どうも、日向七翔です。
今回の実戦機種は「Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭」。海物語シリーズの最新作ですね。
ゲーム性を見てみると結構シンプル。通常時は小役でモードを上げてボーナス当選を目指し、ボーナスからAT当選を目指すという形。
通常時は「ゴッドシリーズ」みたいな感じなのかな。そうだとすると、モード移行やいわゆる謎当たり(低モードからの当たり)等に設定差がありそうですね。
今回僕が打つのは設定5。まずは初当たりを見つつ、奇数設定はATが伸びやすいとかもあるかもしれないので、そういう所に注目しながら実戦していきましょう。
それでは実戦開始!
約1000G程の消化ですが、早くも銀・金サインを1回ずつ確認。こうなるとかなりサインは出やすい可能性がありますね。サインが出やすいなら設定判別的にはありがたい要素。
そしてかなりボーナスの初当りが軽い。ただ…全然ATには入りません。
ATには、ボーナス→海RUSHチャレンジ→ATという流れになっているのですが、ボーナス当選時に奇数揃いだと海RUSHチャレンジのゲーム数を3G獲得できます。
現状ボーナス8回当選で、奇数揃い偶数揃い4回ずつ。そして海RUSHチャレンジの成功は1/7。
設定5でこれなら海RUSHチャレンジの成功率に設定差はなさそうなので、奇数揃い出現率に設定差があるのかな?
まぁ僕が海RUSHチャレンジが下手過ぎるだけかもしれませんけどね(笑)。
ボーナスが軽いおかげでまだちょいマイナスぐらい。ここからプラス域までいけるか!?
実戦終了。
後半は結構ATに入れれたけど、あと一歩及ばず。マイナスで終了となってしまいました。
やはり途中のボーナス9連続AT非突入がいたかったですね。海RUSHチャレンジのAT期待度は約50%とのことなので、やっぱり自分が下手だった可能性大です。
気になったのはやはりボーナスの軽さ。
約1/145。これは設定6以上の初当たりだったのですが、ほとんど気付いたら当たってるって感覚でした。
小役でモードを上げてる感覚もあまりなく、気付いたら良いモードにいて、そのまま何も引かずに当たるという感じ。
「高設定はとにかくボーナスが当たりまくる」これは間違いないでしょう。
そしてボーナスの奇数揃い。
AT初当りが、設定1〜6で1/620〜426。海RUSHチャレンジに設定差がないなら、ボーナス確率だけじゃこの差は生まれないと思うので、高設定程奇数揃いが多そうな気がします。
それでは今回ここまで。
マリン・ワリン・ウリン。皆さんは誰派?
僕は大人っぽい雰囲気が好きなので、ワリン派です(笑)。
今回の実戦機種は「Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭」。海物語シリーズの最新作ですね。
ゲーム性を見てみると結構シンプル。通常時は小役でモードを上げてボーナス当選を目指し、ボーナスからAT当選を目指すという形。
通常時は「ゴッドシリーズ」みたいな感じなのかな。そうだとすると、モード移行やいわゆる謎当たり(低モードからの当たり)等に設定差がありそうですね。
今回僕が打つのは設定5。まずは初当たりを見つつ、奇数設定はATが伸びやすいとかもあるかもしれないので、そういう所に注目しながら実戦していきましょう。
それでは実戦開始!
ボーナスは当たるけど!?
約1000G程の消化ですが、早くも銀・金サインを1回ずつ確認。こうなるとかなりサインは出やすい可能性がありますね。サインが出やすいなら設定判別的にはありがたい要素。
そしてかなりボーナスの初当りが軽い。ただ…全然ATには入りません。
ATには、ボーナス→海RUSHチャレンジ→ATという流れになっているのですが、ボーナス当選時に奇数揃いだと海RUSHチャレンジのゲーム数を3G獲得できます。
現状ボーナス8回当選で、奇数揃い偶数揃い4回ずつ。そして海RUSHチャレンジの成功は1/7。
設定5でこれなら海RUSHチャレンジの成功率に設定差はなさそうなので、奇数揃い出現率に設定差があるのかな?
まぁ僕が海RUSHチャレンジが下手過ぎるだけかもしれませんけどね(笑)。
ボーナスが軽いおかげでまだちょいマイナスぐらい。ここからプラス域までいけるか!?
実戦終了。
各種数値 | |
項目 | 数値 |
---|---|
通常時ゲーム数 | 2477G |
海ボーナス初当り | 1/145.71(17回) |
AT初当り | 1/495.40(05回) |
後半は結構ATに入れれたけど、あと一歩及ばず。マイナスで終了となってしまいました。
やはり途中のボーナス9連続AT非突入がいたかったですね。海RUSHチャレンジのAT期待度は約50%とのことなので、やっぱり自分が下手だった可能性大です。
気になった部分
気になったのはやはりボーナスの軽さ。
約1/145。これは設定6以上の初当たりだったのですが、ほとんど気付いたら当たってるって感覚でした。
海ボーナス当選分布 | |
項目 | 割合 |
---|---|
001〜099G | 35.29%(6/17回) |
100〜199G | 41.18%(7/17回) |
200〜299G | 23.53%(4/17回) |
小役でモードを上げてる感覚もあまりなく、気付いたら良いモードにいて、そのまま何も引かずに当たるという感じ。
「高設定はとにかくボーナスが当たりまくる」これは間違いないでしょう。
そしてボーナスの奇数揃い。
海ボーナス当選時の偶奇振り分け | |
項目 | 割合 |
---|---|
奇数揃い | 52.94%(9/17回) |
偶数揃い | 47.06%(8/17回) |
AT初当りが、設定1〜6で1/620〜426。海RUSHチャレンジに設定差がないなら、ボーナス確率だけじゃこの差は生まれないと思うので、高設定程奇数揃いが多そうな気がします。
それでは今回ここまで。
マリン・ワリン・ウリン。皆さんは誰派?
僕は大人っぽい雰囲気が好きなので、ワリン派です(笑)。