モード概要
モード毎の特徴 | |
モード | 特徴 |
---|---|
リセット | ●有利区間リセット時にのみ移行する可能性あり |
通常A | ●基本的なモード |
通常B | ●通常Aの次に基本的なモード |
通常C | ●CZ突入抽選が優遇 |
●高設定ほど移行率が高い | |
天国 | ●天井が浅い |
●高設定ほど移行率が高い | |
鬼天 | ●天井が浅い |
モード別の天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
リセット | 400G+α |
通常A〜C | 999G |
天国 | 100G+α |
鬼天国 | 050G+α |
モードによって天井などを管理
通常時はモードによってゲーム数消化時のCZ抽選や、天井ゲーム数を管理している。
通常Cと天国への移行率は高設定ほど高い。モードを完璧に見抜くことは難しいが、クライマックスバトルの規定回数が2回以下であれば通常Cの期待度が高まる。天国モードであれば規定回数は1回確定。
CZ期待度マップ
ゲーム数到達時のCZ期待度 | ||||||
ゲーム数 | リセット | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 鬼天 |
---|---|---|---|---|---|---|
050G | △ | △ | △ | △ | △ | ★ |
100G | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ★ | |
150G | ― | ― | ― | △ | ||
200G | ★ | △ | 〇 | ★ | ||
250G | ― | ― | ― | △ | ||
300G | ★ | ★ | △ | 〇 | ||
400G | ★ | △ | ★ | 〇 | ||
500G | ◎ | ◎ | ◎ | |||
600G | △ | 〇 | 〇 | |||
700G | 〇 | △ | 〇 | |||
800G | △ | 〇 | 〇 | |||
900G | 〇 | △ | 〇 |
ゲーム数到達でCZに期待
通常時は特定のゲーム数到達時にCZ当選することが期待できる。CZ期待度はモードによって異なる。
ゲーム数の法則 |
●AT終了後すぐのCZ期待度は約20% |
●200Gと300GはどちらかでCZ当選しやすい |
●200GでのCZ当選率に注目? |
●200GでCZ非当選⇒300Gの期待度アップ |
●200Gと300Gの両方でCZ非当選⇒400GでCZ濃厚 |
●500GのCZ期待度は約75% |
●700G以降⇒AT当選時の降臨ノ儀期待度50% |
クライマックスバトル規定回数
クライマックスバトルの 規定回数振り分け |
||||
規定回数 | リセット | 通常A 通常B |
通常C | 天国 鬼天国 |
---|---|---|---|---|
21回 | 05.0% | ― | 15.0% | 100% |
22回 | 05.0% | ― | 42.5% | ― |
23回 | 90.0% | ― | 05.0% | ― |
25回 | ― | 25.0% | 37.5% | ― |
12回 | ― | 75.0% | ― | ― |
規定回数到達で成功確定
クライマックスバトルはAT間の規定回数到達で成功確定。規定回数は最大12回で、モードによって振り分けが異なる。