■初期確率決定時のチップ
基本は1/40
テイクオフチャレンジの初期確率は1/40が基本となるが、1/6や1/2といった、1/40以外ならCZ成功確定かつその分母の数字以上の設定が確定となる。
1/3は存在しないほか、あくまでも初期確率が対象となるので注意しよう。
■確率アップゾーン中の演出法則
一緒に行こうぜ!
ウェポンアタック(白)
ウェポンアタック(赤)
BETA強襲演出
※MAX到達時は2段階アップ確定演出でも1段階アップのケースあり
CZ中は様々な演出でランクアップを告知するが、なかにはランクアップ確定となる演出が多数存在する。ランクMAX確定パターンも存在するが、条件を伴うので注意しよう。
■ジャッジ演出時のランプ演出法則
ハニカムランプ
(筐体上部)
プラズマランプ
(液晶右側)
最終ゲームのジャッジ演出は筐体のランプに注目しよう。成功確定となる演出法則が多数存在するので、覚えておいて損はないハズだ。
基本は1/40
初期確率の法則 | |
確率 | 内容 |
---|---|
1/40 | 基本パターン |
1/06 | 成功確定+設定6確定!! |
1/05 | 成功確定+設定5以上!! |
1/04 | 成功確定+設定4以上! |
1/02 | 成功確定+設定2以上 |
テイクオフチャレンジの初期確率は1/40が基本となるが、1/6や1/2といった、1/40以外ならCZ成功確定かつその分母の数字以上の設定が確定となる。
1/3は存在しないほか、あくまでも初期確率が対象となるので注意しよう。
■確率アップゾーン中の演出法則
ウェポンアタック(白)
ウェポンアタック(赤)
BETA強襲演出
テイクオフチャレンジ中の ランクアップ確定演出 |
|
パターン | 法則 |
---|---|
レバーON時予告音 →演出無し |
ランクアップ確定 (ランクアップ無しなら内部MAX確定) |
一緒に行こうぜ | ランクアップ2段階以上確定 |
ウェポンアタック(白) | 内部MAX確定 |
ウェポンアタック(赤) | ランクアップ2段階以上確定 |
BETA強襲演出 →PUSH |
ランクアップ無しなら内部MAX確定 |
CZ中は様々な演出でランクアップを告知するが、なかにはランクアップ確定となる演出が多数存在する。ランクMAX確定パターンも存在するが、条件を伴うので注意しよう。
■ジャッジ演出時のランプ演出法則
(筐体上部)
プラズマランプ
(液晶右側)
最終ジャッジ演出時の 演出期待度 |
|
ハニカムランプ点灯パターン | 期待度 |
---|---|
上から点灯 | 通常パターン |
下から点灯 | チャンスパターン |
上or下から点灯+ プラズマランプ点灯 |
成功確定 (復活含む) |
下から点灯+ 液晶が赤に発展 |
成功確定 (復活含む) |
液晶左上のランクが赤からのハニカムランプ点灯煽り→通常以外 | 成功確定 (復活含む) |
レア小役成立でジャッジ失敗 | 次ゲーム 復活確定 |
セクシーカットイン出現 | 成功確定 |
カットイン無し (ユウヤの青カットイン「このまま突っ込む!」も無し) |
成功確定 (復活) |
最終ゲームのジャッジ演出は筐体のランプに注目しよう。成功確定となる演出法則が多数存在するので、覚えておいて損はないハズだ。