■カムチャツカステージ滞在時の演出
▼レールガンモニター演出
↓
モニターに映し出された色で
小役を示唆
通常パターン
チャンスパターン
レールガンモニター演出は主に小役ナビの役割として搭載されているが、チャンスパターンなら要注目。また、紫+レア小役以外ならCZ以上が確定となるため、即ヤメ厳禁だ!
▼戦況報告演出
戦況が優勢ならチャンス!
イブラヒム+チャンス
戦況で期待度を示唆するこの演出は、パターンを問わず発生した時点でフェイクを含む前兆以上が確定となる。その後の展開に注目しよう。
▼不知火弐型資料演出
↓
資料の色で小役・
内容で期待度を示唆
極秘資料
チャンス!
内容(文字)にも注目!
他の演出と同様、資料の色で小役を示唆しているが、白なら高確以上、紫かつチャンス目以外ならCZ以上となる。
▼落し物演出
↓
落とし物の内容で期待度を示唆
目元アップ
(第1停止時)
空き瓶
段ボール
ミーシャ
落し物演出は、その名の通り落し物の内容で前兆等の期待度を示唆している。ミーシャ(クマのぬいぐるみ)ならチャンスだ。
■温泉滞在時の演出
▼タリサ飛び込み演出
↓
第3停止時に発生でチャンス
タリサ飛び込み演出は、他の演出同様、演出告知タイミングに注目。第3停止時に告知すればチャンスとなる。
▼泡演出
↓
泡から出現した文字に注目
泡演出には煽りのみとなる通常パターンと、そこから文字が出現するチャンスパターンが存在。演出発生時は後者に期待しよう。
▼湯煙演出
↓
出現するキャラに注目
ステラ
イーフェイ
イーニァ
湯煙演出は出現したキャラで期待度を示唆しており、ステラ<イーフェイ<イーニァの順にチャンス。イーニァ出現ならCZ以上確定だ!
▼バスタオル演出
↓
バスタオルの色で小役を示唆
紫
レア小役以外ならCZ以上!
バスタオルの色で成立役を示唆する演出。背景に「チャンス」があれば、文字通り期待度アップ!
▼月演出
光の強さや
月に描かれたキャラに注目
カラス
発光・弱
発光・強
流れ星
月にミーシャ
月に夢夢
月に「V」
夢夢やVはボーナス確定!!
月演出は、月の発光パターンや月に描かれたキャラ等で期待度を示唆している。
ボーナス確定となるプレミアムパターンも搭載!
■ジャイブスモード滞在時の演出
▼BETA撃破演出
↓
撃破数が多いほど
ボーナスのチャンス!
4人攻撃
攻撃人数が多いほど
大量撃破に期待!
特定撃破数に
本前兆確定パターンが存在!
BETA撃破演出は、より多くのBETAを撃破するほどテイクオフチャレンジ<覚醒チャンス<ボーナスの順に当選時の恩恵が大きくなる。また、特定撃破数に本前兆確定パターンが存在するが、「総撃破数」なのか、「1回あたりの撃破数」なのか、条件を伴うため注意。
▼シャッター演出
シャッター演出はロゴのパターンに注目。チャンスや激熱はレア小役示唆となっているが、激熱は加えて覚醒チャンスorボーナス確定となる。
▼コクピットセリフ演出
コクピットセリフ演出でステラが出現すればレア小役のチャンス。ステラ出現+レア小役以外なら覚醒チャンスorボーナス確定と激アツだ!!
▼レールガンモニター演出
↓
モニターに映し出された色で
小役を示唆
通常パターン
チャンスパターン
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第3停止 | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
第1停止時・ ユウヤ気合い入れ無し |
低 |
第1停止時・ ユウヤ気合い入れ有り |
高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
モニター・通常パターン | 低 |
モニター・チャンスパターン | 高 |
レールガンモニター演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
モニター・チャンスパターン+ レア小役否定 |
高確以上 |
モニター・紫+ レア小役否定 |
CZ以上確定 |
レインボー | ボーナス確定 |
レールガンモニター演出は主に小役ナビの役割として搭載されているが、チャンスパターンなら要注目。また、紫+レア小役以外ならCZ以上が確定となるため、即ヤメ厳禁だ!
▼戦況報告演出
戦況が優勢ならチャンス!
イブラヒム+チャンス
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
イブラヒム (チャンス表示無し) |
低 |
イブラヒム+チャンス | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
第1停止時・ ユウヤリアクション無し |
低 |
第1停止時・ ユウヤリアクション有り |
高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
戦況・劣勢 | 低 |
戦況・拮抗 | ↓ |
戦況・優勢 | 高 |
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第3停止 | 高 |
戦況報告演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
演出発生 (内容不問) |
前兆以上 (フェイク含む) |
レインボー | ボーナス確定 |
戦況で期待度を示唆するこの演出は、パターンを問わず発生した時点でフェイクを含む前兆以上が確定となる。その後の展開に注目しよう。
▼不知火弐型資料演出
↓
資料の色で小役・
内容で期待度を示唆
極秘資料
チャンス!
内容(文字)にも注目!
