サロメバトルボーナス概要
SBB概要 |
---|
●1セット50枚固定のループ型のAT |
●ムービーパートとバトルパートで構成 |
●純増は約2.0枚/G |
●バトルに敗北しない限り継続 |
SBB突入契機 |
---|
●エピソード3(エンディング)消化中にボーナス、またはチャンスチェリー成立 |
天に帰るときがきた!?
SBBでは真のエンディング突入を懸けて、サロメとバトル。見た目は異なるが、基本的な性能はDTとほぼ同じで、1セット50枚固定のループ型ATとなっている。
突入のチャンスはエピソード3(50G)消化中にボーナスorチャンスチェリーを引くこと。どちらかに当選すると画面が暗転し、その後エピソード4を経由してSBB突入となる。
ムービーパート
オーラアップが継続のカギ
ムービーパートではDT中の好感度のように、消化中の小役やボーナスにてオーラの昇格抽選が行われる。昇格するほど継続の期待度は高まるが、1セット50枚固定のため短期間での昇格が必須!
消化中は
楽曲やムービーの選択が可能!
ボーナスやチャンスチェリー当選時は
(超)いきぬきタイムへ突入!
バトルパート
バトルパートの流れ |
---|
0G目…バトル開始画面表示 |
1・2G目…セリフの掛け合い |
3G目…攻撃キャラ表示 |
4〜6G目…バトル攻防〜決着 |
バトル参加順 (カスタム不問) |
|
ラウンド | 参加キャラ |
---|---|
1 | めぐる |
2 | すみれ |
3 | 遥 |
4 | クルミ |
5 | 葵 |
6 | テスラ |
7 | ナイン |
8 | めぐるへ戻る |
先制攻撃なら継続確定!
差枚数が0になるとバトルパートへと移行する。バトル突入時のオーラの色による勝利抽選に加えて、バトル中は小役やボーナスで勝利への書き換え抽選が行われている。レア小役やボーナス成立時は勝利(継続)濃厚だ!
消化中のポイントは複数存在しており、中でも重要なのがバトル開始画面。基本的にはバトルに参加するキャラが順番に表示されるが、特殊パターン出現時は継続だけでなく設定示唆も行っている。
≫ラウンド画面詳細
クルミのセリフが出現すれば
継続確定!
演出発生時は継続に加えて
ボーナスorチャンスチェリー当選!
復活抽選
貴兄、貴女の力で奮い立たせろ!
バトルに敗北した場合は7G目の成立役によって復活抽選が行われる。リザルト画面からの復活を期待しよう。
なお、SBB敗北時のリザルト画面は敗北画面+獲得枚数表示のみ。エンドカードは出現しないので注意しよう。