バトル発展パターン
発展パターン別の期待度 | |
パターン | 期待度 |
---|---|
歩く | 低 |
飛ぶ | ↓ |
回転ジェット | ↓ |
原作タイトル | 高 |
原作タイトルなら大チャンス!
バトル発展パターンは4種類。原作タイトルなら勝利は目前!
敵怪獣の種類
敵怪獣別の期待度 | |
敵怪獣の種類 | 期待度 |
---|---|
ジャイガー | 17.1% |
バルゴン | 20.0% |
ギロン | 25.2% |
ギャオス | 30.4% |
ジグラ | 90.9% |
バイラス | 勝利濃厚 |
バイラスは激アツ!
敵怪獣は全6種類で、今作では新たに「ジグラ」が加わった。バイラスは変わらず激アツ怪獣となっており、勝利濃厚だ。バトルは最大5G継続し、ガメラ勝利でボーナス確定!
ガメラの攻撃パターン
ガメラの攻撃別の期待度 | |
攻撃の種類 | 期待度 |
---|---|
火球小 | 低 |
火球中 | ↓ |
回転ジェット | ↓ |
火球大 | ↓ |
火球特大 | 高 |
火球の大きさに注目
ガメラの攻撃は火球の大きさで期待度を示唆。また一方、敵の攻撃は弱と強の2パターンが存在し、強攻撃だとピンチだ!
裏バトル
ガメラの位置に注目
ガメラの位置(普段は左)がいつもと違う「裏バトル」が存在。勝利時はBIG濃厚。さらに、裏バトルは連続する可能性も!?
大怪獣バトル中のチャンスパターン
★ガメラが2G目に火球大攻撃
★vsジャイガーでマグネチューム光線を回避
★vsバルゴンでガメラが火球小→中→大の順番で攻撃
★vsギロンで1G目に手裏剣攻撃を回避(夜背景時)
★vsジグラでオレンジ光線に耐えた次ゲームでガメラが攻撃せず
★vsバイラスで背景が夜
バトルゲーム数振り分け
バトル目当選時、もしくはボーナス後即バトル発展時はバトルゲーム数を振り分け。
下表にあるよう、1G&5Gならボーナス確定となる。また、4Gは勝利時に選択されやすく、敗北時に選択されにくいためチャンスだと言えるぞ。
バトルゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 勝利時 | 敗北時 |
---|---|---|
1G | 09.4% | 0 0% |
2G | 09.4% | 25.0% |
3G | 18.8% | 62.5% |
4G | 43.8% | 12.5% |
5G | 18.8% | 0 0% |