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天下布武4

AT「天雅ラッシュ」

■選択ステージ

武将ステージ
天下布武4
レベルアップタイプ

奥方ステージ
天下布武4
完全告知タイプ

AT「天雅ラッシュ」は、武将ステージ・奥方ステージの2つから演出タイプを選択可能。前者はステップアップタイプのATで、ステージ(レベル)がアップするほどボーナスに期待できる。後者は完全告知タイプのATで、いきなり最上位ステージ(レベルMAX)にアップするかどうかの抽選を行っている。

■武将天雅ラッシュ

天下布武4
ステージアップするほど
ボーナス期待度アップ!


天下布武4
最終ジャッジで
ボーナスを告知!

武将天雅ラッシュ選択時・
レベル別のボーナス期待度
レベル ボーナス期待度
レベル1
レベル2
レベル3
レベルMAX ボーナス確定!
レベルOKAMAX 真・天雅ラッシュ確定!!

ステップアップタイプの武将ステージは、レベル1からスタートし、ステージ(レベル)アップするほどボーナス期待度アップ。30G消化時にジャッジ演出が発生し、失敗でAT終了(覚醒復帰)またはAT継続、成功でボーナスまたは真・天雅ラッシュとなる。

■奥方天雅ラッシュ

天下布武4
レベル1〜3のステージからスタート

天下布武4
レベルMAXでボーナス!!

奥方天雅ラッシュ選択時・
レベル別のボーナス期待度
レベル ボーナス期待度
レベル1
レベル2
レベル3
レベルMAX ボーナス確定!
レベルOKAMAX 真・天雅ラッシュ確定!!

完全告知タイプの奥方ステージは、レベル1〜3からスタートし、いきなりレベルMAXになるかどうかの抽選を行う。武将ステージと異なりジャッジ演出は存在せず、最終ゲームで告知が発生しなければAT終了(覚醒復帰)となる。

■ATゲーム数振り分け

ATゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
30G 94.53%
60G 05.08%
90G 00.39%

ATは大半が30Gとなるが、60Gや90Gの可能性もある。60or90G選択時は、30G消化時のジャッジ演出で継続する。

■AT中のモード振り分け

AT初当り時の
モード振り分け
モード 振り分け
ノーマル 89.84%
スペシャル 10.16%

AT中・ボーナス後の
モード振り分け
滞在モード ノーマルへ スペシャルへ
ノーマル 96.88% 03.13%
スペシャル 50.00% 50.00%

AT中の内部モードは、ノーマル・スペシャルの2種類が存在し、AT中の規定ゲーム数消化によるボーナス抽選に影響する。

AT中のモードは、ボーナス後に滞在モードに応じて移行先が変化し、スペシャルモード滞在なら同モードが50%でループする。


■AT中のモード別規定ゲーム数振り分け

モード別の
規定ゲーム数振り分け
ゲーム数 ノーマル スペシャル
020G   0% 69.92%
050G 30.08%
100G 10.16%   0%
200G 20.31%
300G 69.53%

AT中のモードによって規定ゲーム数(天井)が異なり、スペシャルモード滞在時であれば50G以内に必ずボーナスに当選する(覚醒・ATゲーム数が残っていることが条件)

この規定ゲーム数は、覚醒消化ゲーム数も含まれる。


■AT中のボーナス抽選

AT中のボーナス抽選契機
契機
レア小役
ゲーム数消化
(20G・50G・100G・200G・300G)

AT中・レア小役成立時の
ボーナス当選率
小役 当選率
共通兜 01.95%
チェリー 20.31%
巻物 50.00%
チャンス目

AT中のトータル
ボーナス確率(※)
確率
1/99.94
※レア小役とゲーム数天井をトータルしたもの

AT「天雅ラッシュ」中は、消化中のレア小役とゲーム数消化(20〜300G)でボーナス抽選を行っており、トータルのボーナス確率は約1/100となっている。

なお、天井までのゲーム数は覚醒消化中も減算している。


■AT中の天下ポイント抽選

武将ステージ
天下布武4
ハズレ成立時に
メーター(液晶右下)が右に移動


天下布武4
城門(一番右)到達で
上乗せ抽選


奥方ステージ
天下布武4
忍犬(液晶右下)が興奮すれば
上乗せ抽選


上乗せジャッジ
天下布武4

天下布武4

天下布武4
演出成功で
覚醒ゲーム数を上乗せ!

AT中・ハズレ成立時の
天下ポイント抽選振り分け
ポイント 振り分け
2pt 39.06%
3pt 41.41%
5pt 19.53%

天下ポイントMAX時・
成立役別の覚醒ゲーム数
上乗せ抽選&振り分け
成立役 当選率 +5G
ハズレ 50.00% 89.06%
リプレイ
押し順兜
共通兜  100% 78.91%
チェリー 66.80%
巻物 50.00%
チャンス目   0%
成立役 +10G +20G
ハズレ 10.16% 00.78%
リプレイ
押し順兜
共通兜 20.31%
チェリー 32.42%
巻物   0% 50.00%
チャンス目 75.00% 25.00%
成立役 平均
ハズレ 05.63G
リプレイ
押し順兜
共通兜 06.13G
チェリー 06.74G
巻物 12.50G
チャンス目

AT中のハズレ成立時は2〜5ptの天下ポイントを必ず獲得し、累計20pt獲得するとMAX到達時の次ゲームの成立役で覚醒上乗せ抽選を行う。最低でも50%で成功し、成功時は5〜20Gの覚醒ゲーム数を上乗せする。

なお、天下ポイントのMAXは20ptだが、20ptを超過した分は次に持ち越される。

(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA
※数値は特に断りがない限りすべて独自調査値

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