会員登録

TOPへ

パチスロ マクロスフロンティア4

通常時の演出法則(歌前兆関連)

ゲーム数到達時の演出

パチスロマクロスフロンティア4

ゲーム数カウンタのエフェクト毎
歌前兆期待度
エフェクト 期待度
デフォルト
75%

プレ前兆開始時
ステチェン演出毎の期待度
演出 期待度
シェリルorランカ1人 デフォルト
シェリルorランカ2人 歌前兆のチャンス
マヤン島へ移行 歌前兆のチャンス
(強)
歌前兆期待度80%
通常ステージへ移行 本前兆の
歌前兆確定
タイトル予告(青) 本前兆の
歌前兆確定
タイトル予告(赤) ボーナス+AT前兆の
歌前兆確定

タイトル予告は本前兆確定!

歌前兆のゾーン到達時は「ゲーム数カウンタのエフェクト」が発生し、第3停止でステージチェンジが発生する。

ゲーム数カウントのエフェクトが強パターンであればチャンスアップ。

ステージチェンジはシェリルorランカが画面内に2人いればチャンスパターンとなり、マヤン島へ移行した場合は歌前兆の強チャンスパターン。タイトル予告が発生すれば本前兆確定!

なお、「マヤン島へ移行」「通常ステージへ移行」「タイトル予告」はプレ前兆開始時だけでなくプレ前兆中に発生する可能性もある。期待度はプレ前兆開始時もプレ前兆中も同様。


強レア小役成立時の演出

強レア小役成立時の演出パターン
歌前兆期待度
演出 パターン
デフォルト 強レア小役成立次レバーでステチェングリフィスパークへ
チャンス 強レア小役成立次レバーでフォールドクォーツが反応+ボイス第3停止でステチェングリフィスパークへ
チャンス
(強)
強レア小役成立次レバーで演出ナシ第3停止でステチェンマヤン島へ
※フォールドクォーツ…液晶右下の赤い宝石

デフォパターン以外はチャンス

強レア小役成立時は次レバーでグリフィスパークへステージチェンジするのが通常パターン。 強レア小役成立時は歌前兆が確定となるため、チャンスパターン発生時は本前兆に期待できる。


プレ前兆の継続ゲーム数

プレ前兆の継続ゲーム数振り分け
ゲーム数 前兆の種類
歌前兆
ナシ
ガセ予定
歌前兆
ボナ予定
歌前兆
ボナ+AT
予定
歌前兆
15G 23% 15% 06% 03%
16G 59% 41% 22% 08%
17G 18% 42% 38% 42%
18G 02% 10% 15%
19G 24% 32%

プレ前兆が長いとアツい

予定している前兆の種類に応じてプレ前兆の継続ゲーム数振り分けが異なる。19G継続すれば本前兆確定!

基本的にはグリフィスパーク移行ゲームからプレ前兆開始となるが、成立役や演出の兼ね合いで前兆開始ゲームが曖昧になる場合もある。


プレ前兆中のキャラ矛盾

プレ前兆中
キャラ矛盾発生時の法則
演出 法則
シェリルステチェン
⇒ランカプレ前兆
本前兆の
歌前兆確定
ランカステチェン
⇒シェリルプレ前兆
シェリルプレ前兆中に
ランカの演出発生
歌前兆の
大チャンス
ランカプレ前兆中に
シェリルの演出発生

プレ前兆中のキャラ矛盾はチャンス

ゲーム数到達時は演出テーブルに応じたキャラのプレ前兆が発生する。プレ前兆中は対応キャラの演出のみ発生するのが通常パターンで、キャラ矛盾の演出が発生した場合はチャンス。

キャラ矛盾が発生する可能性のある演出は「ステージチェンジ」「イヤリング演出」「クォーツフラッシュバック」の3種類。

キャラ矛盾に関わる演出
ステージチェンジ
パチスロマクロスフロンティア4 パチスロマクロスフロンティア4
イヤリング演出
パチスロマクロスフロンティア4 パチスロマクロスフロンティア4
クォーツフラッシュバック
パチスロマクロスフロンティア4 パチスロマクロスフロンティア4


プレ前兆終盤の連続演出

プレ前兆終盤の
連続演出期待度
連続演出 期待度
連続演出ナシ デフォルト
バジュラバトル系 歌前兆のチャンス
ミッション系 歌前兆期待度80%以上

ミッション系演出は大チャンス

プレ前兆終盤で連続演出に発展した場合は歌前兆のチャンス。連続演出失敗の次レバーで歌前兆へ移行する可能性がある。


プレ前兆中の高期待度演出

パチスロマクロスフロンティア4

プレ前兆中
演出毎の歌前兆期待度
演出 期待度
娘娘CM 61%
イヤリング演出(赤) 98%

※ページ内の数値はおおよそのもの
※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。

(C)2009,2011 BIGWEST/MACROSS F PROJECT

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS