■BIGボーナス概要
BIGは基本的に赤7揃い
白7揃いなら性能UP!
消化中は主にレア小役で
頂上決戦の勝利ストックを抽選!
BIGは平均獲得約120枚の擬似ボーナスで、消化後は継続ジャッジを行う「頂上決戦」に必ず移行。ここで相手キャラに勝利すれば、再びBIGへとループする。このボーナスループを伸ばすことが、本機で目指すべき目標となる。
ボーナスループの鍵を握る「勝利ストック」の獲得抽選は、BIG消化中に行われる。また、ストック高確率の特化ゾーン「自摸自摸チャンス」や「自摸自摸乱舞」も存在。多彩なストック契機でボーナスループのロング継続を目指そう。
★BIG中のクライマックス目成立時はクライマックバトルをストック
★BIG中にリプレイが4連以上した場合は、バトル勝利ストック
■BIG中の演出法則
BIG中に流れるムービー(背景)には、次回継続や特化ゾーン突入を示唆するパターンあり。また、発生する演出にも勝利ストック濃厚となるものがあるので注目してみよう。
基本性能 |
●赤7揃いor白7揃い |
●初当り時の白BIGは勝利ストック1個保持。ループ中の白BIGはループ期待度80%オーバー |
●1Gあたり純増約4.0枚 |
●BIG1回の平均獲得枚数…約120枚 |
●消化中に勝利ストックを抽選 |
●消化後は「頂上決戦」に突入 |
●頂上決戦でのボーナスループを含めると、初当りBIGの平均期待獲得は約500枚 |
BIG出現確率 | ||
設定 | 初当りBIG | 連チャン込み |
---|---|---|
1 | 1/621.4 | 1/165.4 |
2 | 1/593.2 | 1/156.6 |
3 | 1/566.2 | 1/148.1 |
4 | 1/513.1 | 1/132.0 |
5 | 1/481.3 | 1/122.5 |
6 | 1/433.2 | 1/109.1 |
BIGは基本的に赤7揃い
白7揃いなら性能UP!
消化中は主にレア小役で
頂上決戦の勝利ストックを抽選!
BIGと頂上決戦でボーナスループ
BIGは平均獲得約120枚の擬似ボーナスで、消化後は継続ジャッジを行う「頂上決戦」に必ず移行。ここで相手キャラに勝利すれば、再びBIGへとループする。このボーナスループを伸ばすことが、本機で目指すべき目標となる。
ボーナスループの鍵を握る「勝利ストック」の獲得抽選は、BIG消化中に行われる。また、ストック高確率の特化ゾーン「自摸自摸チャンス」や「自摸自摸乱舞」も存在。多彩なストック契機でボーナスループのロング継続を目指そう。
★BIG中のクライマックス目成立時はクライマックバトルをストック
★BIG中にリプレイが4連以上した場合は、バトル勝利ストック
■BIG中の演出法則
次回継続や勝利ストックを示唆
BIG中に流れるムービー(背景)には、次回継続や特化ゾーン突入を示唆するパターンあり。また、発生する演出にも勝利ストック濃厚となるものがあるので注目してみよう。
BIG中のムービー(背景) | |
パターン | 法則 |
---|---|
ダイジェスト (全7種類) |
通常のBIG用背景。連チャンするごとにエピソードが進む |
アニメOP 「Glossy:MMM」 |
初回BIG時用の背景 |
アニメOP 「bloooomin'」 |
親番BIG時用の背景(継続濃厚) |
アニメOP 「四角い宇宙で 待ってるよ」 |
次回BIGループ濃厚 |
咲 SPラウンド |
自摸自摸乱舞突入濃厚 |
衣 SPラウンド |
クライマックバトル突入濃厚 |
BIG中の押し順ナビ | |
パターン | 法則 |
---|---|
黄色ナビ | ベル対応 |
紫色ナビ | 勝利ストック濃厚 |
「! ! !」ナビ | 勝利ストック濃厚 |
その他の演出法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
咲狙え演出 | 発生時点で大チャンス。青BARが揃えば勝利ストック |
咲カット合成 演出 |
リプレイ対応で、第3停止まで完成するとチャンス。ベルで発生なら勝利ストックの期待大。「レバーON時赤」や「右から開始」なら勝利ストック濃厚 |
咲ジャッジ 演出 |
一筒をツモれば成功。強パターンなら勝利ストック濃厚 |
書き文字 演出 |
レア小役対応。レア小役以外で発生なら勝利ストックの期待大 |
一筒歯車 演出 |
ベル対応。リプレイで発生なら勝利ストックの期待大 |
下パネル消灯 | 筐体下パネル消灯で勝利ストック濃厚 |
クライマックス 告知 |
発生時点でクライマックバトル濃厚 |