■通常時のモード
全5種類のモードが存在
通常時はボーナス初当りに影響する全5種類のモードが存在する。モードによってそれぞれ特徴が異なり、天国モード滞在なら最大136G、超天国モードなら最大36Gが天井となる。
各設定によって移行しやすいモードが異なり、高設定ほど136G以内に当選しやすい。
全モードを加味した136G以内のボーナス当選期待度は45%以上と高い。
■通常時のMAP
三武将ステージ
下2桁50G台で
突入しやすい
下克上チャンス
下2桁99G台(199G以降)で
突入しやすい
※突入期待度:○<◎<☆
三武将ステージや下克上チャンスの移行はMAPで管理されており、滞在モードによって突入しやすいゲーム数が異なる。
■ゲーム数解除
※突入期待度:○<◎<☆
規定ゲーム数消化でのボーナス抽選は主に下2桁01〜36G(501G以降は01〜33G)の期待度が高いが、水色の部分は前兆に移行しない可能性もアリ。
また上記は1つの例となるので、滞在モードによっては上記と異なるケースが存在する。
■通常時のMAPイメージ
上記を踏まえると、期待度に差はあるものの、ゲーム数前兆・三武将ステージ・下克上チャンスの突入に期待できるゲーム数が交互に存在する。これにレア小役でのボーナス抽選を考慮すれば、通常時は常にボーナスに期待しながら打つことができるゲーム性だと言える。
■有利区間移行時のモード移行
???時のレア小役は
(超)天国のチャンス!!
※チェリー・巻物・チャンス目
設定変更時やボーナス・AT終了時など、非有利区間滞在時は液晶のゲーム数カウンタが「???」で表示されている。
この間にチェリー・巻物・チャンス目のレア小役を引くと、天国・超天国モードへの移行率がかなり優遇されるので、即ヤメしない方が得策と言える。
また、(超)天国が選択されなかった場合も、三武将モードや決戦モードを選択している可能性が高い。
全5種類のモードが存在
通常時のモード | ||
モード | 特徴 | 備考 |
---|---|---|
通常 | 基本となるモード | ― |
三武将 | 三武将ステージに 移行しやすい |
偶数設定は 移行しやすい |
決戦 | 下克上チャンスに 移行しやすい |
奇数設定は 移行しやすい |
天国 | 136Gまでに ボーナスが当選 |
高設定ほど 移行しやすい |
超天国 | 36Gまでに ボーナスが当選 |
― |
通常時はボーナス初当りに影響する全5種類のモードが存在する。モードによってそれぞれ特徴が異なり、天国モード滞在なら最大136G、超天国モードなら最大36Gが天井となる。
各設定によって移行しやすいモードが異なり、高設定ほど136G以内に当選しやすい。
全モードを加味した136G以内のボーナス当選期待度は45%以上と高い。
■通常時のMAP
下2桁50G台で
突入しやすい
下克上チャンス
下2桁99G台(199G以降)で
突入しやすい
各MAPの見方 | ||
MAP | 三武将ステージ | 下克上チャンス |
---|---|---|
○ | 突入する 可能性アリ (移行抽選を行う) |
突入する 可能性アリ |
◎ | 突入のチャンス (移行しなかった 場合は高確へ移行) |
突入のチャンス |
☆ | 突入の 大チャンス |
突入の 大チャンス |
三武将ステージ突入MAP | ||
ゲーム数 | 通常 | 三武将 |
---|---|---|
050G | ○ | ○ |
150G | ◎ | ☆ |
250G | ☆ | ◎ |
350G | ◎ | ☆ |
450G | ☆ | ◎ |
550G | ○ | ☆ |
650G | ○ | ◎ |
ゲーム数 | 決戦 | 天国 |
050G | ○ | ○ |
150G | ◎ | ― |
250G | ☆ | |
350G | ◎ | |
450G | ☆ | |
550G | ◎ | |
650G | ◎ |
下克上チャンス突入MAP | ||
ゲーム数 | 通常 | 三武将 |
---|---|---|
199G | ◎ | ◎ |
299G | ◎ | ☆ |
399G | ○ | ◎ |
499G | ○ | ◎ |
599G | ○ | ◎ |
699G | ○ | ◎ |
ゲーム数 | 決戦 | |
199G | ☆ | |
299G | ||
399G | ||
499G | ||
599G | ||
