■天下ボーナス(信長)の演出法則
総合ポイント
(液晶下部)
1000ptに近づくほど
覚醒期待度アップ!
状況一変
大チャンス!
信長ボーナス中は、総合ポイントが100ptからスタートし、ポイントを獲得していくほど覚醒期待度が高まる。液晶下部に兵糧・兵力・兵忠・金という4種類のステータスが表示されており、成立役に応じてポイントが加算されていく。
途中で状況一変演出が発生すれば大チャンスだ!!
■天下ボーナス(秀吉)の演出法則
ハートメーター
(液晶左側)
メーターが上昇するほど
覚醒のチャンス!
延長チャンス/アフターチャンス中
ねね出現で期待度アップ!!
秀吉ボーナス中は、液晶左側のメーターが上昇するほど覚醒期待度がアップし、白<青<黄<緑<赤<虹の順にアツい。
最終的にジャッジ演出のランキングでお気に入りのお嬢が1位になれば覚醒確定となり、延長チャンスやアフターチャンス中にねねが登場すれば覚醒期待度がアップする。
■天下ボーナス(家康)の演出法則
ドヤ顔シャッター
閉まれば覚醒確定!!
高確率中
激アツ!!
家康ボーナスは一発告知タイプとなっており、高確率中になれば覚醒は目前! その他にもレア小役以外でチャンスボタン出現といったチャンスパターンが存在する。
■REG中の演出法則
通常REG
桃忍や白忍出現でチャンス!!
雷雲天下城
(AT中REG)
残り忍者が多いほどチャンス!!
REGは引いた状態で演出が変化。雷雲天下城は残り忍者の数が多いほど覚醒上乗せのチャンス。2つのアトラクションの当否が同じ(両方成功または両方失敗)であれば大チャンスだ!
(液晶下部)
1000ptに近づくほど
覚醒期待度アップ!
状況一変
大チャンス!
ボーナス中のステータス別対応役 | |
ステータス | 対応役 |
---|---|
兵糧 | 兜・ハズレ |
兵力 | リプレイ |
兵忠 | 巻物 |
金 | チェリー・チャンス目 |
ボーナス中のチャンス演出 | |
演出パターン | 期待度 |
---|---|
状況一変演出発生 | 大チャンス! |
10G以上残っている状態で 敵城に攻め入る |
激アツ!! |
信長ボーナス中は、総合ポイントが100ptからスタートし、ポイントを獲得していくほど覚醒期待度が高まる。液晶下部に兵糧・兵力・兵忠・金という4種類のステータスが表示されており、成立役に応じてポイントが加算されていく。
途中で状況一変演出が発生すれば大チャンスだ!!
■天下ボーナス(秀吉)の演出法則
(液晶左側)
メーターが上昇するほど
覚醒のチャンス!
延長チャンス/アフターチャンス中
ねね出現で期待度アップ!!
ボーナス中の ハートメーター別期待度 |
|
ハートメーターの色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
ボーナス中のチャンス演出 | |
演出パターン | 期待度 |
---|---|
リプレイ成立でメーターアップ | 大チャンス! |
延長チャンス・アフターチャンス中にねね出現 | 期待度 アップ |
秀吉ボーナス中は、液晶左側のメーターが上昇するほど覚醒期待度がアップし、白<青<黄<緑<赤<虹の順にアツい。
最終的にジャッジ演出のランキングでお気に入りのお嬢が1位になれば覚醒確定となり、延長チャンスやアフターチャンス中にねねが登場すれば覚醒期待度がアップする。
■天下ボーナス(家康)の演出法則
閉まれば覚醒確定!!
高確率中
激アツ!!
ボーナス中のチャンス演出 | |
演出パターン | 期待度 |
---|---|
高確率突入 | 激アツ!! |
レア小役以外で チャンス(PUSH)ボタン出現 |
大チャンス! |
家康ボーナスは一発告知タイプとなっており、高確率中になれば覚醒は目前! その他にもレア小役以外でチャンスボタン出現といったチャンスパターンが存在する。
■REG中の演出法則
桃忍や白忍出現でチャンス!!
雷雲天下城
(AT中REG)
残り忍者が多いほどチャンス!!
通常REG中のチャンス演出 | |
演出パターン | 期待度 |
---|---|
桃忍出現 | 大チャンス! |
白忍出現 | 激アツ!! |
通常カード+PUSHボタン出現 | チャンス! |
雷雲天下城中のチャンス演出 | |
演出パターン | 期待度 |
---|---|
忍者の残り人数が多い | チャンス! |
忍者の残り人数がゾロ目 | 激アツ!! |
2つのアトラクションを 連続成功or連続失敗 |
大チャンス! |
REGは引いた状態で演出が変化。雷雲天下城は残り忍者の数が多いほど覚醒上乗せのチャンス。2つのアトラクションの当否が同じ(両方成功または両方失敗)であれば大チャンスだ!