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パチスロ戦姫絶唱シンフォギア
勇気の歌

CZ「GXバトル」

GXバトル 概要

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

GXバトル概要
約30G継続
敵キャラ「キャロル」を倒せばAT確定
AT期待度は約65%

GXバトル突入契機
レア小役による抽選
規定ゲーム数消化
一直線ゲーム
AT引き戻しゾーン

上位アイコンほど大ダメージ

GXバトルは以下の4パートで構成されている。最終的にキャロルの体力10000を削り切ればAT確定だ!

【GXバトルの各パート】
@先制攻撃
AROUND1〜4
BROUND5
CROUND6以降

トータルで約30Gほど継続し、各パートでATを目指す抽選が行われる。また、全パート共通でリーチ目が出現した際は上乗せ特化ゾーン「絶唱」確定だ!

※本ページに記載している「撃破」はATor絶唱
※本ページ表内のダメージは基本パターン、他の抽選の兼ね合いで記載のないダメージが出現する場合もある



先制攻撃チャンス

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

上位アイコンほど大ダメージ

バトル開始時、まずは「先制攻撃アイコン」に従って先制攻撃でキャロルにダメージを与える。上位アイコンほど大ダメージの期待大だ!

先制攻撃アイコン毎のダメージ
アイコン ダメージ
拳撃 0500以上
蹴撃 1000以上
連撃 1500以上
奥義 2000以上
抜剣 2500以上
※聖詠モードの最後に抜剣演出が発生した場合のみ、アイコンが抜剣となる


ROUND1〜4

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

各ROUNDとキャラ毎の特徴
ROUND キャラ 特徴
1 一撃必殺タイプで、大ダメージにも期待できる。勝利できれば絶唱濃厚
2 クリス 波乱タイプ。奥義や抜剣が選択されると大ダメージに期待できる
3 切歌&調 サポート強化タイプ。響の攻撃に影響する「押し順履歴」を2人分獲得できる
4 マリア 追撃チャンスタイプ。攻撃後、追撃でのダメージに期待できる
5 繋ぐ力タイプ。ROUND4までの押し順履歴で攻撃内容が変化

ベルの押し順が重要!

ROUND1〜5は翼→クリス→切歌&調→マリア→響の順で攻撃していく。

各ROUNDが始まると、まずは成立役に応じて各リールに攻撃の種類をセット(ダメージ期待度は白<緑<奥義<抜剣)。いずれかのリールに必ず赤以上がセットされる特徴あり。

次ゲーム以降に引いた「押し順ベルの第1停止リール」で攻撃を選択する。上記にあるよう、キャラによっても特徴があるぞ。また、GXバトル中にレア小役を引いた場合は大ダメージor追撃発生のチャンスだ!

攻撃アイコン毎のダメージ傾向
アイコン ダメージ
0500以上
1000以上
2000以上
3000以上
撃破 ATor絶唱
絶唱 絶唱
ATor絶唱

青アイコンはプレミアム! ATと絶唱の割合は1:1

各リールに攻撃セット時
成立役毎のダメージ振り分け
(翼・切歌&調・マリア)
ダメージ リプレイ
レア小役以外
リプレイ
0500
1000
2000
3000
4000以上
「撃破」or「絶唱」
ダメージ 弱レア小役 強レア小役
0500
1000
2000
3000
4000以上
「撃破」or「絶唱」

各リールに攻撃セット時
成立役毎のダメージ振り分け
(クリス)
ダメージ リプレイ
レア小役以外
リプレイ
0500
1000
2000
3000
4000以上
「撃破」or「絶唱」
ダメージ 弱レア小役 強レア小役
0500
1000
2000
3000
4000以上
「撃破」or「絶唱」

クリスは他のキャラよりダメージ優遇!


