通常時のモード概要
通常時のモード概要 |
●有利区間移行時にモード抽選 |
●有利区間移行時にレア小役が成立するとエピソードモードの期待度アップ |
有利区間移行時のレア小役はチャンス!
通常時は内部的なモードが複数存在し、有利区間移行時にモード抽選が行われる。モードによって当選するボーナスの種類や天井ゲーム数が管理される。
通常時のモード毎の特徴
モード毎の特徴 | |
モード | 特徴 |
---|---|
通常 モード |
●基本となるモード |
●有利区間開始後、33G・66G・99Gいずれかのゲーム数でのCZ当選率が高い | |
ガリバー モード |
●ガリバーボーナスに当選しやすいモード |
●アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定 | |
エピソード モード |
●アネモネボーナス当選時はエピソードボーナスへの昇格確定 |
モード別の天井ゲーム数と 天井恩恵 |
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モード | 天井ゲーム数 | 恩恵 |
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通常 モード |
808G | AT |
ガリバー モード |
606G | エピソード ボーナス |
エピソード モード |
505G | エピソード ボーナス |
通常モード以外は実質AT確定
通常モードとその他のモードを比べるとかなり差がある。
ガリバーモードとエピソードモードに関してはアネモネボーナスに当選した場合エピソードボーナスへの昇格が確定。さらに、ガリバーボーナスでは有利区間が継続するためモードも継続。天井を含めて、いつかは必ずATに当選することになる(逆にいえばアネモネボーナスに当選した時点で通常モードが確定)。
また、有利区間開始後33G・66G・99GのいずれでもCZに当選しなかった場合はエピソードモード滞在期待度か、偶数の高設定期待度がアップする。
開始モード抽選
レア小役以外 | |||
設定 | 通常 モード |
ガリバー モード |
エピソード モード |
---|---|---|---|
1 | 97.3% | 1.6% | 1.2% |
2 | 1.2% | 1.6% | |
3 | 96.9% | 2.0% | |
4 | |||
5 | 95.7% | 3.1% | |
6 | 94.5% | 0.8% | 4.7% |
弱レア小役成立時 (全設定共通) |
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モード | 割合 |
---|---|
通常モード | 85.9% |
ガリバーモード | 01.6% |
エピソードモード | 12.5% |
強レア小役成立時 (全設定共通) |
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モード | 割合 |
---|---|
通常モード | 58.2% |
ガリバーモード | 01.6% |
エピソードモード | 40.2% |
有利区間移行時に開始モードを抽選
有利区間開始時は成立役に応じて開始時のモードを抽選。レア小役時はエピソードモードの選択割合が優遇されている。
またレア小役以外、つまり大半の場合はエピソードモードの選択率に設定差があるが、505G天井以外でモードを特定するのは困難なので参考程度に留めておこう。