攻撃パート概要
攻撃パート概要 (番号は上の画像と対応) |
●ゲーム数不定 |
●ベル成立時は@保留を獲得し効果が発動 |
●レア小役成立時はダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待 |
●A敵のHPメーターを削り切れば勝利(メーター1本は4000) |
●リプレイ成立時は引き戻しパートへ移行 |
●Bシールドがあればリプレイが成立しても継続 |
ベル以上で保留を獲得!
ATの攻撃パート中は成立役と保留に応じてダメージ抽選が行われ、敵のHPメーターを削り切れば勝利となり報酬パートへ移行する。リプレイ成立時は引き戻しパートへ移行するが、シールドがあれば攻撃パート継続。
保留はダメージを与える通常保留の他、特殊保留が存在する。カットインアップの保留を獲得した際は数ゲーム間BAR揃いの期待度がアップし、BAR揃い発生時は大ダメージに期待!
保留の種類 | |
保留 | 特徴 |
---|---|
ライトムーブ |
100ダメージ 以上 |
ミドルムーブ |
300ダメージ 以上 |
ハードムーブ |
1000ダメージ 以上 |
目押しベルなら ダメージアップ |
|
パワーアップ |
数ゲーム間 ダメージアップ |
カットインアップ |
数ゲーム間BAR揃い 期待度アップ |
シールド |
シールドメーターを 加算 |
覚醒 |
数ゲーム間全保留 獲得の無敵状態 |
特殊効果の平均ゲーム数 | |
特殊効果 | 平均ゲーム数 |
---|---|
覚醒 | 7.2G |
パワーアップ | 3.3G |
カットインアップ | 3.1G |
シールド | 3.8G |
カットインアップの性能
カットインアップ中の カットイン発生率&期待度 |
||
状況 | カットイン 発生率 |
カットイン 期待度 |
---|---|---|
カットインアップ中 | 1/002.6 | 056% |
覚醒中 | 1/148.3 | 100% |
カットインアップ &覚醒中 |
1/002.3 | 100% |
その他 | 1/148.3 | 050% |
覚醒と重なるとアツい!
カットインアップの効果が発動中はカットインの発生率がアップ。さらに覚醒中はカットイン発生時は成功確定となる。カットインアップと覚醒が重なれば大チャンス!
カットインの法則 |
●BAR揃い時のダメージは2000〜6000、パワーアップの重なるとアツい |
●覚醒中のカットイン発生はBAR揃い確定 |
●BAR右上がりテンパイはBAR揃い確定 |
●カットイン発生時はリプレイを否定→引き戻しパートへの転落の可能性なし |
敵の種類
敵毎の勝利期待度 | |
敵 | 期待度 |
---|---|
ニルヴァーシュ |
低 |
R606&R909 |
↓ |
デビルフィッシュ |
高 |
コーラリアン |
勝利濃厚 |
ジャベリンヘッド |
勝利濃厚+ 上位ボーナスの 大チャンス |
ディバイダ― |
勝利濃厚+ 上位ボーナスの 大チャンス |
上位の敵なら継続濃厚+ボーナス!
攻撃パートの勝利期待度は敵の種類毎に異なる。コーラリアンなら勝利濃厚、ジャベリンヘッドとディバイダ―なら勝利濃厚に加えて上位ボーナスの大チャンスだ!
敵毎の特徴 | ||
敵 | HP | 報酬 |
---|---|---|
ニルヴァーシュ | 5本 | 普通 |
R606&R909 | 5本 | 普通 |
デビルフィッシュ | 4本 | 普通 |
コーラリアン | 3本 | 普通 |
ジャベリンヘッド | 5本 | 上位 ボーナス チャンス |
ディバイダ― | 5本 | 上位 ボーナス チャンス |
敵選択の法則 |
●ニルヴァーシュは初戦では出現しない、連続でも出現しない |
●R606&R909が連続すると次はジャベリンヘッドorディバイダ―の出現率アップ |
●デビルフィッシュが連続すると次はコーラリアン以上 |
初期シールド抽選
初期シールドの個数 | ||
敵 | 初回突入時 | セブンストレーサー から復帰時 |
---|---|---|
ニルヴァーシュ | 3個 | 3個 |
R606&R909 | 6個 | 5個 |
デビルフィッシュ | 9個 | 5個 |
コーラリアン | 5個 | 5個 |
ジャベリンヘッド | 5個 | 5個 |
ディバイダ― | 5個 | 5個 |
デビルフィッシュは初期シールドが多い
攻撃パート突入時は初期シールドを獲得するが、敵の種類によって初回突入時とセブンストレーサーからの復帰時で個数が異なる。また、初回突入時は敵の種類に応じて初期シールド個数の差が大きく、デビルフィッシュが9個と最も多い。
レア小役成立時の特殊効果抽選
レア小役成立時の 特殊効果発動率 |
||
特殊効果 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
---|---|---|
覚醒 | 12.5% | 25.0% |
パワーアップ | 06.3% | 12.5% |
カットインアップ | 06.3% | 12.5% |
トータル | 25.0% | 50.0% |
特殊効果発動で勝利のチャンス!
攻撃パート中のレア小役成立時は特殊効果の発動抽選を行う。強レア小役なら50%で発動だ!
バスク―ドドライブバースト
バスク―ドドライブバースト概要 |
●バースト保留所持時はバスク―ドドライブがバースト状態となる |
●バースト保留はリプレイ以外で必ず攻撃し、300以上のダメージ |
●バースト中の攻撃の一部で「EXバースト」へ突入し、ループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける |
●バースト状態で敵を倒すと50%でBIGボーナスバーストへ突入 |
バースト状態のループでATが加速!
バースト保留を所持した状態の攻撃パートは「バスク―ドドライブバースト」となる。バースト保留はリプレイ以外で攻撃確定となるだけでなく、攻撃時の一部で「EXバースト」へ突入しループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける(EXバーストの継続率は複数種類存在)。
さらに、バースト状態で敵を倒すと50%でBIGボーナスバーストへ突入する。BIGボーナスバーストはバースト保留獲得の大チャンスとなるため、噛み合えばバースト状態をロング継続させることも可能!
バースト保留での EXバースト発生期待度 |
|
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル | チャンス |
目押しベル | ベルよりもチャンス |
レア小役 | 確定 |
EXバースト中の継続抽選 | |
小役 | 継続抽選 |
---|---|
リプレイ | 終了 |
ハズレ | 継続抽選 |
3枚役 | |
ベル | 継続濃厚+ 継続率アップ抽選 |
レア小役 |
バースト状態で勝利すると
50%でBIGボーナスバースト!
バスク―ドドライブストック
バスク―ドドライブストック抽選 | |
ゲーム数 | 特徴 |
---|---|
202G | 抽選 |
404G | 抽選 |
606G | 抽選 |
707G | 確定 |
ストックあり時は復帰確定
内部的にバスク―ドドライブストックを所持している場合は、引き戻しパートから攻撃パートへの復帰が確定となる(自力で復帰してもストックは消費する)。
バスク―ドドライブストックは通常時の規定ゲーム数到達時や、ガリバーボーナス中に抽選される。