概要
通常時のモード概要 |
---|
「天井ゲーム数」「歌前兆発生ゲーム数」を管理するモード |
通常A・B、チャンスA・B、バルキリータイムA・B、強チャンス、天国A・Bの9種類 |
モード移行契機 |
---|
設定変更時(バルキリータイムAor強チャンスor天国A) |
歌姫ゾーンおよびAT終了時 |
天井や歌前兆タイミングを管理
通常時は9種類のモードによって「天井ゲーム数」と「歌前兆発生ゲーム数」を管理している。また、バルキリータイムA・B滞在時に天井到達すれば歌姫ボーナス+AT当選となる。
モードは設定変更時と、歌姫ゾーンおよびAT終了時に移行抽選が行われる。
モード別の液晶ゲーム数天井 | ||
モード | 天井ゲーム数 | 実際のゲーム数 目安 |
---|---|---|
通常 A・B |
1500G | 約980G |
チャンス A・B |
0900G | 約590G |
バルキリータイム A・B |
0800G | 約530G |
強チャンス | 0600G | 約400G |
天国 A・B |
0100G | 約070G |
関連ページ |
通常時のモード抽選 |
歌前兆の発生抽選
モード毎の歌前兆発生ゲーム数
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンスA | チャンスB | バルキリー タイムA |
バルキリー タイムB |
強チャンス | 天国A | 天国B | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
00G〜 | ― | ― | ― | ○ | ― | ○ | ― | ― | ○ | |
0100G | ▲ | ▲ | ○ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | 天井 | 天井 | |
0200G | ○ | ○ | ― | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
0300G | ― | ― | ○ | ― | ― | ― | ― | |||
0400G | ○ | ○ | ― | ◎ | ○ | ○ | ○ | |||
0500G | ▲ | ◎ | ◎ | ― | ▲ | ― | ▲ | |||
0600G | ○ | ○ | ― | ○ | ○ | ○ | 天井 | |||
0700G | ― | ― | ○ | ― | ― | ― | ||||
0800G | ○ | ○ | ― | ○ | 天井☆ | 天井☆ | ||||
0900G | ― | ― | 天井◎ | 天井◎ | ||||||
1000G | ◎ | ◎ | ||||||||
1100G | ― | ― | ||||||||
1200G | ○ | ○ | ||||||||
1300G | ― | ― | ||||||||
1400G | ○ | ○ | ||||||||
1500G | 天井 | 天井 |
上記表内記号の意味合い | |
記号 | 意味合い |
---|---|
― | ゾーン外 |
▲ | プレ前兆のみ予定 |
○ | 歌前兆濃厚 |
◎ | デュエット歌前兆濃厚 |
天井 | 成功濃厚の歌前兆 |
天井◎ | 成功濃厚のデュエット歌前兆 |
天井☆ | ボーナス+AT濃厚の歌前兆 |
天国A・Bなら100G+αでボーナス
通常時は滞在モードに応じて歌前兆発生ゲーム数が異なる。歌前兆やデュエット歌前兆の発生ゲーム数によって滞在モードを推測することが可能。ただし、設定変更時は内部的にゲーム数の短縮抽選が行われるため半端なゲーム数で前兆が発生することがある。
上記表内「○」の歌前兆は、ガセ前兆・ボーナス本前兆・ボーナス+AT本前兆の3種類が含まれる。高設定ほど「最初から本前兆」の期待度が高い。
また、「天井」や「天井◎」到達時はボーナスorボーナス+ATに当選する。
歌前兆に突入せず、プレ前兆からボーナスやボーナス+ATに当選するイレギュラーパターンも存在。
ゲーム数到達時の歌前兆はシェリルとランカが交互に出現するのが通常パターン。同キャラが連続で出現した際はバルキリータイムB滞在が濃厚となる。
※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。
・表内、横スクロールで全体を確認