通常時はCZからボーナス当選を目指し、ボーナスからAT当選を目指すというのが基本の流れ。ATは差枚数管理型となっており、突入時は基本的に「ルガーチャンス」or「Vバトル」を経由。「コンボVチャレンジ」「織姫チャンス」など、ATロング継続or大量上乗せのトリガーも豊富に用意されている。
■通常時
★レア小役や規定ゲーム数消化で、CZやボーナスを抽選
★孟蘭盆祭りステージ…高確or前兆示唆
★ウルドの泉ステージ…CZのチャンス
★会議室ステージ…ボーナスのチャンス
★クライマックスゾーン…Vバトルのチャンス
★灯篭流しステージ…Vバトルの大チャンス
★回想ステージ…ボーナスorVバトルの大チャンス
■CZ「フェストゥム襲来(強襲)」
★通常時のレア小役や規定ゲーム数消化で突入
★5G継続し、レア小役や同化チャンス成功でボーナスを抽選
★ボーナス期待度=約24%
★上位版の「フェストゥム強襲」ならボーナス期待度=約87%
■蒼穹ボーナス
★通常時のレア小役やCZ成功で突入
★ボーナス入賞時の揃うラインでAT期待度が変化。右上がり揃いならチャンス、右下がり揃いならAT確定
★20G継続し、レア小役や同化チャンス成功でVバトルorAT突入を抽選
★ボーナス消化中に青7が揃えばAT確定
■Vバトル
★通常時・ボーナス終了後のチャンスステージ経由で突入
★同化チャンスナビがなくなるまで継続
★バトル勝利=V入賞でクロッシングチャージ(差枚数上乗せ)+Vアタック確定
★消化中のレア小役は同化チャンス(同化絵柄を狙え演出)の回数上乗せを抽選
■ルガーチャンス
★ボーナス中の青7揃い、ボーナス終了後のチャンスステージ経由で突入
★AT初期枚数orVアタック突入を抽選
★レア小役が成立すればVアタックに期待
■AT「蒼穹作戦」
★純増約2.7枚/Gの差枚数管理型AT
★初期枚数の決定方法は初当り契機によって異なる
★ルガーチャンス経由時は、その場で初期枚数決定orVアタック
★Vバトル経由時はクロッシングチャージ+Vアタック(クロッシングチャージ→Vアタックの順に発動)
★Vアタックは5G+α継続。3枚役成立で終了するまで毎ゲーム上乗せ抽選を行う
★AT中のレア小役はボーナスやクロッシングキープ(ボーナスやクロッシングチャージに期待)を抽選
■コンボVチャンレンジ
★CZ成功時の一部・ロングフリーズから突入
★Vアタック・AT中ボーナス・クロッシングチャージの3つを獲得するチャンス
■織姫チャンス
★AT中のボーナスから突入
★差枚数3ケタ上乗せ確定!?
■エグゾダスループ
★通常時の規定ゲーム消化で突入
★継続率約98%のスペシャルAT(ATセット数上乗せ含む)
★消化中はレア小役でセット数上乗せ抽選