699G |
三武将ステージや下克上チャンスの移行はMAPで管理されており、滞在モードによって突入しやすいゲーム数が異なる。
■ゲーム数解除
ゲーム数前兆期待度 | |
ゲーム数 | 突入期待度 |
---|---|
001〜036G | ◎ |
101〜136G | ◎ |
201〜236G | ○ |
301〜336G | ○ |
401〜436G | ◎ |
501〜533G | ○ |
601〜633G | ○ |
768〜803G | ☆ |
規定ゲーム数消化でのボーナス抽選は主に下2桁01〜36G(501G以降は01〜33G)の期待度が高いが、水色の部分は前兆に移行しない可能性もアリ。
また上記は1つの例となるので、滞在モードによっては上記と異なるケースが存在する。
■通常時のMAPイメージ
周期前兆のイメージ(一例) | |
ゲーム数 | 状態 |
---|---|
1〜36G | ゲーム数前兆 |
50G | 三武将ステージ |
101〜136G | ゲーム数前兆 |
150G | 三武将ステージ |
199G | 下克上チャンス |
201〜236G | ゲーム数前兆 |
250G | 三武将ステージ |
299G | 下克上チャンス |
301〜336G | ゲーム数前兆 |
350G | 三武将ステージ |
399G | 下克上チャンス |
401〜436G | ゲーム数前兆 |
450G | 三武将ステージ |
499G | 下克上チャンス |
501〜533G | ゲーム数前兆 |
550G | 三武将ステージ |
599G | 下克上チャンス |
601〜633G | ゲーム数前兆 |
650G | 三武将ステージ |
699G | 下克上チャンス |
768〜803G | 天井 |
上記を踏まえると、期待度に差はあるものの、ゲーム数前兆・三武将ステージ・下克上チャンスの突入に期待できるゲーム数が交互に存在する。これにレア小役でのボーナス抽選を考慮すれば、通常時は常にボーナスに期待しながら打つことができるゲーム性だと言える。
■有利区間移行時のモード移行
???時のレア小役は
(超)天国のチャンス!!
有利区間移行時・ レア小役以外成立時の モード振り分け |
||
モード | 設定1 | 設定2 |
---|---|---|
通常 | 50.78% | 32.81% |
三武将 | 19.53% | 40.63% |
決戦 | 10.16% | 05.08% |
天国・超天国 | 19.53% | 21.48% |
モード | 設定3 | 設定4 |
通常 | 41.02% | 21.88% |
三武将 | 20.31% | 40.63% |
決戦 | 12.50% | 05.08% |
天国・超天国 | 26.17% | 32.42% |
モード | 設定5 | 設定6 |
通常 | 28.13% | 18.36% |
三武将 | 20.31% | 33.20% |
決戦 | 10.16% | 00.39% |
天国・超天国 | 41.41% | 48.05% |
有利区間移行時・ レア小役成立時(※)の モード振り分け |
||
モード | 設定1 | 設定2 |
---|---|---|
通常 | 31.25% | 14.06% |
三武将 | 07.81% | 25.00% |
決戦 | 20.31% | 07.81% |
天国・超天国 | 40.63% | 53.13% |
モード | 設定3 | 設定4 |
通常 | 25.00% | 14.06% |
三武将 | 07.81% | 18.75% |
決戦 | 25.00% | 07.81% |
天国・超天国 | 42.19% | 59.38% |
モード | 設定5 | 設定6 |
通常 | 12.50% | 10.16% |
三武将 | 03.91% | 13.28% |
決戦 | 20.31% | 00.78% |
天国・超天国 | 63.28% | 75.78% |
設定変更時やボーナス・AT終了時など、非有利区間滞在時は液晶のゲーム数カウンタが「???」で表示されている。
この間にチェリー・巻物・チャンス目のレア小役を引くと、天国・超天国モードへの移行率がかなり優遇されるので、即ヤメしない方が得策と言える。
また、(超)天国が選択されなかった場合も、三武将モードや決戦モードを選択している可能性が高い。