パターン別の継続期待度
シナリオ別の演出パターン | ||
ゲーム数 | シナリオ1 | シナリオ2 |
---|---|---|
15/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:小 |
16/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:小 |
17/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:小 |
18/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:中 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了o復活継続 | |
ゲーム数 | シナリオ3 | シナリオ4 |
15/20G目 | 爆弾:小 | DT |
16/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:小 |
17/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:中 |
18/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:中 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了or復活継続 | |
ゲーム数 | シナリオ5 | シナリオ6 |
15/20G目 | DT | DT |
16/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:小 |
17/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:小 |
18/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:小 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了or復活継続 | |
ゲーム数 | シナリオ7 | シナリオ8 |
15/20G目 | DT | DT |
16/20G目 | 爆弾:中 | DT |
17/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:小 |
18/20G目 | 爆弾:中 | 爆弾:中 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了or復活継続 | |
ゲーム数 | シナリオ9 | シナリオ10 |
15/20G目 | DT | DT |
16/20G目 | DT | DT |
17/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:中 |
18/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:中 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了or復活継続 | |
ゲーム数 | シナリオ11 | シナリオ12 |
15/20G目 | DT | DT |
16/20G目 | DT | DT |
17/20G目 | DT | DT |
18/20G目 | 爆弾:小 | 爆弾:中 |
19/20G目 | 継続ジャッジ | |
20/20G目 | DT終了or復活継続 |
シナリオ別のDT継続期待度(※1) | |
シナリオ | 期待度(※2) |
---|---|
1 | 約60% |
2 | 100% |
3 | 100% |
4 | 約40% |
5 (基本パターン) |
約21% |
6 | 100% |
7 | 100% |
8 | 約33% |
9 | 約70% |
10 | 約25% |
11 | 約90% |
12 | 100% |
※2…全キャラを均した各シナリオの平均継続期待度
キャラ別のDT継続期待度(※1) | ||
シナリオ | ミア | リーゼントマン |
---|---|---|
1 | 約52% | 約54% |
2 | 100% | 100% |
3 | 100% | 100% |
4 | 約32% | 約35% |
5 | 約16% | 約18% |
6 | 100% | 100% |
7 | 100% | 100% |
8 | 約26% | 約28% |
9 | 約62% | 約65% |
10 | 約21% | 約20% |
11 | 約86% | 約88% |
12 | 100% | 100% |
トータル | 約26% | 約34% |
シナリオ | シンディ | アフロレディ |
1 | 約61% | 100% |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 約43% | |
5 | 約23% | |
6 | 100% | |
7 | 100% | |
8 | 約35% | |
9 | 約72% | |
10 | 約20% | |
11 | 約91% | |
12 | 100% | |
トータル | 約51% | 100% |
シナリオ | 反転キャラ | |
1 | 約61% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 約27% | |
5 | 約13% | |
6 | 100% | |
7 | 100% | |
8 | 約26% | |
9 | 約57% | |
10 | 約45% | |
11 | 約83% | |
12 | 100% | |
トータル | 約26% |
※全キャラ・全シナリオパターンを均した初回のDANGER演出の平均継続期待度は約33%
シナリオ別のfeat.DT継続期待度 | ||
シナリオ | 期待度(※1) | 復活継続の 期待度(※2) |
---|---|---|
1 | 約88% | 約66% |
2 | 100% | 100% |
3 | 100% | 100% |
4 | 約85% | 約60% |
5 | 約70% | 約38% |
6 | 100% | 100% |
7 | 100% | 100% |
8 | 約80% | 約51% |
9 | 約90% | 約70% |
10 | 約75% | 約44% |
11 | 約95% | 約84% |
12 | 100% | 100% |
※2…シナリオ2・3・6・7・12以外は継続時の約25%で復活継続を選択
演出開始タイミングに注目!
DT中のDAEGER演出は全12パターンのシナリオが存在。選ばれたシナリオによってDT継続の期待度を示唆している。基本は16G目(残り5G)から演出が発生。そのため、演出開始が前後にズレた場合はDT継続のチャンスだ!
爆弾が同一サイズのまま3G続いた場合はDT継続が濃厚。また、一部のシナリオには継続時に「法則」が存在しているぞ!
継続時の法則
DT・feat.DT継続時の法則 | |
シナリオ | 法則 |
---|---|
1 | ─ |
2 | ─ |
3 | 残りDT40G以上 |
4 | ─ |
5 | ─ |
6 | ─ |
7 | 残りDT60G以上 |
8 | ─ |
9 | ─ |
10 | 残りDT40G以上 |
11 | ─ |
12 | 残りDT60G以上 |
DT・feat.DT復活継続時の法則 | |
シナリオ | 法則 |
---|---|
1 | ─ |
2 | 残りDT40G以上 |
3 | 残りDT60G以上 |
4 | ─ |
5 | ─ |
6 | 残りDT40G以上 |
7 | 残りDT100G以上 |
8 | ─ |
9 | ─ |
10 | 残りDT40G以上 |
11 | ─ |
12 | 残りDT100G以上 |
良いシナリオには恩恵アリ!
シナリオによっては(feat.)DT継続時に法則が存在している。シナリオ2・3・6・7・12は継続期待度が100%ともあって、復活継続時は嬉しさ倍増。シナリオ10は継続期待度こそ低いが、継続すれば残り40G以上確定だ!
また、継続時にPUSHボタンが出現した際はシナリオを問わずチャンス。通常PUSHでBB当選orDT継続+残り40G以上が濃厚(残り40Gでの選択率は低め)。デカPUSHならBB当選orDT継続+残り100G以上が濃厚!(BB当選時はダブルアップBBの期待度アップ)