概要
宿命バトル概要 |
---|
●2G継続するバトル形式のCZ |
●成立役に応じて勝利抽選 |
●勝利でVストックを獲得 |
宿命バトル突入契機 |
---|
●小役パート中にレア小役が成立した時の抽選 |
●宿命バトル発生率は1/162.5(設定1) |
成立役による自力バトル
宿命バトルはAT中に発生するバトル形式のCZで、2G継続。成立役に応じて勝利抽選を行っており、リプレイでチャンス、レア小役で勝利確定となる。
勝利時はVストック(バトルパートの勝利ストック)を獲得。さらに勝利時の一部でレイ共闘やトキ共闘が発生する。対戦相手によって勝利期待度を示唆しており、アミバなら勝利+レイ共闘以上確定!
同一セット内で複数回、宿命バトルに勝利した場合はVストックが強化される。強化の段階は「Vストック⇒レイ共闘⇒トキ共闘」という順番。
レイやトキは潜伏する場合もある。潜伏した場合、バトルパート開始時にレイバトルやトキバトルが発生。
宿命バトルのトータル発生率 | |
設定 | 発生率 |
---|---|
1 | 1/162.5 |
2 | 1/159.5 |
4 | 1/154.3 |
5 | 1/148.9 |
6 | 1/145.0 |
宿命バトルの対戦相手出現割合と 勝利期待度 |
||
対戦相手 | 出現割合 | 勝率 |
---|---|---|
シン | 35.42% | 約20% |
サウザー | 34.52% | 約30% |
ウィグル | 18.42% | 約50% |
ジャギ | 09.24% | 約90% |
アミバ | 02.40% | 100% |
宿命バトル中 成立役毎の特徴 |
|
小役 | 特徴 |
---|---|
リプレイ | ●サウザー以上のキャラなら勝利期待度50%以上 |
ベル | ●どのキャラで勝利期待度10%以上 |
ハズレ (1枚役) |
●勝利期待度は低いが、シンorサウザーにハズレで勝利した場合は共闘に期待 |
角チェリー | ●勝利確定かつ、レイ共闘以上に期待 |
弱スイカ | |
チャンス目 | |
中段チェリー | ●勝利確定かつ、レイ共闘以上確定 |
強スイカ | |
リーチ目 | ●勝利確定かつ、トキ共闘確定 |
関連ページ |
宿命バトル発生抽選 |
宿命バトル中の抽選 |
前兆ゲーム数
前兆ゲーム数振り分け | ||
前兆ゲーム数 | シン | サウザー |
---|---|---|
なし | 12.50% | 20.31% |
1G | 25.00% | 19.92% |
2G | 37.50% | 19.92% |
3G | 25.00% | 19.92% |
4G | 0% | 19.92% |
5G | 0% | |
6G | ||
7G | ||
前兆ゲーム数 | ウイグル | ジャギ |
なし | 10.16% | 05.47% |
1G | 06.25% | 04.69% |
2G | 09.38% | 06.25% |
3G | 15.63% | 09.38% |
4G | 25.00% | 15.63% |
5G | 33.59% | 25.00% |
6G | 0% | 33.59% |
7G | 0% | |
前兆ゲーム数 | アミバ | |
なし | 05.47% | |
1G | 04.69% | |
2G | 06.25% | |
3G | 06.25% | |
4G | 06.25% | |
5G | 12.50% | |
6G | 25.00% | |
7G | 33.59% |
★前兆ゲーム数が長くなるほど上位キャラの期待度アップ
★前兆ゲーム数が残りATゲーム数よりも多い場合は前兆ゲーム数が0になる
★前兆7Gならアミバ確定!
前兆ゲーム数別の敵キャラ期待度 | ||
前兆ゲーム数 | シン | サウザー |
---|---|---|
なし | 31.74% | 50.28% |
1G | 50.81% | 39.46% |
2G | 58.73% | 30.41% |
3G | 45.12% | 35.04% |
4G | 0% | 52.60% |
5G | 0% | |
6G | ||
7G | ||
前兆ゲーム数 | ウイグル | ジャギ |
なし | 13.41% | 03.62% |
1G | 06.61% | 02.48% |
2G | 07.64% | 02.55% |
3G | 14.67% | 04.41% |
4G | 35.22% | 11.04% |
5G | 70.34% | 26.25% |
6G | 0% | 83.81% |
7G | 0% | |
前兆ゲーム数 | アミバ | |
なし | 00.94% | |
1G | 00.64% | |
2G | 00.66% | |
3G | 00.76% | |
4G | 01.15% | |
5G | 03.41% | |
6G | 16.19% | |
7G | 100% |
演出法則
百裂拳は勝利確定!
チャンスパターン |
●1G目にケンシロウが攻撃 |
●2G目のレバーオン時にケンシロウが構える |
勝利確定パターン |
●百裂拳 |
●最終煽りでPUSHが出ない |
●シェイクビジョンレインボー |
●リプレイ以外成立時にシェイクビジョン |
●サウザー以上でリプレイが成立しているのにシェイクビジョンが発生しない |
●シンとのバトル中にシェイクビジョンが発生 |
●1G目、リプレイ以外成立時にケンシロウが攻撃 |
共闘確定パターン | |
演出 | 特徴 |
---|---|
デカボタン | ●勝利でレイorトキ共闘 |
レバーオンでPUSH振動 +チカっと光る |
●トキ共闘確定(小役パート中は隠れる場合もある) |