ROUND5

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

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ROUND5は押し順履歴が影響

ROUND5(響の攻撃)はROUND1〜4までの押し順履歴が影響し、「選択された押し順が多かったリール」ほど大ダメージに期待できる。

押し順履歴はROUND1〜4の各攻撃時、リール上にランプで表示されるのでチェックしておこう。

響攻撃時
攻撃人数毎のダメージ
人数 ダメージ
1人 0500以上
2人 1000以上
3人 2000以上
4人 3000以上
5人 撃破
6人 絶唱


ROUND6以降

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決着がつくまでバトルが継続

ROUND5までにキャロルを倒せなかった場合はROUND6へ。ROUND6以降は響が攻撃し、キャラを倒すか響が攻撃を受けるまでバトルが継続する。

まず、基本的には各リールに「響の攻撃アイコン」or「CZ終了アイコン」が割り当てられ、最低3Gは各リールの書き換え・ダメージ加算抽選が順に発生(1つ以上は響の攻撃アイコン確定)。その後の押し順ナビによってジャッジが発生する点はROUND5までと同様だ。

なお、GXバトルが終了する可能性があるのはROUND6以降で、ROUND5までは終了することはない。

ROUND6以降
響アイコンの初期位置振り分け
初期位置 振り分け
左or中or右 各33.0%
全リール響 0 1.0%
※全リールキャロルはプレミアムで勝利確定

ROUND6以降
アイコン書き換え・ダメージ加算抽選
(「ジャッジレバーまで●G」表示中)
アイコン リプレイ
レア小役以外
リプレイ
書き換えなし 約98%
+500 01% 約97%
+1000以上 01% 02%
撃破に書き換え 01%
アイコン 弱レア小役 強レア小役
書き換えなし
+500 約48%
+1000以上 02%
撃破に書き換え 約50% 100%

弱レア小役は該当リールを「一撃アイコン」に昇格させるうえ、他のリールも響アイコン以上に書き換え!
強レア小役は該当リールを「撃破アイコン」に昇格させるうえ、他のリールも響アイコン以上に書き換え!

ROUND6以降
アイコン書き換え・ダメージ加算抽選
(「セット完了」表示後)
アイコン 弱チェリー スイカ
+0500
+1000
+1500以上
撃破に書き換え
アイコン 弱チャンス目 強レア小役
+0500
+1000
+1500以上
撃破に書き換え
※○=当選する可能性あり

「セット完了」表示後のレア小役は全リールを一度に書き換える可能性あり!


DEADorALIVEアイコン

DEADorALIVEアイコン概要
ROUND7は初期アイコンに「DEADorALIVEアイコン」が含まれる可能性がある(その際、響アイコンがない可能性がある)
ROUND10は初期アイコンにDEADorALIVEアイコンが1つ以上濃厚
DEADorALIVEアイコンは「ALIVEアイコン」or「DANGERアイコン」へ書き換わる
ALIVEアイコン獲得時は絶唱確定

ALIVEアイコンは絶唱!

「DEADorALIVE」アイコンは「ALIVEアイコン」or「DANGERアイコン」への書き換え抽選が行われる。リプレイなら当該アイコンをALIVEアイコンに昇格させ、レア小役なら全リールをALIVEアイコンに昇格させる。

ALIVEアイコン獲得時は絶唱確定となるため恩恵は大きい!

DEADorALIVEアイコン出現率
ROUND数 出現率
ROUND7 01.00%
ROUND10 99.00%


追撃抽選

成立役毎の追撃当選率
小役 マリア以外 マリア
リプレイ 約25%
弱チェリー 約67%  100%
スイカ 約25%  100%
弱チャンス目 約50%  100%
強レア小役  100%  100%

マリアはリプレイでもチャンス

GXバトル中のレア小役成立時は追撃抽選を行っている。ROUND4のマリアは追撃チャンスキャラとなっており抽選が優遇されている。

成立役毎の追撃ダメージ当選率
(マリア以外)
ダメージ 弱チェリー スイカ
0500 約60%
1000 06% 約20%
1500 04%
撃破 01% 01%
ダメージ 弱チャンス目 強レア小役
0500 約38%
1000 約11% 約87%
1500 07%
撃破 01% 06%

成立役毎の追撃ダメージ当選率
(マリア)
ダメージ リプレイ 弱チェリー
0500 約22% 約85%
1000 03% 約12%
1500
撃破 03%
ダメージ スイカ 弱チャンス目
0500 約85%
1000 約88% 約12%
1500 08%
撃破 04% 03%
ダメージ 強レア小役
0500
1000
1500 約80%
撃破 約20%
(C)ProjectシンフォギアG
(C)ProjectシンフォギアGX

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