概要
十字目変換概要 |
---|
●ベル小Vの1枚役成立時に十字目変換抽選が行われる |
●十字目変換当選時はリールアクションが発生し、初当りボーナス抽選が行われる |
初当りのメイン契機
通常時のベル小V1枚役成立時は十字目変換抽選が行われる。十字目変換の発生率は「十字目変換モード」によって管理されている。
十字目変換モード
液晶左下の十字ランプ点灯時は
高確以上を示唆
十字目変換発生率 | |
十字目変換モード | 発生率 |
---|---|
通常 | 低 |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
十字目変換モード移行契機 |
---|
●弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時 |
●ベル小V1枚役の連続時 |
高確以上は十字目変換発生率アップ
通常時は十字目変換発生率に関わる「十字目変換モード」が存在する。高確や超高確滞在中はベル小V停止時の十字目変換発生率がアップ。高確や超高確の滞在ゲーム数は平均約5G。
(超)高確中は下記表と同様の確率で(超)高確のゲーム数加算抽選が行われる。高確から超高確へ移行した際は、高確の残りゲーム数に超高確のゲーム数を加算したうえで丸々が超高確となる。
十字目変換モードの移行契機は「弱レア小役」と「ベル小V1枚役連続時」。ベル小V1枚役の連続は弱レア小役を挟んでも有効だが、最初が弱レア小役ではカウントされない。
[ベル小V1枚役の連続例]
●ベル小V1枚⇒弱チェリー⇒ベル小V1枚…3連
●弱チェリー⇒ベル小V1枚⇒ベル小V1枚…2連
十字目変換モード移行率 | ||||
十字目 変換モード |
弱 レア小役 |
1枚役 2連 |
1枚役 3連 |
1枚役 4連以上 |
---|---|---|---|---|
高確へ | 約75% | 約1% | 約99% | ― |
超高確へ | 約02% | ― | 約01% | 100% |
高確や超高確の継続ゲーム数は「変換状態(LOW/MID/HIGH)」に応じて抽選が行われる。変換状態は、後述する「十字目変換モードテーブル」によってゲーム数のゾーン毎に決定される。
高確・超高確の 継続ゲーム数振り分け |
|||
ゲーム数 | 変換状態 | ||
---|---|---|---|
LOW | MID | HIGH | |
03G | 約72% | ― | ― |
05G | 約16% | 約58% | ― |
07G | 約06% | 約20% | 約28% |
10G | 約06% | 約21% | 約71% |
20G | ― | 約01% | 約01% |
十字目変換モードテーブル
設定変更後 十字目変換モードテーブル |
|||
ゲーム数 | 十字目変換モード | ||
---|---|---|---|
朝イチA | 朝イチB | 天国 | |
000〜087G | MID | MID | MID |
100〜149G | MID | MID | |
200〜249G | LOW | HIGH | |
300〜349G | HIGH | ||
400〜449G | LOW | ||
500〜549G | MID | ||
600〜649G | LOW |
初当りボーナス終了後 十字目変換モードテーブル |
||||
ゲーム数 | 十字目変換モード | |||
---|---|---|---|---|
モードA | モードB | モードC | 天国 | |
0〜 | 下記本文参照 | |||
100〜149G | MID | MID | MID | |
200〜249G | LOW | MID | MID | |
300〜349G | HIGH | LOW | ||
400〜449G | LOW | MID | ||
500〜549G | MID | MID | ||
600〜649G | LOW | MID | ||
700〜749G | MID | LOW | ||
800〜849G | LOW |
変換状態はゲーム数テーブルで管理
変換状態(LOW/MD/HIGH)は「十字目変換モードテーブル」によって決定される。初当りボーナス終了後は30G+αのエピソードボーナス高確へと移行し、その間は独自の十字目変換抽選が行われる。エピソードボーナス高確終了後は変換状態LOWへと移行。