
強攻撃(キャラ不問)…AT継続が濃厚! |
モンゴルマンシルエット |
演出発生時の示唆 |
---|
シルエット煽り…AT継続が濃厚! |
バーニングPUSH |
演出発生時の示唆 |
---|
バーニングPUSH…次々回までAT継続が濃厚! |
その他の演出 |
演出発生時の示唆 |
---|
KINマーク…レア小役成立の示唆 |
第1停止で肉ランプが一瞬点滅…AT継続濃厚! |
第1停止で7人の悪魔超人ランプが点滅…AT継続濃厚! |
画面枠:虹 |
演出発生時の示唆 |
---|
画面枠:虹…悪魔将軍バトルにて勝利濃厚! |
閉じる
ラウンド開始画面
画面毎の示唆内容 | |
正義超人 | |
---|---|
画面 | 示唆内容 |
キン肉マン |
継続以上が 濃厚 |
その他の正義超人 |
継続の チャンス |
正義超人集合 |
勝利濃厚! |
悪魔超人 | |
画面 | 示唆内容 |
バッファローマン |
??? |
その他の悪魔超人 |
非継続の ピンチ |
その他 | |
画面 | 示唆内容 |
ビビンバ |
勝利濃厚! |
私はレフェリー |
勝利濃厚! |
閉じる
悪魔将軍バトル中の演出
セリフ演出 |
各演出発生時の示唆 |
---|
青セリフ…次セットへの継続以上が濃厚! |
赤セリフ…バトル勝利が濃厚! |
攻撃パターン |
各演出発生時の示唆 |
---|
キン肉マンの攻撃…攻撃の頻度が高いほど勝利のチャンス! |
地獄の断頭台…敗北のピンチだが、耐えれば勝利の可能性大! |
その他 |
各演出発生時の示唆 |
---|
ボタン煽り…出現するだけで次セットへの継続以上が濃厚! |
肉ランプ…一瞬点灯すれば勝利濃厚! |
関連ページ |
ラウンド開始画面 |
閉じる
・タブ部分をタップで表を切り替え
・表内、横スクロールで全体を確認