BIG中の背景
BIG中の背景と連チャン数の対応表 | |
背景 | 連チャン数 |
---|---|
工場地帯 | BIG1回目 |
首都 | BIG2回目 |
南国 | BIG3回目 |
月面 | BIG4回目 |
覚醒 | 覚醒BIG専用 |
★BIGの連チャン数によって背景が変化
★100G以内にボーナス当選すれば連チャン扱い
★BIG終了→90GでREG→80GでBIGなども連チャン数が進む
JAC中のバトル
JAC中バトルの勝率 (実戦値) |
|
対戦相手 | 勝率 |
---|---|
ジャイガー | 03.7% |
バルゴン | 09.6% |
ギロン | 21.0% |
ギャオス | 35.3% |
ジグラ | 68.2% |
バイラス | 100% |
ガメラの攻撃パターン |
特徴 |
---|
攻撃パターンによって勝利期待度を示唆 |
バトル中のステージ |
特徴 |
---|
ステージによって勝利期待度を示唆 |
夜ステージはチャンス(vsギャオスは昼ステージがチャンス) |
回転攻撃ヒット時や、チェリーハズシ時の一部で液晶枠に炎が発生し、次ゲームからステージが変化する |
カーテン演出 |
特徴 |
---|
カーテンが閉まれば敵怪獣が昇格 |
ミニガメラがいるとチャンスアップ |
3G連続すると昇格確定 |
技術介入で2コマ目押しを成功すると怪獣昇格が発生しやすくなる |
炎エフェクト演出 |
特徴 |
---|
炎に包まれればステージが変化して勝利期待度アップ |
ステージ変化中は回転攻撃時に稲妻エフェクト煽りが発生し、稲妻エフェクトが出現すれば勝利確定 |
炎エフェクト&ステージ変化時 勝利期待度 |
||
対戦相手 | 昼ステージ | 夜ステージ |
---|---|---|
ジャイガー | 03.1% | 100% |
バルゴン | 06.8% | 55.3% |
ギロン | 15.7% | 64.1% |
ギャオス | 75.6% | 30.0% |
ジグラ | 61.7% | 90.6% |
反転バトル |
特徴 |
---|
勝利でJAC2個以上の上乗せ |
画面消灯演出は反転バトルの煽りで、全消灯すると反転バトル確定。また、煽りが3G連続すれば反転バトル確定 |
怪獣紹介
怪獣紹介の順番による示唆 |
1体目がジグラorバイラスであれば連戦バトルor1G連濃厚 |
怪獣の強さとは逆の順番で出現すれば連戦バトル濃厚(例:バルゴン⇒ジャイガー⇒バイラス⇒ジグラ) |
1体目が大怪獣ガメラ(白枠)あれば連戦バトル期待度50%以上 |
設定や連チャンを示唆
REG中やBIG中の一部では怪獣紹介が発生する。種類によって設定示唆となるほか、怪獣紹介の出現順によって連戦バトルや1G連の示唆となる。
設定示唆はコチラ |
怪獣紹介 |
※当ページの内容を無断で転載することを禁じます。掲載内容・数値は独自調査によるものです。