↓
バトル敗北時に
不屈ポイントを蓄積!
一定量貯まると
次回CZ突破→AT確定!
不屈システム概要 |
---|
●不屈ポイントが一定量貯まるとCZ突破確定となる救済システム |
●不屈ポイントはバトル敗北時に獲得 |
●9pt蓄積で次回CZ勝利濃厚 |
不屈解放時はCZ突破してAT濃厚!
不屈システムは、CZ敗北時に不屈ポイントが貯まっていくシステム。9pt貯まると次回CZが突破確定となり、ATへと突入。CZを連続で失敗し続けるのを回避する、救済的なシステムだ。
不屈ポイントは液晶右上のペガサス役モノにエフェクトが集まるように貯まっていき、発生するエフェクトにより蓄積量を示唆する場合もある。また、通常時に蓄積量を示唆する演出も存在する。
獲得エフェクト別の獲得ポイント示唆 | ||
エフェクト | 引き戻し CZ敗北時 |
引き戻し以外 CZ敗北時 |
---|---|---|
不屈獲得 小 |
1pt以上 獲得 |
2pt以上 獲得 |
不屈獲得 中 |
2pt以上 獲得 |
3pt以上 獲得 |
不屈獲得 大 |
8pt以上 獲得 |
8pt以上 獲得 |
※引き戻し以外のCZ敗北時は必ず1pt以上獲得となる。
不屈ポイント蓄積量示唆パターン | |
示唆パターン | 示唆内容 |
---|---|
ペガサス反応(小) |
5pt以上保持 |
ペガサス反応(中) |
7pt以上保持 |
ペガサス反応(大) |
9pt以上保持 |
予告音→ペガサス反応(大) |
9pt以上保持 |
予告音遅れ→ペガサス反応(大) |
9pt以上保持 |
ペガサス反応(大)音のみ |
9pt以上保持 |