会員登録

TOPへ

パチスロ からくりサーカス

通常時のモード

モード毎の規定ゲーム数

モード毎の規定ゲーム数分布
ゲーム数 モード
通常A・C 通常B 天国
0000〜0050G 15%
0051〜0100G 85%
0101〜0200G 01% 10%  
0201〜0300G 14% 02%
0301〜0400G 01% 20%
0401〜0500G 19% 02%
0501〜0600G 01% 20%
0601〜0700G 14% 02%
0701〜0800G 01% 44%
0801〜0900G 14%  
0901〜1000G 01%
1001〜1100G 22%
1101〜1200G 12%
※おおよその数値

ゲーム数加算を加味した
平均天井ゲーム数
モード ゲーム数
通常A・C 約730G
通常B 約550G
天国 070G
※上表のゲーム数は実際の消化ゲーム数

天国なら100G付近のCZ確定

通常時は規定ゲーム数を管理するモードが4種類存在する(通常A・B・C・天国)。規定ゲーム数到達時は基本的にCZ「機械仕掛けの神」に当選するが、通常C滞在時はAT当選となる。

なお、規定ゲーム数とは液晶表示ゲーム数のことを指し、実際の消化ゲーム数とは異なる点に注意。

また、液晶表示ゲーム数で1100G以上ハマった場合は次回の規定ゲーム数が最大300Gとなる。


モード抽選

モード抽選の特徴
「設定変更時」と「運命の一劇失敗時の一部」に5回分のモードを抽選
1回目のモードを消化した際に6回目のモードを抽選
通常Bの次は通常Cや天国の選択率がアップ

モード抽選の例
(5回分のモード抽選時)
●回目 モード
1回目 通常A
2回目 通常B
3回目 通常C
4回目 通常A
5回目 天国

1回目のモード消化後
モード抽選の例
(1回目のモード消化後)
●回目 モード
2回目 通常B
3回目 通常C
4回目 通常A
5回目 天国
6回目 通常A

1回目と通常Bの次はチャンス

通常時のモードは有利区間リセット時や超からくりサーカス終了時に5回分を一括で抽選。モードを1回消化すると、6回目が抽選される。

なお、1回目のモードは上位モードの選択率が優遇されている。

モードが抽選されるタイミング
タイミング モード
設定変更時 5回分のモードが
一括で抽選される
エンディング後の
運命の一劇失敗時
超からくりサーカス終了後の
運命の一劇失敗時
からくりサーカス終了時 AT当選前の
モードを引き継ぐ
からくりサーカス終了後の
運命の一劇失敗時

1回目のモードの特徴
状況 特徴
設定変更時 1回目が通常Cに
なりやすい
エンディング到達後の
運命の一劇失敗時
超からくりサーカス終了後の
運命の一劇失敗時
1回目が天国に
なりやすい

天国モード期待度
状況 期待度
100G以内なら常に 25%以上
超からくりサーカス後 約40%
原作/藤田和日郎「からくりサーカス」(小学館少年サンデーコミックス刊)
(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

機種TOP
Myページへ追加
TOP
BBS