予告音カスタム
予告音カスタムの特徴 | |
カスタム | 特徴 |
---|---|
バランス | 基本のバランス |
チャンス | ベルでは 予告音が鳴らない |
発生率UP | ベル以上の小役で 予告音が鳴る |
超激アツ | 予告音が鳴ったら 成功確定 |
予告なし | 予告音が一切鳴らない |
? | 初代の演出バランス |
演出バランスをカスタム可能
筐体のメニュー画面ではミッション中の予告音発生率をカスタムすることができる。
メニュー画面で「?」と表示されている項目は「初代カスタム」で、初代ファイヤードリフトと同様の演出バランス・入賞音となる。また、初代カスタムは入賞後のタコメーター動作が発生しない。
初代カスタムを解放するためにはメニュー画面で十字キーを「←←←→←←←→」と入力する。
予告音発生時の法則
予告音発生時の法則 (バランスカスタム時) |
||
演出パターン 予告音タイミング |
法則 | |
---|---|---|
リール始動の遅れ | チェリー対応 | |
レバーオン時 | リプレイ以上 対応 |
チェリーは 成功確定 |
リール始動時 | ベル以上 対応 |
|
レバーオン時の 強予告音 |
リプレイ以上 対応 |
|
リール始動時の 強予告音 |
リプレイ以上 対応 |
|
プレミアム予告音 | BIG確定 |
※ベル以上…ベル・リプレイ・スイカ
成立役毎の演出振り分け
(バランスカスタム時)
(バランスカスタム時)
演出 | ハズレ | ベル | リプレイ | チャンス リプレイ |
スイカ | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー | リーチ目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
予告音非発生 | 98.5% | 74.8% | 47.3% | 00.8% | 02.8% | 84.0% | 63.8% | 51.1% | 05.2% | |
リール始動音 無音 |
― | ― | 00.1% | 00.1% | 00.1% | 00.1% | 00.1% | ― | 00.1% | |
リール始動音 遅れ |
00.1% | 00.1% | 00.5% | 00.9% | 00.2% | 13.8% | 25.0% | 25.5% | 00.2% | |
予告音 (レバーオン時) |
― | ― | 09.9% | 10.0% | 27.2% | 00.7% | 02.6% | 03.1% | 25.1% | |
予告音 (リール始動時) |
01.1% | 24.7% | 40.9% | 86.3% | 64.9% | 00.7% | 02.5% | 13.3% | 64.4% | |
予告音・強 (レバーオン時) |
― | ― | 00.3% | 00.5% | 01.2% | 00.1% | 01.0% | 00.7% | 01.2% | |
予告音・強 (リール始動時) |
― | ― | 00.3% | 00.5% | 02.5% | 00.1% | 01.0% | 00.9% | 02.6% | |
予告音 プレミアム |
00.3% | 00.3% | 00.6% | 00.9% | 01.0% | 00.6% | 04.1% | 05.5% | 01.2% |
演出毎の成立役割合
(バランスカスタム時)
(バランスカスタム時)
小役 | 無演出 | リール始動音 無音 |
リール始動音 遅れ |
予告音 (レバーオン時) |
予告音 (リール始動時) |
予告音・強 (レバーオン時) |
予告音・強 (リール始動時) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 81.5% | 33.3% | 12.7% | 01.6% | 07.9% | 23.3% | 20.4% | |
ベル | 07.6% | 04.4% | 01.8% | 00.2% | 22.0% | 02.8% | 02.6% | |
リプレイ | 06.2% | 30.1% | 13.3% | 65.1% | 47.3% | 34.7% | 29.5% | |
チャンスRP | ― | 05.6% | 02.3% | 07.3% | 11.1% | 05.7% | 05.3% | |
スイカ | ― | 05.4% | 00.4% | 16.9% | 07.1% | 12.1% | 20.6% | |
弱チェリー | 01.8% | 05.6% | 54.4% | 00.7% | 00.1% | 01.8% | 01.6% | |
強チェリー | 00.2% | 01.0% | 13.8% | 00.4% | 00.1% | 02.4% | 01.9% | |
中段チェリー | ― | ― | 00.3% | ― | ― | ― | ― | |
リーチ目 | 02.6% | 14.6% | 00.9% | 07.9% | 04.4% | 17.1% | 17.9% |
表の見方・操作方法
・表内、横スクロールで全体を確認
・表内、横スクロールで全体を確認
予告音発生時の停止形
リプレイorスイカ
(期待度50%or100%)
リプレイorベル
(期待度50%or低)
予告音発生時は第1停止に注目
ミッション中は予告音の有無と左リールの停止形によって成立役を絞り込める。カスタムも活用すればアツい瞬間を察知できるだろう。
ミッション中のチャンスパターン
ミッション中チャンスパターンの法則 | ||
演出 | 法則 | |
---|---|---|
リール左部 SCENEランプ逆始動 |
リプレイ以上 | |
リール枠の 「CHANCE」点灯 |
リプレイ以上 | |
リール下の メーターランプ点灯 |
成功確定 | |
上パネル消灯 | ||
リールバックライト 点灯 |
||
MISSION COMPLETEランプ 点灯 |
裏ボタン@ 報酬ボーナス示唆
裏ボタン@ |
ミッション導入画面で十字キー「↑」を押すと枠ランプ上部の色で成功時のボーナスを示唆 |
ミッション導入画面 十字キー「↑」入力時のボーナス示唆 |
|
ランプ色 | ボーナス示唆 |
---|---|
青 | デフォルト |
赤 | BIG以上 |
紫 | ハイパーBIG確定 |
紫ランプは成功すればハイパーBIG
ミッション導入画面で十字キー「↑」を押すと、そのミッション成功時のボーナス示唆が発生する。
裏ボタン入力時 ランプ色毎のボーナス割合 |
|||
ボーナス | ランプ色 | ||
---|---|---|---|
青 | 赤 | 紫 | |
REG | 54.85% | ― | ― |
BIG | 42.75% | 97.27% | ― |
ハイパーBIG | 02.40% | 02.73% | 100% |
成功時のボーナス毎 裏ボタンのランプ色振り分け |
|||
ランプ色 | ボーナス | ||
---|---|---|---|
REG | BIG | ハイパーBIG | |
青 | 100% | 62.5% | 62.5% |
赤 | ― | 37.5% | 18.8% |
紫 | ― | ― | 18.7% |
裏ボタンA 第3停止ねじり
裏ボタンA |
ミッション中に第3停止を3秒長押しすると当該ゲームのボーナス当否を25%の割合で告知 |
裏ボタンB 成功タイミング察知
裏ボタンB |
ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すとSCENEランプの数字と色で当選ゲームと当選フラグを告知 |
ボーナス入賞時SCENEランプの 色とボーナス当選フラグの対応表 |
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色 | 当選フラグ |
---|---|
白 | ハズレ |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
★例えばSCENE1ランプが青点灯なら「ミッション1G目のリプレイで成功」という意味
・表内、横スクロールで全体を確認