モード毎の天井ゲーム数
モード別の天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
モードA | 810G+α |
モードB | 710G+α |
モードC | 610G+α |
モードD | 310G+α |
天国 | 128G+α |
超天国 | 128G+α |
モード移行タイミング |
●設定変更時 |
●AT終了時 |
最大天井は810(バイオ)G+α
通常時は規定ゲーム数と天井を管理する内部モードが存在する。天国モード以上に移行すれば128G+α以内のATが確定。
超天国モードはエンディング後の専用モード。超天国モードでのAT当選時は50%以上でプレミアムヴェンデッタモードへ突入する。その際、バトル発生のタイミングが遅いほどプレミアムヴェンデッタモードの期待度がアップ。
また、モードに応じてアリアスモードへ移行しやすいゲーム数が存在する。これによって滞在モードを推測することが可能。
モード別の規定ゲーム数期待度 | |||||
ゲーム数 | モード | ||||
---|---|---|---|---|---|
A | B | C | D | (超)天国 | |
000〜029G | ― | ― | ― | ― | △ |
030〜079G | ― | ― | ― | ― | ○ |
080〜149G | ― | ― | ― | ― | 天井 |
150〜199G | ― | ○ | ― | ― | |
200〜249G | ◎ | ― | ◎ | ◎ | |
270〜319G | ― | ― | ○ | ― | |
300〜349G | ― | ◎ | ― | 天井 | |
350〜399G | ― | ― | ― | ||
400〜449G | ○ | ― | ○ | ||
450〜499G | ― | ― | ― | ||
500〜549G | ― | ○ | ― | ||
600〜649G | ○ | ― | 天井 | ||
700〜749G | ― | 天井 | |||
800G以降 | 天井 |
アリアスモードによる 滞在モード推測 |
|
アリアスモード移行 | 推測 |
---|---|
000〜029Gでアリ | モードB以上の 期待度アップ |
030〜079Gでアリ | モードB以上の 期待度アップ |
080〜149Gでナシ | モードC濃厚 |
150〜199Gでアリ | モードB/D濃厚 |
200〜299Gでアリ | モードA/C/D濃厚 |
200〜299Gでナシ | モードBの 期待度大幅アップ |
270〜319Gでアリ | モードC濃厚 |
300〜399Gでアリ | モードB/D濃厚 |
モードD判別
モードD滞在を判別できる確率 | |
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/98387 |
2 | 1/67348 |
3 | 1/43580 |
4 | 1/11694 |
5 | 1/09867 |
6 | 1/08310 |
上記表の補足 | |
項目 | 計算方法 |
---|---|
分母の数値 | 通常時のゲーム数 |
分子の数値 | モードDに滞在していることを 判別できた回数 |
ノーカウント | モードDか否か判別することが できなかった通常時のゲーム数 |
高設定ほどモードDへの移行率が高い
通常時のモード移行率には設定差が存在し、特にモードD移行率は設定差が大きい。そこで、アリアスモード移行ゲーム数等から滞在モードを推測することが重要になってくる。
モードD滞在が濃厚となるパターン |
●150Gからのゾーンでガセアリアス⇒200GからのゾーンでAT当選 |
●200Gからのゾーンでガセアリアス⇒300GからのゾーンでAT当選 |
モードDを否定するパターン |
●199G以内のゾーンでAT当選 |
●310G+α以上のハマリ |