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
通常資料 | 低 |
極秘資料 | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
文字無し (色告知のみ) |
低 |
文字有り | 高 |
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第3停止 | 高 |
不知火弐型資料演出の 法則 |
|
演出 | 法則 |
---|---|
資料・白 | 高確以上 |
資料・紫+ 弱&強チャンス目否定 |
CZ以上確定 |
レインボー | ボーナス確定 |
他の演出と同様、資料の色で小役を示唆しているが、白なら高確以上、紫かつチャンス目以外ならCZ以上となる。
▼落し物演出
↓
落とし物の内容で期待度を示唆
目元アップ
(第1停止時)
空き瓶
段ボール
ミーシャ
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
第1停止時に目元アップ・無し | 低 |
第1停止時に目元アップ・有り | 高 |
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第3停止 | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
落し物 | 期待度 |
---|---|
段ボールor本or空き瓶 | 低 |
ミーシャ | 高 |
落し物演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
第3停止時に発生 | 前兆以上 (フェイク含む) |
落し物・ミーシャ | 前兆以上 (フェイク含む) |
レインボー | ボーナス確定 |
落し物演出は、その名の通り落し物の内容で前兆等の期待度を示唆している。ミーシャ(クマのぬいぐるみ)ならチャンスだ。
■温泉滞在時の演出
▼タリサ飛び込み演出
↓
第3停止時に発生でチャンス
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第3停止 | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
---|---|
V出現 | ボーナス確定 |
タリサ飛び込み演出は、他の演出同様、演出告知タイミングに注目。第3停止時に告知すればチャンスとなる。
▼泡演出
↓
泡から出現した文字に注目
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
泡煽りのみ | 低 |
泡からチャンス出現 | 高 |
泡演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
泡からチャンス出現+ ベル(3枚・9枚) |
CZ以上確定 |
泡演出には煽りのみとなる通常パターンと、そこから文字が出現するチャンスパターンが存在。演出発生時は後者に期待しよう。
▼湯煙演出
↓
出現するキャラに注目
ステラ
イーフェイ
イーニァ
湯煙演出の演出法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
ステラ出現 | 低 |
イーフェイ出現 | 高 |
イーニァ出現 | CZ以上確定 |
湯煙演出は出現したキャラで期待度を示唆しており、ステラ<イーフェイ<イーニァの順にチャンス。イーニァ出現ならCZ以上確定だ!
▼バスタオル演出
↓
バスタオルの色で小役を示唆
紫
レア小役以外ならCZ以上!
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
背景・チャンス無し | 低 |
背景・チャンス有り | 高 |
演出告知タイミング別の期待度 | |
タイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止 | 低 |
第2停止 | 高 |
バスタオル演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
紫+レア小役否定 | CZ以上確定 |
バスタオルの色で成立役を示唆する演出。背景に「チャンス」があれば、文字通り期待度アップ!
▼月演出
光の強さや
月に描かれたキャラに注目
カラス
発光・弱
発光・強
流れ星
月にミーシャ
月に夢夢
月に「V」
夢夢やVはボーナス確定!!
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
カラスが飛ぶ | 低 |
月発光・弱 | ↓ |
月発光・強 | 高 |
演出パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
通常 | 低 |
流れ星 | ↓ |
月にミーシャ+流れ星 | 高 |
湯煙演出の法則 | |
演出 | 法則 |
---|---|
月に夢夢 | ボーナス確定 |
月に「V」 | ボーナス確定 |
月演出は、月の発光パターンや月に描かれたキャラ等で期待度を示唆している。
ボーナス確定となるプレミアムパターンも搭載!
■ジャイブスモード滞在時の演出
▼BETA撃破演出
↓
撃破数が多いほど
ボーナスのチャンス!
4人攻撃
攻撃人数が多いほど
大量撃破に期待!
特定撃破数に
本前兆確定パターンが存在!
BETA撃破演出の法則 | |
パターン | 法則 |
---|---|
2人攻撃 | 100人以上撃破 |
3人攻撃 | 200人以上撃破 |
4人攻撃 | 300人以上撃破 |
BETA撃破演出の法則 | |
パターン | 法則 |
---|---|
総撃破数がゾロ目 (111・222…999) |
ボーナス本前兆確定 |
総撃破数が900以上 | 覚醒チャンスor ボーナス本前兆確定 |
総撃破数が1000 | ボーナス本前兆確定 |
撃破数が77or777発生 | ボーナス本前兆確定 |
BETA撃破演出は、より多くのBETAを撃破するほどテイクオフチャレンジ<覚醒チャンス<ボーナスの順に当選時の恩恵が大きくなる。また、特定撃破数に本前兆確定パターンが存在するが、「総撃破数」なのか、「1回あたりの撃破数」なのか、条件を伴うため注意。
▼シャッター演出
シャッター演出の法則 | |
パターン | 法則 |
---|---|
「チャンス」ロゴ | レア小役対応 |
「激熱」ロゴ | レア小役対応+覚醒チャンスor ボーナス本前兆確定 |
シャッター演出はロゴのパターンに注目。チャンスや激熱はレア小役示唆となっているが、激熱は加えて覚醒チャンスorボーナス確定となる。
▼コクピットセリフ演出
コクピットセリフ演出の法則 | |
パターン | 法則 |
---|---|
ステラセリフ | レア小役対応 |
ステラセリフ+レア小役否定 | 覚醒チャンスor ボーナス本前兆確定 |
コクピットセリフ演出でステラが出現すればレア小役のチャンス。ステラ出現+レア小役以外なら覚醒チャンスorボーナス確定と激アツだ!!